婚活

オーネットのパーティーに参加してみた!服装は?戦略・感想まとめ

投稿日:


<スポンサーリンク>

オーネットのパーティーに参加してみた!服装は?戦略・感想まとめ

オーネットに加入して婚活を開始して2か月ほど経過しましたが、今回初めてパーティに行ってみました!

オーネットのパーティーに参加するにあたってまず困ったのがどんな服装を着ていくのか?ということ(笑)

そして気になるのはどんなレベルの人が来るのかということですよね。

今回はそんな気になるオーネットのパーティーの様子を詳細にレポートしてみたいと思います。ぜひ参考にしてください。

 

今回参加したオーネットのパーティー

今回私が参加したパーティーは「身長173cmcm以上メンズとの出会い★」というカテゴリーのパーティーです。

まあとりあえず参加できればなんでも良かったのですが、直近で行われるものでこれが一番近くだったのですぐ申し込んでみました。たまたま173cm以上だったので良かった(^^)/

ただ身長ってそこまで重要なんですかね?そして高身長は173cmからなのか?などなど疑問は絶えませんが笑

若手の虎
173cm以上は身長が高いらしいぞ( ゚Д゚)

ちなみに管理人の婚活パーティー参加歴は実はこれで2回目です。何を隠そう27歳くらいのときにいわゆるイベント会社がやっている婚活パーティーに参加したことがあるんです。いま思えばあれは最低でしたが・・・

そのときのやつは参加している女性の半数以上がやる気ない感じでもうほんとクソでした。多分サクラが大半なんでしょうけど。そもそもなんか開始時間になっても人が集まらず、その辺から無理やり連れてこられたみたいな人がほとんどでしたからね・・・みなさんもイベント会社がやってる誰でも参加できる婚活パーティーはほんと最低だからいかないほうがいいよ。

 

その点、オーネットのような結婚相談所が主催しているパーティーは参加者の身元が保証されているし、みんな真剣に出会いを求めている人だからかなりいいと思います。スクナクトモサクラハイナイシネ。

 

パーティーの様子は?服装は?

今回オーネットの婚活パーティーに参加するにあたってまず困ったのが

若手の虎
服は何着てけばいいんだ?

ということです。

多分これみんな思いますよね。平日の夜開催のパーティーだったら仕事で来ているスーツでいいんでしょうけど、今回のパーティーは土曜のお昼開催です。

なんか色々考えるのが面倒だったのでとりあえずワイシャツにスーツのズボンで行ってみました(笑)なんかいつもこういう格好してるので、勝負服ということで・・・

そして実際行ってみると男性はみんなどこで合わせたのか、ステレオタイプなのか、同じ格好してました(笑)

いわゆるジャケットにシャツにパンツというオシャレっぽい恰好です。

こんなイメージ↓

まあこんな格好が無難でしょうね。私はみんな同じ格好してたので笑ってましたが。多分私だけ「あいつはどこの職場から来たんだ?」と思われてたでしょうね(笑)

ただやっぱりポロシャツとかTシャツの人はさすがにいませんでした。

それに対して女性側は結婚式で着るようなドレスのようなパーティースタイルの方が3人、ちょっと綺麗目のワンピースの人が3人、普通の恰好している人が2人でした。ちなみに今回のパーティーは男性8人、女性8人でした。

 

パーティーは開始時間の10分前から受付が開始されると書いてあったので、ちょうど10分前に行ってみました。10分前に来てみると大体半分くらいの人が来てましたね。

会場はオーネットの支社だったので、会議室のような部屋です。そこで場所が指定されていて番号札を身に付けるようにスタッフに促されます。そして渡されるのが自己紹介カードです。なんとなく知ってましたけど、ほんとに書かされるのかと思って新鮮な感じでした。

書く内容は、

  • 名前(姓のみ、カタカナ)
  • 血液型
  • 星座
  • 職種
  • 休日
  • 勤務地
  • 出身地
  • 好きな食べ物
  • デートで行きたい場所
  • 結婚したらパートナーと一緒にしたいこと
  • セールスポイント

でした。

若手の虎
んっ!!年収がないじゃないか( ゚Д゚)

そう、なんと年収項目がないんです。これは驚きでした。しかも年齢もないし・・・これは不親切極まりないですね。多分意図があるんでしょうけど、顧客の目線に立ってないですねーほんと。

多分、主催側の意図としては年収や年齢にこだわらず話した感じで考えろってことなんでしょうけど、これ完全に間違ってますよね。

正直婚活で一番重要なのって特に男性は年収と年齢じゃないですか。その最低ラインをクリアした後で顔や性格が登場するんですよ。その逆はありません。だからその最低限の情報を出さずに雰囲気を知るってやっぱりムダですよ。

特に私のように年収1000万を武器にしている人間にはね(笑)

若手の虎
婚活はやっぱりステータスなんだぞ( ゚Д゚)

 

話はパーティーに戻りますが、自己紹介カードを書いた後はラウンドトークと呼ばれる1対1の会話を全員と行います。この会話が結構長く、一人8分間です。いわゆる回転ずしトークですね。

やってみてわかったんですが、8分って結構長いですね・・・特に何にもしゃべらないような物静かな女性はほんと会話がもちません。私は結構しゃべるほうなので、相手がしゃべらなくても質問攻めにする自信はあるんですが、ほんとに困るのが頑張る気も失せるような女性なんですよね。

もちろん相手が美人で話す価値がある(笑)女性だったら頑張って会話を盛り上げるんですが、そこまでの価値がない(←ひどいけどこれ婚活の真実ね)女性なのにまったくしゃべらない人は、こっちも頑張らないから会話がもちません。沈黙して終わる人もいましたね。

コイツは自分のことがあまり気に行ってないからしゃべってないだけなのか?と気になったので違う人との会話も観察してましたが、どうやらみんなにそんな感じのようでした。

若手の虎
何しに来てるんだコイツ?

パーティーに参加してみて思ったんですが、ブスでも笑顔で会話を盛り上げてくれれば以外と好感を持つんですよ。でも美人でもなく、終始笑わず会話も盛り上がらないようなヤツはもう即シャットアウトです。これはほんと女性は覚えておいたほうがいいですよ。

かっこつけてるのか、そういう人生を生きてきたのか知りませんが、こと婚活パーティーにおいては必ず笑うようにしたほうがいいです。そして会話を頑張って盛り上げることです。そこがスタートですよ。

もちろん相手が全然脈なしだったので、そういう態度を取ることもあるでしょうが、そうじゃなかったら全力で笑顔になったほうがいいです。

若手の虎
婚活パーティーでは笑顔が勝負!これ真理ね( ゚Д゚)

ラウンドトークの後はテーブルを囲んでのフリートークでした。このフリートークは特に1対1ではなく全員で飲み会みたいにざっくばらんに会話するといった感じです。これのほうが落ち着きますね。

 

女性・男性のスペックは?

今回参加してみたパーティーですが、女性側のスペックはそれほどでもなかったです。

8人参加しているうち、まあ甘く採点して50点くらいの人がほとんどでした。要するに普通です。これをぼかすとレポートにならないので、はっきりいわせてもらうと「普通レベル」です。オーネットのスタッフの若い女性の方が一番美人でした(笑)

男性側もほとんどが50点くらいの人でしたね。そういう意味だとつり合いが取れてるのか・・・客観的に見てあの中では私はいい方だったと思います。(自分でいうのもなんなんですが、ブログで遠慮してもしょうがないし)

この状況に年収1000万という方が気が加われば最強なんでしょうけど(笑)

ただあとでイベントのページから申し込みができるので、そこでマッチングすれば結局年収がわかるから結果は同じなんでしょうけど。

今回は顔がメインで相手を探している私にとっては「ないなー」だったので申し込みませんでした。

女性側からは3名から申し込みが来てました。年収という最強の武器がない状態でこの数の申し込みならまあいい感じじゃないかな。

もっとパーティー出てれば美人に出会えるかな?

ちなみにパーティーが終わった後はオーネット側が2次会の開催を推奨してきます。ただ2次会はオーネット側の責任範囲外ということを強調してました。それにも関わらず連絡先の交換は禁止と言ってましたね。責任範囲外である以上はそんなこと言える資格ないと思いますが・・・

まあ私は特に話したい人もいなかったので、そっと帰りました(笑)ほかの人は2次会に行ったのだろうか?

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!あなたのシェアが記事を書く原動力です!


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

おすすめ記事

1

ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法Content1 ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法1.1 サラリーマンはつらいよ2 ネットでお金を稼ぐ方法【初級編】2.1 お小遣いサイ ...

2

<スポンサーリンク> Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法Content1 Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法2 【初級編】Amazonのお得な裏ワザ ...

-婚活
-

Copyright© IT虎の穴 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.