婚活

管理人の婚活日記(ブログ)①:とりあえず楽天オーネットで婚活なるものを始めてみる


管理人の婚活日記①:とりあえず楽天オーネットで婚活なるものを始めてみる

楽天オーネットで婚活を始めたのでその記録①。

管理人が婚活をはじめようと思ったきっかけはこちら

年収1000万・30代前半のサラリーマンが楽天オーネットに登録して婚活してみた感想と結果

年収1000万・30代前半のサラリーマンがオーネットに登録して婚活してみた感想と結果Content1 年収1000万・30代前半のサラリーマンがオーネットに登録して婚活してみた感想と結果1.1 楽天オ ...

管理人
婚活は戦場だぞ( ゚Д゚)

楽天オーネットのような結婚相談所に登録すると、どんな感じで活動していくことになるのかわからない人も多いと思うけど、盛り上がってる気持ちと裏腹に(笑)最初は静かなものである。

 

楽天オーネットを始めると、仕組み上ほんとの最初は相手からの申し込みなんて来ないから、自分から相手を探して申し込んでいくことになる。

しかもお互いにマッチングするまでは顔が見えないから相手のプロフィールだけを見て申し込みを行うことになるのだが、これはまあしょうがないことなんだろうな・・・顔見えると特定の人に申し込みが集中するのでお互いに取っていいことはない。omiaiとか(笑)

1ヶ月経ってエントランスラウンジに載るようになると結構申込くるんだけどね。最初は片っ端から申し込んでいく感じのようだ。

オーネットの最初の頃の様子を紹介していこう。

 

管理人の希望条件

とりあえず自分の最初の希望条件はこんな感じ

①身長:158cm~180cm

②体系:デブや極端なやせでなければ可

③年収:問わず

④職業:問わず

⑤居住地:東京・神奈川・千葉・埼玉あたり

⑥年齢:25歳~32歳

これって結構まともだよね(笑)

他の男性の希望条件も見てみたいところだけど、まあ一般的ではないだろうか。

身長はどちらかといえば高いほうが好み。そして細身でスタイルは当然良いほうが好みである。年齢はまあ同じくらいまでかなーくらい。

これは言うまでもないことだけど美人希望・・・実際婚活なんて顔だよ。どんなに綺麗ごと言っても、「これ婚活なのよね」

多分自分は性格とかより顔が重要なんだと自覚している。逆にこれは婚活においては強みなんではなかろうか。

 

エントランスラウンジから申し込んでみる

とりあえずエントランスラウンジ(登録から3か月以内の人がエントリーされているところ)から上記の条件から希望に近い女性に絞って申し込んでみる。

そうすると結構な数がヒットした。さすがは会員数No.1の楽天オーネットだ。

ただ困ったことに数が多すぎてだれに申し込んでいいかわからない・・・(笑)

なんといっても顔がわからないからだ。

※エントランスラウンジでは相手の属性情報くらいはわかるが、申し込んで掲示板が開設されないと相手の顔写真を見ることはできない。

 

そこでとりあえずもう少し条件を絞ってみた。

具体的には身長が高いほうがいいので165cm以上、そして居住地は神奈川県等々。

楽天オーネットではこのエントランスラウンジとオープンテラス(写真が見える)から月に10人まで申し込めるようである。

まずはエントランスラウンジから適当に5人ほど申し込んでみた。はっきりいってここは結構適当だ。

オーネットに登録している人のレベルを見る意味でもサンプル抽出が望ましい。

 

オープンテラスから申し込んでみる

続いて同じようにオープンテラスからも申し込んでみる。

オープンテラスは追加料金(月に5000円だったかな)を支払うと掲載してくれる場所であり、ここでは顔写真も公開されることになる。

 

オープンテラスでは居住地と年齢くらいで絞ってみる。管理人の希望条件の25歳~32歳、そして神奈川県と東京都に絞ると300件くらいの人がヒットした。

顔写真公開って結構リスクあると思うんだけど、オープンテラスに申し込んでいる人も結構いるんだなあ。知り合いとかいたらと思うとなかなか踏み切れないな。

 

オープンテラスは結構簡単に相手を選ぶことができる。もちろんそれは”顔”である。やっぱり最初から顔がわかったほうがいいよなー。

だってどう考えても最終的には顔は外せない条件になるんだから・・・

オープンテラスで絞った300人のうち、1割は結構美人といった感じである。なかにはなんでこんな美人が登録してるんだ?ってくらいの人もいた。

とりあえず美人から順番に申し込んでみる。この辺は結構当たって砕けろだ。せっかく結婚相談所に登録したんだから、できることはやってみたい。こういう人は多いんじゃないだろうか。

 

自分から申し込んで見た結果

最初の月に申し込んだのはエントランスラウンジから選んだ5人とオープンテラスから選んだ5人である。

オープンテラスから申し込んだ5人であれば、申し分のない相手だ。

 

ただ結果は結構悪かった・・・

オープンテラスから申し込んだ5人は全滅。エントランスラウンジから申し込んだ5人も2人はOKであったが3人はNGだった。

 

管理人的には、結構自分の年収も高いし、結婚適齢期なので意外とうまくいくんじゃないかと楽観的に考えていたので、ショックだったのを覚えている。

ただこのカラクリはオーネットを2~3ヶ月経験して後々わかってくることになる・・・

 

オープンテラス攻略法

要するに仕組み的にエントランスラウンジとオープンテラスに掲載されている人には申し込みが殺到しているのである。そのため、自分が申し込む頃にはすでに決まった相手がいて交際中か、それとも自分よりも好条件(婚活市場価値が高い)人からの申込が複数あるかのどちらかということだ。

特にオープンテラスで一番美人なんかに申し込むと、相手はオーネット会員全員を相手にしているんではなかろうか(笑)

それくらい申込は集中するものと思われる。

例えばオープンテラスから5人に申し込むとしても現実的なライン3人に対し、明らかに釣り合っていなくても超絶美人にもあわよくばで2~3人申し込む人がほとんどだと思う。そのため同居住地の男性会員全員が特定の美人に申し込むようになっているのである。

そういう意味でいうと、女性の場合、自分が美人という自信があるならば、オープンテラスに掲載してもらうのがかなり手っ取り早い。なんといっても候補となるほぼ全員の男性から申込をもらえるのだから。その中から選ぶのがもっとも早いだろう。

男性の場合はどうなのかな。やっぱりイケメンは載せた方が効率よさそうだな。フツメンでも年収が高いとか目に見えて武器のある人は載せてもいいかもしれない。結局自分は最後までオープンテラスには掲載しなかったからデータはない。

 

さてオーネットに登録した人でそこまで高スペックではない人は、オープンテラスで戦うのは得策ではない。ものすごい数の申込のなかから何か目に留まるような武器がある人は積極的に使っていく感じか。

それとオープンテラスは3ヶ月間掲載されるが、3ヶ月目を狙うより、登録後すぐの人のほうが確実にOKをもらえる可能性は高い。

美人なんて1,2ヶ月目で絶対に数人のお相手を見つけているはずなので、そこに割りいっていくのはかなりの無理ゲーである。

 

最初の申込の結果

ちなみにエントランスラウンジから申し込んでOKをもらった2人のうち1人は非常に申し分けないが顔が好みではなかったので、ごめんなさいした・・・

自分から申し込んだのに掲示板が開設された途端にごめんなさいするという極めて失礼の行為だが、乗る気じゃ無いのにそのままやりとりを続ける方が逆に失礼なんじゃね?という自分なりの都合の良い解釈で進めていく。

婚活なんて最低限のマナーは守るとしても、通常の生活ではありえないような環境に身をおくことになるんだから、世間の常識が通用しないのはある程度しょうがない。

 

結局オーネットを開始した月に申し込んだ10人のうち掲示板が開設できたのは2人という結果となった。そのうち一人(栄養士さん)は顔はまあまあだったのでやりとりを続けてみることとした。

(次に続く)

管理人の婚活日記(ブログ)②:栄養士さん30歳とのはじめての面接・出会い

管理人の婚活日記(ブログ)②:栄養士さん30歳とのはじめての面接・出会いContent1 管理人の婚活日記(ブログ)②:栄養士さん30歳とのはじめての面接・出会い1.1 栄養士さんとの掲示板でのやりと ...

少しでも婚活に興味が出たらまずは結婚チャンステストを受けてみましょう。楽天オーネットにあなたの希望する人がどのくらいマッチングするのか無料で診断してくれますよ。

楽天オーネットの無料資料請求・結婚チャンステストはこちらから↓

最後まで読んでいただきありがとうございます!あなたのシェアが記事を書く原動力です!


<スポンサーリンク>

管理人の婚活はオーネットです!

まずは無料資料請求してみて、あなたの婚活を始めてみましょう!

IT虎の穴トップへ戻る

-婚活
-

Copyright© IT虎の穴 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.