NHKニュースチェック11のお天気キャスター宮崎由衣子アナがかわいい!気になるカップや身長は?
現在、NHKニュースチェック11でお天気キャスターを務めている宮崎由衣子アナがかわいいと話題になっています。年齢よりも若く見える幼い感じが人気となっています。
一日の最後はニュースチェック11(NHK)で明日の天気を確認するという人も多いですよね。
実は宮崎由衣子アナは医学部受験に4度失敗するなど、相当な苦労人なんです。こういった経験がいまの丁寧なお天気情報に繋がっているのかもしれませんね。
今回はそんな宮崎由衣子アナの気になるカップや身長などについて調べてみました!

宮崎由衣子アナのプロフィールは?
名前:宮崎 由衣子(みやざき ゆいこ)
生年月日:1984年12月30日
血液型:O型
身長:153cm
カップ:Cカップ
出身:長崎県長崎市
所属:ウェザーマップ
学歴:昭和音楽大学
ウェザーマップ所属のお天気キャスターである宮崎由衣子アナはかわいいですよね。
実はすでに30代半ばなんですが、年齢に似合わない若く見える容姿がかわいいと人気になっています。
確かに若く見えますよね。
身長は153cmと小柄ですが、気になるカップはCカップと言われています。
趣味は歌・ダンス・演技を見に行くこと、地図・路線図・高層建築・劇場建築を見ること、耳で聞いた曲をピアノなどの楽器で即興演奏すること、などなど多趣味で、やはり音楽大学卒だけあって芸術肌の人物みたいですね。
さらに実はアニメやアイドルのオタクであることも有名です。
カラオケの十八番は涼宮ハルヒの憂鬱のエンディング曲 「ハレ晴レユカイ」で、大学時代、学園祭などで踊った思い出の曲だそうです。AKB48のダンスのコピーサークルとして結成したのに、なぜかアニソンでセンターをつとめたらしいです。なかなか面白い人ですよね。
好きな食べ物は麺類、野菜、果物、お酒、辛味や酸味の強いものなどなど結構お酒好きみたいです。酒のつまみ系が好きなんですね。
ウェザーマップの所属ですが、お天気キャスターに限らず、ローカル番組のリポーターなどフリーアナウンサーとして活躍しています。
現在はNHKのニュースチェック11の気象キャスターとして絶賛出演中ですね。
宮崎由衣子アナの経歴は?
宮崎由衣子アナは長崎県長崎市の出身です。バリバリの九州人ですね。
幼少期は地元で過ごしていて、高校は長崎県立長崎東高等学校です。
その後、実家の病院を継ぐために医学部を目指しますが4浪しても受からず、当初希望していた音楽大学志望に切り替えます。かなり苦労人なんですね。
大学ではコンサートの企画・運営などを学びましたが、その中で自身の声に乗せて情報を届けるアナウンサーの仕事に興味を持つようになります。
そして大学在学中に東日本大震災を経験し、防災情報の重要性を感じたため気象予報士を目指すようになります。
しかしこちらも簡単にはいかず、5回目の受験でようやく合格し、2014年に気象予報士に登録されます。
その後は気象キャスターに限らず、神奈川テレビやJCOMなどでリポーターやナレーターを行うなど幅広い活動を行っています。マルチな才能を開花させた感じですね。
なんとアニメ声も出せるとか・・・
元々のバックグラウンドが医学、音楽、そして気象ですから話題も豊富で、お茶の間の人気となります。
2015年には新潟総合テレビの気象キャスターとなり、2017年に東京に活動の拠点を移します。
そして現在までNHKニュースチェック11の気象キャスターとして活躍しています。
今後の活躍も期待してます!
最後まで読んでいただきありがとうございます!あなたのシェアが記事を書く原動力です!