食レポ

金沢カレー?キャベツ?噂のゴーゴーカレーに行ってみたら美味しかった!


dsc_1123

最近ちょうどいいカレー屋なくなったなと思ってたんです。

そこでなんとなく会社の後輩に「なんかいいカレー屋ない?」と期待せずに聞いてみたら、初めて聞く名が出てきました。

「ゴーゴーカレーじゃないっすか!」

ゴーゴーカレー?なにその名前w美味しいの?

そこで実際にゴーゴーカレーに行ってみました!そしたらこれが美味しかった・・・今回はゴーゴーカレーをレポートします。

 

金沢カレー?キャベツ?噂のゴーゴーカレーに行ってみたら美味しかった!

gogocurry01

ゴーゴーカレーって知ってますか?

どうも最近関東にも進出した金沢カレーの専門店らしいんです。

最近ちょうどいいカレーのチェーン店なくなったなあと思って、なんとなく会社の後輩に「ちょうどいいカレーやない?」と聞いてみたんです。そうすると後輩が即答で

「ゴーゴーカレーじゃないっすか!」

と言ってきたんです。んっゴーゴーカレー?なんじゃそりゃ?

ちょっと周りの人に聞いてみたら、みんな知ってるんですよね!これにはびっくりしました。どうも聞いてみる感じ私が求めている感じのカレーっぽいんでさっそく行ってみることにしました。

 

ゴーゴーカレーヨドバシ横浜スタジアム

ゴーゴーカレーは私のホームタウンである横浜にも店舗があります。それがヨドバシ横浜スタジアムです。

ヨドバシカメラの地下ですね。最近のヨドバシカメラの地下の飲食店街はまさに食のテーマパークです。なんでもありますね。カップルで行くにもおすすめです。

最近、ほんとちょうどいいカレー屋がなくなったと思ってたんで、かなり楽しみにして行ってみました。カレーのチェーン店といえばまずココイチが思い浮かぶと思うんですが、ココイチにはあんまりいいイメージないんですよね。高い割には普通の味って感じで・・・なにか特徴があるわけでもなく・・・

そして松屋によく行くんですが、松屋のカレーはただ辛いだけだし・・・日本人好みのカレーを勘違いしちゃってますよね。ほんものっぽくしようと思って、逆に本質を外しちゃってるいい例です。

松屋のカレーは辛いし最近ちょうどいいカレー屋なくなった

 

ゴーゴーカレーは金沢カレーの専門店みたいです。ゴリラのマークが印象的で、最近関東にも店舗を拡大して、全国に80店舗ほどあるようですね。

なんでゴリラなのかまったくわからなかったのですが、金沢カレー、美味しそうです。

 

金沢カレーってどんな味?

金沢カレーは以下のような特徴があります。

・ルーは濃厚でドロッとしている。

・付け合わせにキャベツの千切がのっている。

・ステンレスの皿に盛られている。

・フォークで食べる

・ルーの上にカツをのせ、その上にはソースがかかっている。

・ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。

なるほど、なるほど。これは多分私の求めるちょうどいいカレーに間違いありません!!

日本人って辛いだけのカレーじゃなくて、旨みとかまろやかさを求める傾向があると思うんです。これは辛さよりも重要です。

金沢カレーはまさに日本人が求めるカレーと言えるんじゃないでしょうか。

 

さっそく食べてみた

ゴーゴーカレーはどうも、飛行機のフライトをイメージした店舗のようでした笑。これも最初行ったらかなり派手な見た目に驚くんですが、店舗の随所に飛行機っぽい演出がされています。

ゴーゴーカレーに行ってまず迷うのはメニューです。

dsc_1127

人気No.1はカツカレーみたいです。金沢カレーそのものがカツカレーみたいですね。私はカツカレーが大好きなので、ここも高得点です。

サイズは、ヘルシークラス、エコノミークラス、ビジネスクラス、ファーストクラスの4つです。飛行機っぽいネーミングですね。

ゴーゴーカレーはデカ盛りで有名なので、普通はエコノミークラスを選んでおけば十分だと思います。私は今回、横浜カツカレーのビジネスクラスを頼んでみました。多分横浜だけに横浜店だけのメニューでしょうね。チキンとロースが選べますが、まずは基本のロースを選択しました。

 

dsc_1125

なんと横浜カツカレーには横浜だけに焼売が5つものっていました!こりゃすごい。

これも金沢カレーの特徴なんですが、なぜかフォークが付いてきます。最初はこれで食べられるのか?と思いましたが、ルーがどろっとしているので、意外と食べられます。

さっそく食べてみます。

うん!

こりゃうまい!

 

なんというか予想通りの味です。予想通りというのはものすごくいい意味でして、ちょうどいいカレーを探していた私にとっては探していた味なんです。まろやかなコクのある味で、深い味わいです。しかもそんなに辛くなくてどんどん食べられます。

まさにちょうどいいカレーです。高いだけのココイチや辛いだけの松屋のカレーより全然いいですね。

しかも重要なポイントがもうひとつありまして、それが福神漬けが食べ放題なんです。

dsc_1126

こういった付け合わせをザクザク混ぜて食べるのが好きなので、これはほんとに最高です。

ゴーゴーカレー、これは普段使いに最高のカレー屋です。毎月5の付く日はトッピング券がもらえるようなので、また5の付く日に行ってみようと思う金曜の夜ごはんでした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


<スポンサーリンク>

IT虎の穴トップへ戻る
伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話

伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話Content1 伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話1.1 一人焼肉って何?1.2 一人焼肉がきつい理由1.3 今回潜 ...

一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!

 一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!Content1  一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!1.1 スシロー新横浜店に潜入!1.2 一 ...

いきなりステーキの美味しい食べ方!いきなりステーキはなぜこんなに美味しいのか?肉好き必見のレビュー!!

いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!Content1 いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!1.1 いきなりステーキってどんな ...

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!Content1 【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!1.1 松屋の牛めし1.2 ...

旨すぎるセブンの鍋焼きうどん!気になる値段とカロリーは?コスパ最強がここに!

旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫りますContent1 旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫ります1 ...

-食レポ

Copyright© IT虎の穴 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.