*

食ネタ

日高屋のラーメンはまずい!定食や餃子はまあまあなのになぜラーメンは不味いのか?


hidakaya02

みなさん日高屋って行きますか?

大手のチェーン店ではなかなかない中華なので、私もたまに行くんです。駅前にあって便利ですからね。

でもいつも忘れたころにラーメンを注文して後悔するんです。そう日高屋のラーメンは不味いんです!中華食堂のくせに。

中華屋でラーメンが不味いって相当やばいと思うんですが、日高屋本部はこれをどう思ってるんでしょうね。餃子とか定食系はまあまあ値段相当の味なので、客はいつも入ってるから何とも思ってないのか・・・

 

<スポンサーリンク>

日高屋のラーメンはまずい!定食や餃子はまあまあなのになぜラーメンは不味いのか?

日高屋ってご存知ですか?

最近はどこの駅前にもお店があるので、結構知ってる人が多いかもしれませんね。日高屋は1973年に来々軒から始まり、その後急速に成長を続けていまでは関東に300店以上の店舗数を誇る大手外食チェーン店へと成長しました。

中華の大手チェーンは日高屋が一番有名で、どこにでもあるので、中華が食べたくなったら日高屋という人も多いと思います。

日高屋は低価格が売りで、定食系のボリュームもあります。そのため主に男性一人客に受けています。私もその一人で、以前は中華が食べたくなったら日高屋に行っていました。ただこの日高屋・・・なんと驚くべきことにラーメンが不味いんです!

 

日高屋のラーメンはなぜかまずい

中華屋のラーメンって私の中で結構安定感があって、不味いラーメンなんてほとんど食べたことがありません。

でも日高屋のラーメンは不味いです。

ていうか醤油と出汁をベースにしたラーメンでまずく作れるわけないじゃないですか。日清のカップヌードル(ノーマル)も安定の美味しさがあるじゃないですか。私が作ってもそれなりの味になりますよ。だから個人がやっているような中華屋でラーメン(いわゆる中華そば)を頼むと安定の味がして、すごいほっとするんです。

でも日高屋のラーメンは不味いです。

中華そばといったら、透き通った透明なスープに出汁と醤油の香りがほのかに香るあっさりとしたあの味です。多分東秀ラーメンとかがいい例じゃないですかね。(東秀ラーメン知ってるかな・・・)

でも日高屋のラーメンは不味いです(笑。

何度でも言いますが日高屋のラーメンは不味いです。なんかスープが濁った味がして、煮干しか鰹節だと思うんですが、出汁取りに失敗したかのような臭みだけあって、旨みをまったく感じないんです。ちなみに中華そばだけでなく、とんこつラーメンとか担々麺もすべて不味いです。餃子とかチャーハンは美味しいのに・・・

このまずさに気になってしまって、ネットで検索したら出るわ出るわ(笑。「日高屋 ラーメン まずい」で結構な数が出てきます。やっぱりみんな同じこと思ってるですね。

中華食堂でラーメンがまずいって結構致命的だと思うんですが意外とお客さんは多いんです。その理由は定食系や餃子、チャーハンはまあまあ値段相当の味だからだと思います。あと立地がいいことも影響してますね。

 

経営陣はあれでいいと思っているのか?

そこでものすごい疑問なんですが、あんだけラーメンがまずくて経営陣はいいと思ってるんですかね。

だってこれだけネットで言われてるんですし、誰が食べたってあれはまずいというと思いますよ。多分ラーメンが不味くてもお客さんが結構入っているから、今は眼をつむっているのかもしれませんけど。

ただやっぱり中華食堂はラーメンなんですよ。基本が。ラーメンとチャーハンなんです。

それが不味いと、今は良くても将来的に絶対・・・

ちなみに中華そばの値段は単品で390円です。安いですがこの値段の価値もありません。日清のカップヌードル食べたほうが確実に美味しいです。いまでは390円だせばそれなりの味のものが食べられますよ。

マックもそうでしたが、値段は高くしても味は不味くしたらだめなんです。最後は味ですよ。

 

まとめ

日高屋のラーメンを紹介しました。日高屋のラーメンは中華食堂をうたっているのにお世辞にも美味しいとはいえないです。

これをなんとかしないと、いまはよくても必ずだめになる時が来ます。そうなる前に改善してほしいものです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。

 

 


-食ネタ