時事NEWS

世界「若手」億万長者ランキングを発表します!~その秘訣を探る~

投稿日:


PAK73_kaigainookane20140531-thumb-1000xauto-17112

<スポンサーリンク>

世界の若手億万長者を紹介します!~その資産を形成した秘訣はなんなのか解説~

フォーブスは世界の若手(40歳未満)の中で最も裕福な人物のリストを公開しました。

フォーブスってよく聞きますけど、アメリカのニューヨークに本社がある世界有数の経済雑誌です。毎年は春に発表する世界長者番付などは有名ですよね。今回はその中でも若手(40歳未満)を対象にした44名の長者リストです。若くしてその資産を形成した方法はなんなのか気になるところですね。

今回はその中から気になる年齢の若い順に何名か紹介します。参考になればと思います(ちょっと桁が違いすぎて参考にならないかもw)ただその考え方やビジネスマインドは見習いたいですよね。目標は高くいきましょう!

 

エヴァン・シュピーゲル(スナップチャットCEO)

年齢:25歳、総資産額:15億ドル(約1800億円)

ボビー・マーフィー(スナップチャット共同創業者)

年齢:26歳、総資産額:15億ドル(約1800億円)

エヴァン・シュピーゲルはボビー・マーフィーとともに2011年にスナップチャットを創業しました。スナップチャットって知ってますか?

スナップチャットはLINEのライバルともいわれるようにメッセージや画像の交換アプリです。その最大の特徴は送った画像が最大10秒で強制的に削除されるということです。送られた相手は保存もできません。このようにおしゃべり感覚で画像のやり取りができ、証拠も残らないため、不本意に広められることもありません。この気軽に画像をやりとりできるところがうけているようです。

やはりインターネットのサービスはうけると強いですね。スナップチャットのように「こうだったらいいのに」という需要を拾っていける感覚がすごいと思います。

それにしてもこの若さで資産すごいな・・

 

マーク・ザッカーバーグ(facebook CEO)

年齢:31歳、総資産額:334億ドル(約4兆円)

言わずと知れたあの「facebook」の創業者の一人ですね。ザッカーバーグはハーバード大学在学中にSNS(ソーシャルネットワークサービス)である「facebook」を解説しました。

ザッカーバーグは大学在学中からもうその存在は際立っていたようです。彼は大学内の同じクラスを履修している他の学生のリストを参照できるサイトを立ち上げるなど精力的に活動していました。しかし大学側からプライバシーの違反や知的財産の規約に違反したとして処罰されたりしていました。

彼は自由で公然とした情報の利用推進を主張していました。この頃からfacebookの構想があったのかもしれません。その後facebookを立ち上げ大学を中退しています。

なんというアントレプレナーでしょう!こういった、「プライバシー情報は守るべき」という常識を疑っていないとできませんね。当然プライバシーは守るべきなのですが、それは社会に出たあとのネット上での繋がりとは相反します。しかしそこに需要があったわけですから世の中わかりませんよね。facebookは実名での登録が基本ですが、これによって古い友人との再会など容易にできるようになりました。実名をネット上に公開するという危険と利便性のすれすれラインをついたサービスが受けました。この考え方は参考になると思います。

それにしても資産総額約4兆円って・・・うらやましすぎる

 

ダスティン・モスコビッツ(facebook共同創業者)

年齢:31歳、総資産額:79億ドル(約4兆円)

モスコビッツはfacebookの3番目の社員です。ハーバード大学の学生寮のルームメイトであったザッカーバーグとともにfacebookを立ち上げました。彼は2008年にfacebookを去り、ソフトウエア企業であるAsanaを創業しています。その後慈善団体の創設に携わるなど精力的に活動しています。

facebookの創業者としてザッカーバーグはよく知られていますが、そのほかの三人の共同創業者はあまり知られていませんね。彼もその一人でfacebookの創業に多大な貢献をしています。

彼はもう働かなくてもいいくらいの資産を持っていますが、今でも朝からバリバリ働いています!そして派手な生活は一切しておらず、服もTシャツに短パンなどごく普通の恰好しています。そしてその働いたお金を社会に還元しているのです。簡単にまねできることではないですよね 。

トム・ペルソン(H&Mの相続人)

年齢:30歳、総資産額:30億ドル(約3600億円)

トム・ぺルソンはスウェーデンの大企業H&Mの三代目です。H&Mは日本にも進出して勢いがありますよね。創業者一族ということで生まれながらにして長者であることが決まっていた感じですかね。うらやましい気もしますが、プレッシャーも半端ないんでしょうね。

タチアナ・カシラギ(モナコ王室)

年齢:31歳、総資産額:22億ドル(約2700億円)

タチアナ・カシラギはモナコ王室に所属するいわゆる王族です。現代にも王族っているんですねと思う方もいるかもしれませんが、結構います。

うーん言葉もありません。うらやましい。

 

馬場功淳(株式会社コロプラ代表取締役)

年齢:37歳、総資産額:16億ドル(約1900億円)

日本人で唯一のランクインです。コロプラはいまはやりのスマホアプリゲームで有名な企業ですね。あまりスマホゲームアプリは好きではないんですが、まだまだ人気があるので、商売としては有効ですね。

スマホゲームが流行りだしてから、しっかりとして家庭用ゲームのソフトがあまり発売されなくなりましたからねー。昔からの作りこまれた大作と呼ばれるゲームが好きです。

 

まとめ

いかがでしたか。資産額が桁違いすぎて参考にならないかもしれませんが、その考え方にはいくつも学ぶことがあるはずです。私もザッツバーグのような企業家精神を少しでも持ちたいです。


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

おすすめ記事

1

ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法Content1 ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法1.1 サラリーマンはつらいよ2 ネットでお金を稼ぐ方法【初級編】2.1 お小遣いサイ ...

2

<スポンサーリンク> Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法Content1 Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法2 【初級編】Amazonのお得な裏ワザ ...

-時事NEWS

Copyright© IT虎の穴 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.