*

女子アナ

テレ朝の宇佐美佑果アナがかわいい!気になるカップや身長は?


usami-yuka01

<スポンサーリンク>

テレ朝の宇佐美佑果アナがかわいい!気になるカップや身長は?

テレ朝の女子アナとして絶賛活躍中の宇佐美佑果アナがかわいいと評判になっています。

特にテレ朝の人気番組「林修の今でしょ!講座」でのメガネ姿がめちゃくちゃかわいいですよね!バリバリの帰国子女のため英語は堪能、そして容姿端麗ということなし。

バラエティ番組やスポーツ番組を主に担当していて、今後の活躍に期待が持てます。

今回はそんな宇佐美佑果アナについて調べてみました!

 

宇佐美佑果アナのプロフィールは?

usami-yuka02

名前:宇佐美 佑果(うさみ ゆか)

生年月日:1988年2月4日

身長:158cm

カップ:Dカップ

入社:2012年(テレビ朝日)

学歴:慶應義塾湘南藤沢高等部⇒慶應義塾大学総合政策学部


 

現在テレビ朝日で主にバラエティ番組やスポーツ番組を中心に出演している宇佐美佑果アナ。かわいいですよね!2012年の入社でまだまだ初々しい若手アナといった感じです。

顔はどちらかというと童顔で、笑顔がめちゃくちゃいいです。身長は158cmと平均身長くらいですが、スタイルがいいんです。気になるカップはなんとDカップと言われています。

usami-yuka03

童顔にこのスタイルなので、ちょっと反則ですよね。

usami-yuka04

若さがまぶしいですね!別に島本アナと松尾アナが歳取ってるってわけじゃないですよ(笑。

宇佐美佑果アナは行動力があり、性格はほがらかで天真爛漫なようです。もう雰囲気からいい娘であることがにじみ出てますよね。

幼い頃に両親の仕事の都合でアメリカやイギリス、ドイツ、チリなどで15年ほど生活した経験があることから英語が堪能です。なんとTOEICは満点だとか・・・

そんな経験からかテレビでもよく外国人俳優などへのインタービューなどで流暢な英語を披露しています。

趣味は映画鑑賞やアロマオイル集めなど。女子力が高そうな女子アナですよね。女子アナといえばお固くて美人といったイメージがあるかもしれませんが、宇佐美佑果アナのようなゆるふわ系のかわいさは最高です。

現在はバラエティ番組やスポーツ番組を担当していて、見ていて本当にすがすがしいです。

 

宇佐美佑果アナの経歴は?

usami-yuka05

宇佐美佑果アナは東京の生まれですが、両親の仕事の関係でアメリカ、イギリス、ドイツ、チリなどで育っています。

結構ものすごい経験ですよね。多分子供のころから家では日本語、外では英語というバイリンガルな環境で育ったんだと思います。アナウンサーという職業柄、日本語もしっかりしていますし、英語はもちろん堪能です。

高校からは日本に戻ってきていて、慶應義塾湘南藤沢高等部に入学しています。この高校は宇佐美佑果アナのように帰国子女が結構多くて、どちらかというと異色の経歴を持つ才能を集めたといった特徴がある高校です。慶應義塾の付属高校って何個かあるんですが、それぞれ特色があるんですよ。

なかでも湘南藤沢高等部は、誤解をおそれず言うと、”色物”、”異能”といったタレントが多いイメージがあります。

そして大学はそのまま慶應義塾大学総合政策学部に進学します。いわゆるSFCと呼ばれているところですね。ここも湘南藤沢高等部と同様のイメージがあり、慶應義塾大学のなかでも面白い才能が多い学部となっています。

そんな大学時代をすごした宇佐美佑果は大学時代からアナウンサーとなるべく、アナウンサー養成学校として有名なテレビ朝日アスクに通っています。

こうした努力のかいもあって、見事2012年にテレビ朝日のアナウンサーとして入社します。

入社後はスポーツ番組やバラエティ番組を中心に担当しています。

中でも林修先生の番組によく出演していますよね。

 

「林修の今でしょ!講座」でのメガネ姿が人気に!

usami-yuka06

現在「林修の今でしょ!講座」に出演中の宇佐美アナですが、この番組ではメガネ姿を披露しています。

どうですか?めちゃくちゃ似合ってますよね!童顔なのが一気にインテリ美女といった雰囲気になっています。このメガネ姿がかわいいことから、番組を見た視聴者が「誰だ、この人は?」といって検索することが多いようです。googleで宇佐美佑果と入れると「宇佐美佑果 メガネ」と出てくるほどです。

usami-yuka07

うーん、すばらしい。

こんな美人でデートしてみたいですね。

 

宇佐美佑果アナの出演番組情報!

林修の今でしょ!講座
(火)午後7時~午後7時54分

TOKYO応援宣言
(土)深夜0時15分~0時45分

 

まとめ

テレ朝の若手人気アナの宇佐美佑果アナを紹介しました。

容姿端麗で英語が堪能な若手の有望株ですね。今後の活躍が楽しみです!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


-女子アナ
-,