食レポ

横浜イタリアン・カンブーザのランチレビュー②~カンブーザはとにかくピザがうまい!


横浜イタリアン・カンブーザのランチレビュー②~カンブーザはとにかくピザがうまい!

2019年1月に2回目のカンブーザランチに行ってきました。

初回のランチレビューはこちら

カンブーザに行ってきた!横浜でイタリアンといえばこれで決まり~カンブーザランチレビュー

カンブーザに行ってきた!横浜でイタリアンといえばこれで決まり~カンブーザランチレビューContent1 カンブーザに行ってきた!横浜でイタリアンといえばこれで決まり~カンブーザランチレビュー1.1 カ ...

続きを見る

カンブーザはイタリア滞在歴6年のシェフと、料理と生地にこだわるピッツァ職人の薪窯焼きピッツァの組み合せが特徴のイタリアンレストランです。

いま横浜駅周辺で一番人気のある隠れ家風イタリアンレストランといっても過言ではないでしょう。

 

今回2回目の来訪となりましたが、やはりうまい!

特にピザが最高です!

どのピザ専門店よりもピザがうまいんです。

 

横浜にお住まいならば一度は味わっておいて損はないでしょう。

いつも予約でいっぱいなので、予約を忘れずに。

 

今回はいま横浜で最も人気のあるカンブーザのランチレビューの2回目です。

ITの虎
カンブーザのランチレビューだぞ(゚Д゚)

 

カンブーザのランチレビュー

カンブーザのランチメニューは以下の3コースから選ぶことが出来ます。

Pranzo A ¥2000(税込¥2160)
・Stuzzichini はじまりのひとくち

・Antipasto     本日の前菜
・Pizza o Pasta ピッツァ又はパスタ
・Dolce e Caffè ドルチェとカフェ

Pranzo B ¥3000(税込¥3240)

・Stuzzichini はじまりのひとくち
・Antipasto      本日の前菜
・Pizza o Pasta ピッツァ又はパスタ
・Pesce o Carne お魚料理又はお肉料理
・Dolce e Caffè ドルチェとカフェ

Pranzo C ¥4500(税込¥4860)

・Stuzzichini はじまりのひとくち
・Antipasto      本日の前菜
・Pizza o Pasta ピッツァ又はパスタ
・Pesce 本日のお魚料理
・Carne 本日のお肉料理
・Dolce e Caffè ドルチェとカフェ

今回もBコースを選択しました。

二人でカンブーザに行くなら絶対にBコースですね。

 

ピザとパスタを一つずつ注文すれば、パスタは二つに分けて出してくれますし、ピザもシェアすることができます。

さらにお肉とお魚料理をそれぞれ注文すればちょうどいいい分量でいろいろと食べることができます。

 

今回のメニューはこんな感じでした。

うーんちょっと見にくいですね(笑)

 

まずは始まりの一口と本日の前菜から

はじまりの一口はごぼうのポタージュスープです。

表面にはオリーブオイルがかかっていて、非常に風味が良いです。

 

ごぼうってこんなにいい味してたんだと新鮮な驚きを感じさせてくれる一品です。

のみ進めているとピリッとスパイスの味が効いていて最後まで飽きさせない味です。

このあとの食欲をそそりますね。

 

そして前菜はホタテの貝柱と大麦のリゾットです。

新鮮な野菜のシャキシャキとした食感とホタテの柔らかくも弾力のある歯ごたえが混ざって、最高に美味しかったです。

 

ソースはおそらくバルサミコ酢風です。

さっぱりとした後味に爽やかな印象を与える一品でした。

 

パスタとピッツァ

パスタは鮟鱇(あんこう)とパープル白菜にケッパーのソースです。

鮟鱇ってあまり食べたことなかったんですが、非常にたんぱくでおいしいですね。

パープル白菜とケッパーのソースも少し酸味があり、ベストマッチです。

 

そしてカンブーザはやっぱりピザがめちゃくちゃうまいんですよ。

これは間違いないです!

 

以前横浜で一番人気のピザ専門店であるシシリアに行ったことがあるんですが、そこより確実にカンブーザのピザのほうがおいしいです。

なんとなくいつもマルゲリータを頼んでしまうんですが、他のも絶対おいしいでしょうね・・・

 

ピザは薄いしっとりとした生地にチーズがたっぷりと乗っていて、嚙むたびに口の中がチーズの濃厚さなうまみで満たされます。

トマトソースのさわやかさと相まってもう幸せすぎるおいしさですよ。

カンブーザにお越しの際はぜひピザを食べてみてください。

 

メインのお肉とお魚料理

ここまででもすでに十分なおいしさなんですが、3000円のコースはここにメインの料理がついてきます。

今回のメインは豚肉か魚(確かタラだったか・・・)を選択できます。

 

お肉も魚もシェアして食べましたが、そりゃあおいしいですよね。

豚肉はやわらかくて脂身との割合が絶妙です。

魚ももちろんふわふわで口の中でふわっとほぐれて最高の味でした。

 

ドルチェとカフェ

最後はデザートとカフェです。

デザートはキャラメルのアイスクリームと甘さ控えめのプリンです。

プリンは甘さ控えめなのがうれしいですね。

キャラメルのアイスクリームは安定のおいしさでした(^^♪

 

これで3000円なんですから驚きですよね。

ここまでくると一度ディナーも行ってみたいんですが、コースの明細は同じなので、中身が変わるのか気になるところです。

またディナーに行ったらレポートしたいと思います。

 


<スポンサーリンク>

IT虎の穴トップへ戻る
伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話

伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話Content1 伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話1.1 一人焼肉って何?1.2 一人焼肉がきつい理由1.3 今回潜 ...

一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!

 一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!Content1  一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!1.1 スシロー新横浜店に潜入!1.2 一 ...

いきなりステーキの美味しい食べ方!いきなりステーキはなぜこんなに美味しいのか?肉好き必見のレビュー!!

いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!Content1 いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!1.1 いきなりステーキってどんな ...

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!Content1 【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!1.1 松屋の牛めし1.2 ...

旨すぎるセブンの鍋焼きうどん!気になる値段とカロリーは?コスパ最強がここに!

旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫りますContent1 旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫ります1 ...

-食レポ

Copyright© IT虎の穴 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.