*

女子アナ

テレ朝の宇賀なつみアナがかわいい!気になるカップや身長は?


uga-natsumi02

<スポンサーリンク>

テレ朝の宇賀なつみアナがかわいい!気になるカップや身長は?

最近はテレ朝の朝のニュース番組「モーニングバード」に出演し、かわいい!と人気になっている宇賀なつみアナ。

テレ朝の他の女子アナとはまた一味違った魅力が漂っているアナウンサーですよね。人気アナウンサーだけに熱愛報道などもちらほらありましたが、30歳を超えてそろそろ結婚もあるかも!?と噂されています。

エキゾチックな魅力に溢れる宇賀なつみアナは今後も活躍が期待されているエースアナウンサーとなっています。

今回はそんな宇賀なつみアナについて調べてみました!

 

宇賀なつみアナのプロフィールは?

uga-natsumi03

名前:宇賀 なつみ(うが なつみ)

生年月日:1986年6月20日

身長:164cm

カップ:Dカップ

出身:東京都

学歴:東京都立大泉高等学校⇒立教大学

入社:2009年(テレビ朝日)


 

宇賀なつみアナは2009年入社の中堅アナウンサーです。その人気の高さもあって、報道とバラエティ番組両方に起用されています。入社初年度から報道ステーションの担当を任されて話題になりましたね。

顔はどことなく幼い感じが残っていてかわいいです。どちらかというとエキゾチックな魅力が溢れていますよね。

uga-natsumi04

身長は164cmと平均身長よりも高くスタイル抜群です。そんな宇賀なつみア気になるカップはDカップと言われています。

uga-natsumi05

ちょっと反則的なかわいさですね。

なんかテレ朝の正統派イメージとは違うような感じなんですが、宇賀なつみアナは人気がありますね。元々は報道ステーションなど報道関係の番組が多かったのですが、最近ではバラエティ番組にも出演していてファンの裾野を広げています。

確かに見ていて幸せになれる、そんな雰囲気を持っているアナウンサーです。

趣味は旅行やドライブというアウトドア派で冬にはスノーボードにも行くとか。スポーツキャスターなども務めるなど多彩な活躍に今後も期待がもてます。

 

宇賀なつみアナの経歴は?

uga-natsumi06

宇賀なつみアナは東京都の出身です。

小学校時代はバレーボールとバトンをやっていたといいます。結構運動少女だったんですね。

それが中学校に入ってからは文科系である吹奏楽部に入部します。高校は地元の都立大泉高等学校で、高校時代は応援団の活動をするなどマルチな興味があるようですね。高校の偏差値は65なので都立校のなかでも進学校となります。

そして大学は立教大学社会学部に進学します。

あまりアナウンサースクールに通っていたなどの情報は出てこなかったんですが、どうなんでしょうかね。あまり情報が出てこない=派手な活動はしていないということなので、本当に自分の実力だけでアナウンサーとなっためずらしい存在なのかもしれません。大抵女子アナはミスコンテストだったり、アナウンサースクールに通っていたりと女子アナの登竜門をこなしてチケットを手に入れるんですが、入社試験一発で受かったならば相当輝いていたか、可能性を秘めていたことになります。

実際に大学卒業後はテレ朝に入社して、入社式の当日に報道ステーションの担当になることが告げられるなど特別待遇だったことに間違いはありません。

その後も報道系のなかでスポーツコーナーやお天気コーナーを歴任するなど、人気と実力が両方備わった名実ともにエースアナウンサーとなっています。

いままでは報道系の番組が多く、池上彰さんとの共演などが有名でしたが、最近はバラエティ番組にも出演していてスタッフや共演者である芸人さんなどからの評判がものすごいいいらしいです。

彼女はその雰囲気から性格の良さがにじみ出てますよね。

 

宇賀なつみアナの出演番組情報!

uga-natsumi07

羽鳥慎一モーニングショー
(月~金)午前8時~9時55分

池上彰のニュース そうだったのか!!
(土)午後7時54分~8時54分
朝のニュースに平日は毎日出てますので、出勤前に見れますよ!

まとめ

テレ朝の人気アナウンサー宇賀なつみアナを紹介しました。

すでにテレ朝でも中堅のアナウンサーとなり人気と実力を兼ね備えた存在となっています。

報道とバラエティを両方こなせるだけに、今後の活躍も期待できます!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


-女子アナ
-,