婚活

管理人の婚活日記(ブログ)①:とりあえずオーネットで婚活なるものを始めてみる

投稿日:


<スポンサーリンク>

管理人の婚活日記①:とりあえずオーネットで婚活なるものを始めてみる

楽天オーネットで婚活を始めたのでその記録①。

管理人が婚活をはじめようと思ったきっかけはこちら

年収1000万・30代前半のサラリーマンが楽天オーネットに登録して婚活してみた感想と結果

<スポンサーリンク> 年収1000万・30代前半のサラリーマンがオーネットに登録して婚活してみた感想と結果Content1 年収1000万・30代前半のサラリーマンがオーネットに登録して婚活してみた感 ...

続きを見る

楽天オーネットを始めると、仕組み上ほんとの最初は申し込みなんて来ないから、自分から相手を探して申し込んでいくことになる。

しかもお互いにマッチングするまでは顔が見えないから相手のプロフィールだけを見て申し込みを行うことになるのだが、これはまあしょうがないことなんだろうな・・・

1ヶ月経ってエントランスラウンジに載るようになると結構申込くるんだけどね。最初は片っ端から申し込んでいく感じのようだ。

 

管理人の希望条件

とりあえず自分の最初の希望条件はこんな感じ

①身長:158cm~180cm

②体系:デブや極端なやせでなければ可

③年収:問わず

④職業:問わず

⑤居住地:東京・神奈川・千葉・埼玉あたり

⑥年齢:25歳~32歳

これって結構まともだよね(笑)

他の男性の希望条件も見てみたいところだけど、まあ一般的ではないだろうか。

身長はどちらかといえば高いほうが好み。そして細身でスタイルは当然良いほうが好みである。年齢はまあ同じくらいまでかなーくらい。

これは言うまでもないことだけど美人希望・・・実際婚活なんて顔だよ。

 

エントランスラウンジから申し込んでみる

とりあえずエントランスラウンジ(登録から3か月以内の人がエントリーされているところ)から上記の条件から希望に近い女性に絞って申し込んでみる。

そうすると結構な数がヒットした。さすがは会員数No.1の楽天オーネットだ。

ただ困ったことに数が多すぎてだれに申し込んでいいかわからない・・・なんといっても顔がわからないからだ。

※エントランスラウンジでは相手の属性情報くらいはわかるが、申し込んで掲示板が開設されないと相手の顔写真を見ることはできない。

そこでとりあえずもう少し条件を絞ってみた。

具体的には身長が高いほうがいいので165cm以上、そして居住地は神奈川県等々。

楽天オーネットではこのエントランスラウンジとオープンラウンジ(写真が見える)から月に10人まで申し込めるようである。

まずはエントランスラウンジから適当に5人ほど申し込んでみた。

 

オープンラウンジから申し込んでみる

続いて同じようにオープンラウンジからも申し込んでみる。

オープンラウンジは追加料金(月に5000円だったかな)を支払うと掲載してくれる場所であり、ここでは顔写真も公開されることになる。

オープンラウンジでは居住地と年齢くらいで絞ってみる。管理人の希望条件の25歳~32歳、そして神奈川県と東京都に絞ると300件くらいの人がヒットした。

オープンラウンジに申し込んでいる人も結構いるんだなあ。

 

オープンラウンジは結構簡単に相手を選ぶことができる。もちろんそれは”顔”である。やっぱり最初から顔がわかったほうがいいよなー。

だってどう考えても最終的には顔は外せない条件になるんだから・・・

オープンラウンジで絞った300人のうち、1割は結構美人といった感じである。なかにはなんでこんな美人が登録してるんだ?ってくらいの人もいた。

とりあえず美人から順番に申し込んでみる。この辺は結構当たって砕けろだ。せっかく結婚相談所に登録したんだから、できることはやってみたい。こういう人は多いんじゃないだろうか。

 

自分から申し込んで見た結果

最初の月に申し込んだのはエントランスラウンジから選んだ5人とオープンラウンジから選んだ5人である。

オープンラウンジから申し込んだ5人であれば、申し分のない相手だ。

ただ結果は結構悪かった・・・

オープンラウンジから申し込んだ5人は全滅。エントランスラウンジから申し込んだ5人も2人はOKであったが3人はNGだった。

管理人的には、結構自分の年収も高いし、結婚適齢期なので意外とうまくいくんじゃないかと楽観的に考えていたので、ショックだったのを覚えている。

ただこのカラクリはオーネットを2~3ヶ月経験して後々わかってくることになる・・・

要するに仕組み的にエントランスラウンジとオープンラウンジに掲載されている人には申し込みが殺到しているのである。そのため、自分が申し込む頃にはすでに決まった相手がいて交際中か、それとも自分よりも好条件(婚活市場価値が高い)人からの申込が複数あるかのどちらかということだ。

特にオープンラウンジで一番美人なんかに申し込むと、相手はオーネット会員全員を相手にしているんではなかろうか(笑)

それくらい申込は集中する。

例えばオープンラウンジから5人に申し込むとしても現実的なライン3人に対し、明らかに釣り合っていなくても超絶美人にもあわよくばで2~3人申し込む人がほとんどだと思う。そのため同居住地の男性会員全員が特定の美人に申し込むようになっているのである。

そういう意味でいうと、女性の場合、自分が美人という自信があるならば、オープンラウンジに掲載してもらうのがかなり手っ取り早い。男性の場合はどうなのかな。やっぱりイケメンは載せた方が効率よさそうだな。

ちなみにエントランスラウンジから申し込んでOKをもらった2人のうち1人は非常に申し分けないが顔が好みではなかったので、ごめんなさいした・・・

自分から申し込んだのに掲示板が開設された途端にごめんなさいするという極めて失礼の行為だが、乗る気で無いのにそのままやりとりを続ける方が逆に失礼なんじゃね?という自分なりの都合の良い解釈で進めていく。

婚活なんて最低限のマナーは守るとしても、通常の生活ではありえないような環境に身をおくことになるんだから、世間の常識が通用しないのはある程度しょうがない。

 

結局オーネットを開始した月に申し込んだ10人のうち掲示板が開設できたのは2人という結果となった。そのうち一人(栄養士さん)は顔はまあまあだったのでやりとりを続けてみることとした。

(次に続く)

管理人の婚活日記(ブログ)②:栄養士さん30歳とのはじめての面接・出会い

<スポンサーリンク> 管理人の婚活日記(ブログ)②:栄養士さん30歳とのはじめての面接・出会いContent1 管理人の婚活日記(ブログ)②:栄養士さん30歳とのはじめての面接・出会い1.1 栄養士さ ...

続きを見る

最後まで読んでいただきありがとうございます!あなたのシェアが記事を書く原動力です!


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

おすすめ記事

1

ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法Content1 ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法1.1 サラリーマンはつらいよ2 ネットでお金を稼ぐ方法【初級編】2.1 お小遣いサイ ...

2

<スポンサーリンク> Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法Content1 Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法2 【初級編】Amazonのお得な裏ワザ ...

-婚活
-

Copyright© IT虎の穴 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.