IT機器情報

海外wifiレンタルならグローバルWiFi!気になる口コミや評判は?

更新日:


global-wifi01

<スポンサーリンク>

海外wifiレンタルならグローバルwifi!気になる口コミや評判は?

海外でインターネットに接続したい!と思ったことありませんか?

私はよく出張で中国に行くのですが、ビジネスや観光どちらにしても海外に行くときにスマホやPCからのインターネットアクセスは必須になりましたね。

目的地への行先や観光情報を調べるにも、ちょっとした言葉を知らべるのもスマホが欠かせなくなりました。海外で日本語の情報を得られるのとそうでないのとでは大きな違いがあります。また観光の場合は現地からのSNS投稿は旅行の醍醐味となっています。感じたことや見たものをその場で共有できる喜びは海外旅行の新しい楽しみ方になりました。

しかし海外のインターネット接続事情というのはわかりにくいものですよね。海外でインターネットに接続する方法はいくつかありますが、おすすめは日本でレンタルできるwifiルーターです。そこで今回は私がよく海外に行くときに利用しているレンタルwifiのグローバルwifiを使用してインターネットに接続する方法を紹介したいと思います!

 

海外でインターネットに接続する方法は?

海外でインターネットに接続するための方法はいくつかあるのですが、その基本的な方法は以下のようなものがあります。

①滞在ホテルの無線LAN(Wi-fi)を利用する方法

②SIMフリーのスマホを持って行って、現地でプリペイドSIMを購入する方法

③無料wifiスポットを探して利用する方法

④日本で海外レンタルwifiを借りて使用する方法

 

おそらく滞在先のホテルのwifiを利用する方法が最もポピュラーだと思います。それなりのホテルに泊まればwifiを用意してくれていることが多いですよね。基本的にスマホさえ持っていけば接続できるので、何も考えずに使用することができます。

ただホテルのwifiの問題点は、ホテルから外に出たら使えないことですよね。海外でインターネットを使用したい場面といえば外出先であることが多いです。観光地を調べたり、レストランを調べたり、言葉を調べたり、大抵が出先での出来事ですよね。そして最近はSNSへ投稿して、海外での感動や出来事をすぐに共有したいという需要がありますよね。ホテルに帰ってからだと、書きたいことを忘れてしまったり、熱が冷めてしまっていたりとなにかと不便です。

そのため外出先でインターネットを使用する方法は必然的に②③④となってくるのですが、私がおすすめする方法は④の日本でレンタルwifiを借りていく方法です。

②のSIMを購入する方法は、言葉や現地常識の問題があり、やっぱりめんどくさいです。できれば日本の機器で、日本での手続きで済ませられたら安心ですよね。レンタルwifiならば日本で予約して、空港で受け取ることができます。また返却するときも日本に到着してから空港で返却することができて、海外での手続きなどは一切不要です。レンタルしたwifiは、現地で電源を入れればすぐにインターネットに接続することができます。

海外レンタルwifiならば一台で複数人接続することもできるので非常に経済的です。当然複数人で使用すると通信スピードなどが落ちてきますが、2~3人ならばまったく問題なく使用することができます。

 

海外レンタルwifiならグローバルwifi



海外レンタルwifiの大手は4社くらいありますが、なかでもサービスがよくて有名なのは2つです。それがグローバルWiFi【イモトのWiFi】です。

はっきりいって海外レンタルwifiを使うならば大手から選ぶのが安心です。wifiの性能といえばインターネットへの接続性能となりますが、通信品質は当然大手のほうがいいです。さらに大手は羽田空港や成田空港のわかりやすい場所に窓口を設けていたり、営業時間も24時間だったりするので、大手の会社を選ばない理由がないです。

そして私はその中でもいつもグローバルwifiを使っています。それぞれ”グローバル”という名前が会社だったりサービス名についているのでわかりにくいです・・・

はっきりいって快適に海外で使えればいいという方がほとんどだと思いますが、グローバルwifiのほうが安い印象があります。

私がグローバルwifiを使っている理由は主に以下です。

①業界最安値

やっぱり使うなら安いほうがいいですよね。グローバルwifiは業界最安値をうたっていて、実際私が調べた限りですと地域によって差があるんですが、大抵の場所はグローバルwifiが最安値でした。安くできるには理由があって、大手の会社だけに世界30以上の通信会社と連携していて、その強みを活かして高品質で低価格を実現しているそうです。

②パケット定額制で安心

グローバルwifiの特徴として4G-LTEの大容量通信が可能なことです。大抵の海外wifiレンタルは通信制限までの容量が小さかったりするのですが、グローバルWiFiならばデータ容量も500MBや1Gなど大容量プランを多数用意していて、ニーズに合わせた選択が可能です。

出張先や旅行先での写真や動画のアップも大容量プランならば安心して使うことができます。最近ではLINEを使用した無料通話も便利ですね。海外でも連絡ができるって最高です。

通常の海外レンタルwifiだとパケット定額とはいえど使い放題ではありません。大抵が一日の使用上限が300MBくらいのことが多く、それを超えてしまうと通信スピードが減速されたり利用停止になったりします。しかしグローバルWiFiならば大容量プランがあるので、一日の使用上限を500MBや1Gも選ぶことができます。

私はいつも中国に出張するときに大容量の4G・LTEプランを選んでいます。

③どこの国でも使える

グローバルwifiが使える国と地域は業界最多クラスの56の国と地域です。出張や旅行で行く国では大抵グローバルWiFiが使えます。

④空港での受け取りが便利

グローバルWiFiを受け取ったり返却できる場所は、国内13空港、さらに海外でもハワイや韓国、台湾でも受け取り可能です。さらに空港で受け取れない人のために宅配での受け取サービスもあります。レンタルwifiの予約は結構出張や旅行直前になってしまうことが多いので、受け取る方法がたくさんあるのは非常に便利です。

 

グローバルWiFiのレンタル・使用方法まとめ

global-wifi03

グローバルWiFiのレンタル方法は簡単です。

まずは以下のバナーからグローバルWiFiのページに移動して、訪問する国と出発日・返却日、受け取り・返却場所を選んで予約します。支払いは事前に行い、クレジットカードが使えます。



申し込み後は、出発日まですることはありません。あとは出発日に申し込み時に指定した空港で受け取るだけです。

現地に到着後は電源をつければすぐに使用することができます。パスワードやwifi名はwifiルーターに記載されているので、使い方に迷うことはないでしょう。

そして帰国後に、指定していた返却場所に返却するだけです。簡単ですよね。

 

グローバルWiFiは私が中国などに出張するときに毎回使っていますが、不満に思ったことはまったくありません。料金といい、通信品質といい、使いやすさといいいうことなしです。海外wifiレンタルならばグローバルwifiを選んでおけば間違いないでしょう。

 

グローバルWifiの口コミや評判は?

私がいつも使っているグローバルwifiが世間でどういう評判になっているのか気になったので調べてみました。

・レンタルも簡単だし、海外でもすぐに繋がって、まったく問題なかった。

・業界最安値を謳っているが、実際に一番安かった。通信品質にも満足。

・レンタル場所がわかりやすい場所にあったので迷わず借りれた。窓口の人の対応もよく、今後はグローバルWiFiを使おうと思う。

といった感想や口コミが出てきました。繋がらなかったという声はほとんど見つかりませんでした。

いつも使っているグローバルWiFiがいい評判だったので一安心です。なんか自分が気に入っているものが評価がいいといい気分になりますよね(笑。

 

まとめ

海外旅行や海外出張に必須となっている海外レンタルwifiのグローバルwifiを紹介しました。

海外レンタルWiFiの選ぶ基準は通信品質と値段、そして使いやすさです。そこを考えるとイモトのwifiとグローバルwifiの2択になるのですが、中でも私はいつもグローバルwifiを使っています。グローバルwifiは一度使うと、社長からメルマガが来たり(笑、アットホームな感じもあり、親しみやすいです。

もちろん値段や通信品質は業界最高水準なので、グローバルwifiを選んでおけば間違いないでしょう!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

おすすめ記事

CCC9V9A9997_TP_V 1

ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法Content1 ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法1.1 サラリーマンはつらいよ2 ネットでお金を稼ぐ方法【初級編】2.1 お小遣いサイ ...

amazon01 2

<スポンサーリンク> Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法Content1 Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法2 【初級編】Amazonのお得な裏ワザ ...

-IT機器情報
-

Copyright© IT虎の穴 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.