*

IT機器情報

PlayStationVRの予約開始後、即完売!次世代ゲーム機の価格やソフトは?


psvr01

<スポンサーリンク>

PlayStationVRの予約開始後、即完売!次世代ゲーム機の価格やソフトは?

10月13日に発売予定のPlayStationVRが話題になってますねー!!

私もヨドバシドットコムでネット参戦しましたが、予約できず・・・ヨドバシドットコムは予約開始から2分で完売御礼との文字が表示されました(泣。Amazonや楽天、ソニーストアなどのオンラインストアでも即完売となったようです。ものすごい人気ですよね。

徹夜で並んだ人もなかなか予約できなかったようですね。予約できた人はおめでとうございます!いいなー

PlayStationVRって何?

PlayStationVRって知っていますか?

こりゃすでに未来のゲーム機ですよ。VRはヴァーチャルリアリティの略です。

映画などの世界が現実となりつつあります。

psvr02

こんな感じでゲームします(笑。

もう未来ですよね。このゴーグルのようなものをかぶると、目の前に仮想現実の世界がひろがるわけです。

まさかこんなに早く、こんな次世代のゲーム機が登場するとは・・・さすがSONYといったところですかね。まさにSONYらしいゲーム機です。

PSVRの価格は?

気になるPSVRの価格はどのくらいなんでしょうか?

PlayStation Camera同梱版が定価4万9980円(税別)となっています。まあまあ安いですよね。

もっと高くても買ってしまいそうです。

そしてすでにネット上では転売やーたちが騒いでいるようですね。ネットオークションではPlayStation VRが定価44980円にも関わらず7万円台から8万円台で出品されているものが多いそうです。

転売屋さんって何も生み出さないし、人に迷惑かけてるだけなんですよね・・・まあそれは置いといて、それだけほしい人がいるってことなんですけどね。

PSVRで話題のソフトは?

psvr03今非常に話題になっているのが、「サマーレッスン」です。

昨年の東京ゲームショーで話題No.1でした。

体験した人は、衝撃を受けた!と口をそろえます。

それもそのはず・・・まあ見たほうが早いでしょう。

これまじ、仮想現実世界って絶対流行ると思いますよ。

こんなの楽しすぎるでしょ。

いやーすごい!

今はまだ映像だけの世界ですけど、そのうち仮想現実の世界に意識ごともぐるなんてこともできるようになるでしょうね。多分、仮想現実世界の危険性とかも議論になるんでしょうけど、私はどんどん進めたほうがいいと思いますよ。

現実世界で体験できることなんて、限られてますからね。仮想現実であってもいろんなところに行けたり、体験できたりしたら楽しいじゃないですか。エンターテイメントの最高峰の技術だと思います。

 

それにしてもPSVR人気すぎでしょ。ほしい・・・

いつ買えるんだろう?


-IT機器情報