IT機器情報

ヨドバシカメラの福袋2017年!事前予約方法は?中身速報!並ぶ時間は?

投稿日:


yodobashi-fukubukuro2017-02

<スポンサーリンク>

ヨドバシカメラの福袋2017年!事前予約方法は?中身速報!並ぶ時間は?

ついにこの時期がやってまいりました。

もはや年末恒例の行事となりましたよね。そうヨドバシカメラの福袋争奪戦です!

ヨドバシカメラの福袋は中身が値段以上でかなりお得なことで有名で、転売屋がたくさん発生するなど年々その争奪戦は加熱しています。

その証拠に事前に予約できるネット予約は毎年予約開始直後に売り切れ、サイトに繋ぐことすらできません。そして元旦に店頭で販売される福袋を求めて、大晦日から行列ができることで有名です。

今回はそんなヨドバシカメラの福袋2017の気になる事前予約方法と、店頭に並ぶ時間の目安を解説します。中身速報もありますよ!

 

ヨドバシカメラの福袋2017

ヨドバシカメラの福袋は年々争奪戦が激しくなってますよね。

なぜならば中身が本当にお得なんです!

1万2万お得なことは言うまでもありません。そのためその争奪戦は年々加熱していて、転売屋集団が買占めを行うほどになっています。ちなみに私も毎年参戦しているのですが、もはや年末の恒例行事となりつつあって楽しくなってきました(笑。

ヨドバシカメラの福袋の購入方法は2通りあって、事前ネット予約で購入する方法と、元旦に直接店頭販売分を並んで買う方法です。

もちろん事前にネット予約で買う方が確実で楽なのですが、このネット予約も成功率はかなり低いんです。ネット予約販売数は決まっているので、予約開始直後に予約サイトにアクセスが殺到して、毎年サイトが落ちるんです(笑。

こんな特異点のアクセス日に対してどの程度対応するかは別としても、毎年落ちてるんだから少しくらい改善しろよ!とシステムエンジニアとしては思うわけです。だってアクセスが多いといってもそこまで多いとは思えないですしミッションクリティカル(止めてはいけないシステム)なシステムを扱っているエンジニアとしては、ほんと脆弱なサイトだなー(笑)って感じです。

しかも去年はほんとひどかった・・・

私もネット予約しようと開始日の開始時間に合わせてわざわざ会社に遅刻連絡を入れて待ち構えていたんですよ。そして開始後にサイトに到達はするんですが、あと一歩で予約完了!というところでエラーになるんです。

しかもその後何回やってもサイトまでたどり着くこともあるんですが、予約直前にエラーになるという繰り返し。そんなこんなで1時間くらい粘っていたんですが、急にすべて売り切れになってました|д゚)

そしてその後の対応がほんと最悪です。どうも最初から不具合があってほとんどの人が予約できなかったらしいんです。(これもちょっとシステムエンジニアからすると信じられないほどおそまつ・・・)

そのため途中で全部強制的に売り切れ扱いにするという暴挙を行いました。このとき私を含めた争奪戦参加者は、「まあ売り切れたのか、しょうがないな」と思っていたんですよ。私もこの時点ではある程度納得していたんです。でもその後、システム不具合があったということで、再度別日に予約を開始したのです・・・

私はもう売り切れたと思ってたので、ヨドバシのサイトをまったく見てなかったものですから、予約を再度行っていたなんて後から知りましたよ。私のような人は多かったと思います。

結局私は大晦日の夜に並んで買うはめに・・・まあそれはそれでいい経験になりましたけどね。

そのときの様子はこちらの記事で⇒ヨドバシカメラ横浜で福袋に参戦!徹夜で並ぶ時間は?販売個数は?

まあつまりそれだけ人気ってことなんです。

 

それではそんな人気のヨドバシカメラの福袋を手に入れる方法を解説していきましょう。まずネットでの事前予約方法です。

 

事前予約方法と予約開始日は?

事前予約はヨドバシ.comにて行います。http://www.yodobashi.com/

例年ですと、予約開始時間になるとトップページに特設予約サイトのバナーが設置されますのでF5連打で待ちかまえましょう(あまり褒められたものではないですが・・・)

ただし実はこの特設サイトにいくまでが大変です。ちょっと専門的な解説をすると、サイトにはサーバー負荷軽減のために同時接続数の上限を設けています。つまり同時に接続できる人の数が限られているのです。そのため同時接続数が上限に達するとエラー画面に飛ばされてしまいます。そのため運よく同時接続数上限をくぐりぬけてアクセスできた人のみ特設サイトにアクセスできます。

商品が残っているうちにこの特設サイトまでいければ、予約できる確率がかなりあるといってよいです。(昨年はサイトまで到達したのに予約できなかった人がたくさんいたので最悪の年なんです・・・)

予約方法は簡単で、予約特設サイトにてほしい福袋を選んで、整理券発行ページに遷移します。そして名前や電話番号などを入力して、整理券発行完了手続きが完了すると予約が完了したことになります!(まだ購入したことになっていないので注意しましょう)

この整理券が発行されればあとは決済すれば購入完了です。この決済手続きは後日でもできます(有効期限があります)

そして気になる予約開始日ですが、毎年12月の第三木曜日です。そのため今年は2016年12月15日(木)です!

 

店頭での購入方法は?並ぶ時間は?

残念ながらネットで予約できなかったら、店頭で並んで購入しましょう。

ただこの店頭購入は年々過酷になっています・・・

確実に店頭で購入するには大晦日から並ぶ必要があります。ただこの並び始める時間が毎年早まっているのです。それはこのヨドバシカメラの福袋争奪戦が広まってきているのと、中国などの転売屋集団がいるからとされています。実際去年私が並んだ時も転売屋集団と呼ばれる人たちがいましたね。

さらに言葉は悪いですが、バイトと思われる浮浪者みたいな人がたくさん並んでいるのです。これも転売屋集団が雇ってるんでしょうね。転売屋集団はほんとなんとかしてほしいです。ほんとにほしい人が買えないですからね。

並び始める時間は店舗によって違うので、確実なことは言えません。ちなみに私が去年横浜店に並んだときは夜10:00の段階で204番でした・・・

一番早い店舗(秋葉原店)で大晦日の15:00頃から並んでいる人がいたようですね。

ただ毎年iPhoneやタブレットが人気なので、これらがほしい場合は早くから並び始める必要がありますが、それ以外ならば始発で並んでも買えたようです。ほしいものの人気度を考えて並ぶ時間を決めましょう。まあ並ぶなら買えなかったときさむいので、余裕をもって並んだ方がいいと思います。

並ぶ際の注意事項などもこちらの記事に詳しく書いてますので参考にしてください。

ヨドバシカメラ横浜で福袋に参戦!徹夜で並ぶ時間は?販売個数は?

 

まとめ

ヨドバシカメラの福袋争奪戦を紹介しました。

この福袋はかなりお得なので毎年争奪戦が過熱しています。

私は今年も参戦しますが、今年こそ事前ネット予約できるといいなー!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

おすすめ記事

CCC9V9A9997_TP_V 1

ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法Content1 ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法1.1 サラリーマンはつらいよ2 ネットでお金を稼ぐ方法【初級編】2.1 お小遣いサイ ...

amazon01 2

<スポンサーリンク> Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法Content1 Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法2 【初級編】Amazonのお得な裏ワザ ...

-IT機器情報

Copyright© IT虎の穴 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.