IT機器情報

海外レンタルWifiルーターなら「イモトのWifi」で決まり!実際に使った感想や口コミは?

投稿日:


imoto-wifi

旅行や仕事で海外に行ったときは、レンタルwifiを日本で借りていくことがスタンダードになってきましたね。

旅先でインターネットにつながるのとそうでないのでは、大きな違いがあります。特に旅行では、旅先の観光情報や路線情報を調べたり、現地の様子をSNSにアップしたりとその使い方は様々ですね。さらに最近ではLINEなどの普及によりインターネットがつながれば、海外でも普通に無料で通話が楽しめるようになりました。

海外でwifiルーターを使用するためには、レンタルwifiルーターを使用するのが一番です。レンタルwifiのサービスを提供している会社はいくつかありますが、その中でもおすすめは海外でスマホ使うなら【イモトのWiFi】です。

見ての通り芸人のイモトさんを広告に使っていますが、イモトのwifiの方が先にありました(笑。レンタルwifiのサービス品質とは”海外での繋がりやすさ”です。そのため実績のある大手のwifiレンタル会社を選ぶのがベストです。イモトのwifiはグローバルwifiと並んで、業界シェアのトップを争っているため、サービスと価格に定評がありますよ!

 

イモトのwifi




イモトのwifiはエクスコムグローバル社が運営している、海外レンタルwifiルーターサービスです。世界の200か国以上の国と地域を対象としていて、この業界では老舗の部類になります。

レンタルwifiルーターは事前に日本で予約しておけば、出発日に空港や宅配などで受け取ることができて、現地でそのままwifiを使用することができます。面倒な海外での手続きは一切不要で、日本での手続きだけですべて済むことが魅力ですね。

現地でインターネットに接続することができれば、スマホやタブレット、ノートPCなどで調べものをしたり、LINEで家族や友人と連絡を取るのも容易です。SNSへの投稿もできますね。

イモトのwifiレンタルではその他にも海外旅行用のレンタル備品を多く扱っていて、wifi+アルファで他社との差別化を図っていることが特徴です。

イモトのwifiの評判はとてもいいです。私も複数回使っていますが、不満に思ったことは一度もないです。サービス内容もわかりやすくて、一度現地から問い合わせを行ったときも丁寧な対応をしてもらって、解決したので非常に満足しています。この辺のサポート体制が手厚いこともイモトの魅力の一つです。

初めての利用ならば、満足できなかった場合全額無料のキャンペーンなどもやっていますので、気軽に利用してみるといいと思います。

 

<スポンサーリンク>

海外レンタルWiFiを選ぶ際のポイント

海外レンタルWiFiを選ぶ際に考慮するポイントはいくつかあります。これを理解していないと海外で痛い目に合います(笑。

 

通信速度(4G・LTEと3G)

よく携帯などを契約する際に聞く言葉、それが4Gとか3Gですよね。これはいわゆる通信速度のことです。厳密にはその通信の通信帯域を表しているのですが、基本的には通信速度の違いと思っていていいと思います。

簡単に言えば4Gの方が早くて、3Gの方が遅いです。海外レンタルWiFiでも通信速度のサービスで4Gと3Gを選ぶことができることが多いです。もちろん通信速度が高いほうが料金は高いです。

4Gは下りで最大150Mbps、3Gは最大で14.4Mbpsと大きな違いがありますね。下りとはダウンロードのことで、通常は上り(アップロード)よりも下り(ダウンロード)のほうが速度が速いです。bpsはbit per secondの略で、1秒間に何バイト通信できるかを表しています。つまり4Gならば、150Mファイルを1秒でダウンロードできるということになります。

ちょっと昔までは3G回線のプランしかありませんでしたが、最近では4Gのプランが増えてきました。3Gでも相当早い印象でしたが、やはり4Gを体験すると、3Gには戻れません(笑。

「サクサク動く」という表現が本当によく似合います。プランの値段と比較してみて、どちらがいいか選びましょう。まあ何百円の差で通信の”イライラ”が解消するなら私は間違いなく早いほうを選びますが・・(笑。

 

レンタル料金

次に気になるのはやはり料金です。海外WiFiレンタルは携帯キャリアの海外通信サービスを利用するよりも断然安いのでお得です。

しかしこの料金体系は各社様々で実は選ぶのが結構難しいです。というのもサービス内容が違ったりするので、一概に比較が難しいのです。

ただ同じ国で通信速度が同じプランであれば、そこまで大きく変わることはないので、お気に入りの会社を見つけて、そこを利用するのが一番納得のいく選び方です。正直なところよくレンタルwifiを利用する私の意見としては、レンタルwifiは高くても1日1000円くらいなので、数十円の違いで一喜一憂するならば旅行の計画に専念したほうがいいと思います。

 

サービス地域・国

自分の行きたい国や地域のサービスが提供されていなかったら、そもそも考えるだけ無駄ですよね。

大手のレンタルWiFiならばメジャーな国はほとんど網羅しているので、最近はサービスしている国や地域に差はないといっていいでしょう。しかしかなりマイナーな国に行く場合には、対応していなかったりすることがあるので、まずは自分の行こうとしている国がどこの会社のサービスに対応しているか確認したほうがいいと思います。

 

結局レンタルWiFiはどこを選べばいいのか?

出張や旅行などで結構海外に行っている管理人がおすすめするのは、以下の2社です。

海外でスマホ使うなら【イモトのWiFi】

海外専用グローバルWiFi

この2社は海外WiFiレンタルサービスの大手で、通信品質、値段、サービス内容どれをとっても優秀です。色々なサイトを見てもやはりこの2社をおすすめしているところが多いです。それだけ口コミや評判がいいということですね。

やはり大手のサービスは24時間サポートが充実していたり、空港でもアクセスのしやすい場所でレンタル・返却できたりとメリットがたくさんあります。逆にこういったサービスは怖くてマイナーな会社のサービスは選択できません。”安定のサービス”これが一番です。

それで結局どっちがいいの?と聞かれることも多いんですが・・・はっきりいって甲乙つけがたいです。( ;∀;)

それだけお互い切磋琢磨して、サービス向上に日々努力している感じがあります。そのため私もこの2社を使っているのですが、この2社のどちらかを使っておけば間違いないです。

あとは感覚で選べばいいと思います。なかには細かい差を見つけてきて「ここがおすすめポイント!」とかいって紹介しているサイトも見かけますが、はっきりいってどうでもいい差であることが多いです。使ってみて気に入ったらそこを使い続けるのもいいですし、私のように交互につかってみて使い勝手を比べたりしてみるのもいいと思います(笑。

 

まとめ

海外レンタルWiFiサービスの大手「イモトのWiFi」を紹介しました。

もはや海外旅行や出張でのインターネット接続は必須となりました。そこで考えたいのがレンタルWiFiの利用です。

管理人のおすすめはこのイモトのWiFiとグローバルWiFiです。どちらのサービスも業界では最も優れているので、どちらか感覚で選ぶといいと思います。

イモトのWiFiレンタルはこちらから申し込むことができます。


グローバルWiFiはこちらから申し込むことができます。


 

 

 

 


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

おすすめ記事

1

ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法Content1 ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法1.1 サラリーマンはつらいよ2 ネットでお金を稼ぐ方法【初級編】2.1 お小遣いサイ ...

2

<スポンサーリンク> Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法Content1 Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法2 【初級編】Amazonのお得な裏ワザ ...

-IT機器情報
-

Copyright© IT虎の穴 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.