婚活 管理人日記

30歳超えて独り身だと結構暇っていうのは本当だった!早く結婚しないとダメだ


shigoto

30歳超えて独り身だと結構暇っていうのは本当だった!早く結婚しないとダメだ

30歳超えて独り身だと結構暇(というか悲惨・・・)っていうのか結構聞いてたんですが、実際に自分がそうなってみるとほんとですね。

まあ暇というか、もちろん平日は仕事でまあまあのポジションになってくるので、忙しいんですが休日にやることがない(笑。

新たな趣味を見つけようにも、新たな出会いを求めようにもその元気がない(笑。

これはなんだかんだ早く結婚しなきゃほんとそろそろ悲惨なことになりそう。

 

30歳超えると休日にやることがない

平日は毎日遅くまで仕事。そして休日は一日中寝てる・・・

こんな生活をしている30代の独身の方は多いんではないでしょうか。

私もその一人。

先日たまたま高校時代の旧友(2人)に休日突然呼び出されて、出かけたんですが、そこで実感しましたね。「あっ俺、暇なんだ」ってね(笑。

その時の最初の会話がこちら。

高校時代友達A(女子)「突然でごめんね、忙しくなかった?」

高校時代友達B(男子)「30歳超えて独り身は大体暇だよ」

俺「確かに・・・」

いや確かにそうなんですよ。これ否定できませんでしたね、ほんと。

なんで暇かというとまず遊ぶ友達がいないんですよ。

30超えると周りは大体結婚してるわけです。結婚している人はそうそう休日に遊んだりしませんよね。それこそ家族とどこかに行ったり、子供と遊んでるわけです。

20代の頃はまだまだ結婚している人が少ないので、遊ぶ友達が結構いるんですよ。それこそほっといても誘いが来るので。

でも30超えるとほんと誘いが少なくなりました。特に私のような自分からはあまり声かけない人間は、ほとんど休日の予定はないですね。

 

最大の原因は元気がない

こういうこと言うと若者は「だったら新しい趣味でも、新しい出会いでも探せばいいじゃん」と言ってきます。

でもこれも違うんですよね。

これは多分30代になってみないとわからないと思うんですが、暇の最大の理由は元気がないことなんです。

もちろん病気とかそういう元気のなさじゃないですよ。

新しい物事におっくうになるという感じなんですよね。人間新しいコミュニティーに参加しようと思うと、色々と疲れますよね。これが若い頃だったらどんどんこいだったんですけど、年取るとほんとこれが難しい。

そして仕事も大きな責任を任されるポジションになっている人が多いので、休日までそんなにはりきる元気がありません。そのため平日のたまった疲れを休日で取り返すかのごとく寝るんです。これは実際に30代になって本当に実感しました。

 

このままいくと本当にすぐ40代

そして30歳を超えてからの、というよりも大人になってからの時間が経つのが早いこと早いこと。

これはよく言われますが、同じような毎日を送ってるので振り返ると何もやってないように感じて、早く感じるんですね。だって子供の頃の1年なんて本当に思い出いっぱいでしたよ。今の5倍くらい濃密な時間を過ごしてたんじゃないですかね。体感時間としてはほんとそれくらいです。

多分このまま何もしないとすぐに40歳に到達ですね。そのときに独り身だと、周りから「あの人はなにか問題がある」と白い目で見られるんでしょうね(がーん。

もちろん趣味がたくさんある人や、結婚したくない人は別ですよ。そういう人は休日も暇じゃないでしょうしね。でもそんな30代は少数派だと思います。

少なくとも私は結婚したいですからね。一体なんでここまで来たのか・・・

もちろんなにが原因かは人それぞれで、私も自分が結婚できない理由はなんとなくわかってます(笑。

 

早く結婚しなければ

ということでこの状況を打開する唯一の手段は結婚するというわけです。

もちろん方法はそれだけではないかもしれませんが、一番確実にこの状況を変えてるのが結婚です。強制的にね。

今同じような悩みで悩んでいる人は一緒に婚活しましょう!

明日からなにかが変わるかも!?

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


<スポンサーリンク>

管理人の婚活はオーネットです!

まずは無料資料請求してみて、あなたの婚活を始めてみましょう!

IT虎の穴トップへ戻る

-婚活, 管理人日記
-

Copyright© IT虎の穴 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.