ライフハック 雑学・健康

サラリーマンの平均ランチ代が500円という悲しい現実に何を思う?


lunch01

サラリーマンの平均ランチ代が500円という悲しい現実に何を思う?

サラリーマンの平均ランチ代が500円って知ってました?

朝早くから夜遅くまで一生懸命働いて家族を養っているサラリーマン。ストレスを溜めながら汚い中年たちである上司にこき使われても文句ひとつ言わずに頑張り続けても、お昼ごはんに500円しか使えないの?と悲しくなりますよね。

セレブ妻のランチは3000円なんて話もよく聞きますが、世のお父さんたちがいかに冷遇されているかわかる数字です。悲しい・・・悲しすぎますよ、この世の中。

何か間違っていると思う今日この頃、ちょっとこの悲しい現実に物申したいと思います。そしてこの現実を打開する手段を紹介しましょう。

管理人
サラリーマンたちよ立ち上がれ!

 

2015年サラリーマンのお小遣い調査

新生銀行が昨年実施した調査に面白い結果が出ています。

その名も「2015年サラリーマンのお小遣い調査」!!

いやーすでに悲しい匂いしかしてこないですねー(笑)。もう悲しさを突きつけるためにやってる調査としか思えないです・・・だってこんな調査したって「ほらビックリ!サラリーマンのお小遣いってこんなに多い!」という論旨になるなんて想像つかないです。

でもこういう調査がないと、いかに現代のサラリーマンたちが冷遇されているわからないから重要なんですけどね。

まずは気になるランチ代から見ていきましょう。

□会社員 男性 ランチ代平均(年代別)

  • 全体 601円
  • 20代 702円
  • 30代 586円
  • 40代 559円
  • 50代 553円

 

意外なことに20代が一番高いんですね。そして年代が上がるごとに下がっていくという傾向があります。給料と逆相関ですね。

これは意外でした。やっぱり若いうちは給料をすべて自分のために使えるからということでしょうね・・・年齢が上がっていく毎にランチに使えるお金が減っていくということは・・・もうおわかりですね(笑)

それにしても30代以降は500円代ですよ!!どういうことですか、みなさん!!

500円じゃお弁当1個買ったら終わりですよね。悲しすぎるじゃないですか。世のサラリーマンたちはこれでいいのか!!

管理人
ワンコインじゃ何も買えない( ゚Д゚)

 

外に出て、少しおしゃれなお店で食べたら1000円はかかりますからね、それはもはや贅沢ということなのでしょう。

そりゃあさくら水産のランチが人気なわけですよ。

さくら水産の500円ランチに行ったらコスパ最強だった

さくら水産のお得な500円ランチはコスパ最強のランチ!Content1 さくら水産のお得な500円ランチはコスパ最強のランチ!1.1 さくら水産の日替わり定食1.2 味はそれなり・・・ 知っている人は ...

まあさくら水産のランチうまいけどね。それでも感じてしまうこの悲しさは一体なんなのか。

働くって何なんでしょうね。子供の頃、お昼ご飯代が500円なんて想像できたでしょうか。

 

続いてこちら

□会社員 男性 毎月のお小遣い平均(年代別)

  • 全体 37,642円
  • 20代 38,165円
  • 30代 37,696円
  • 40代 36,719円
  • 50代 37,996円

 

年代ごとにほとんど変わらないんですねー。へー。

私は独身なんでお小遣いって概念がないんですが、こうして見せられるとなるほどなーって思いますよね。

でもこの金額、当然昼ごはんや飲み会代込ですからね・・・お昼代が毎日500円だ(悲)とすると月に1万円。そのほかに缶コーヒーや間食などなんだかんだで500円は使うでしょうから、それも1万円。残りは2万くらいか・・・そこから飲み会代・・・(泣)

管理人
ほとんど残らないじゃないか・・・

この調査によると未婚者が一番多く、次に子供がいない既婚者世帯、そして一番低いのが子供がいる既婚者世帯だそうですよ。まあそりゃそうかって感じですが、ちょっと少なすぎやしませんか。

子供を育てるって大変ですよね。もっと報われていいはず。

 

そしてその他のデータとして、1回の飲み会に使う金額の平均は5000円。そして飲み会の回数の平均は月に2.4回だそうです。

これは感覚と合ってますね。

んっ?ちょっと待てよ。さっきのお小遣いの額と合わせて考えてみると・・・実はサラリーマンがひと月に自由に使えるお金って約1万円なんですよね。1万円って(笑)子供のお小遣いですか?

 

サラリーマンってなんですかね?

こういう悲しい現実を聞くと、サラリーマンって一体何なんだろう?と思いますよね。

日本って一億総中流なんて言いますけど、これ中流の生活って呼べるんだろうか。

朝から晩まで一生懸命働いて得られるものがこれなんて悲しすぎる!!

 

いや当然ランチ代で生活のレベルなんて測れないかもしれないし、もっと大事なことに使ってるから問題ないって言われるかもしれませんが、昼ご飯くらい好きなもの食べさせてあげてよって思うわけです。

これじゃあ益々結婚して子供作る人減っていくんじゃなかろうか・・・だって夢がないですよ。もっと報われていいはずです。

まあまとめると世のサラリーマンは偉い!!ってことですね。←えっ違う?(笑。

 

お小遣いが少ないと思うなら自分で増やせ!

こんな悲しい現実に黙ってるわけにはいきません。サラリーマンはもっと賢くなるべきなんですよ。

管理人
なこと言ったってどうすりゃいいんじゃ

お小遣いが少ないと思うなら自分で増やせばいいんですよ。実は今のインターネット全盛の時代では、パソコンとスマホを使ってノーリスクでお小遣いが稼げるんです。

これは意外と知られていないんですよね。毎日のランチ代、毎日の缶コーヒー代、こんなのケチるくらいならお小遣いを増やすほうに考えたほうが、はるかに生産的なんです。節約なんて楽しくないですが、お金を稼ぐことは楽しいことです。

以下の記事でネットでお金を稼ぐ方法を詳しく解説しているのでぜひ参考にしてください!

ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法【完全保存版】

ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法Content1 ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法1.1 サラリーマンはつらいよ2 ネットでお金を稼ぐ方法【初級編】2.1 お小遣いサイ ...

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


<スポンサーリンク>

IT虎の穴トップへ戻る

-ライフハック, 雑学・健康

Copyright© IT虎の穴 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.