管理人日記

【旅行記】バリ島4日間観光の旅~神秘の島の魅力に迫る~①

更新日:


イメージ

<スポンサーリンク>

バリ島旅行記①神秘の島の魅力を紹介!観光に適した島、天気は?

バリ島・・・素晴らしい響き。何度でも行きたい神秘の島です。

少し前のことですが、バリ島に旅行してきましたので、その魅力を紹介していきたいと思います。

バリ島はアジアンな匂いが漂い、本当にいいところでした!何回でも行きたいですねー。その中で感じたことや起こった出来事などをまとめていきます。これからバリ島に行こうと思っている人に天気や観光の話など、参考情報をたくさん届けたいと思っていますよ。

【バリ島旅行記シリーズはこちら】

【旅行記】バリ島4日間観光の旅~神秘の島の魅力に迫る~①

【旅行記】バリ島4日間の旅~神秘の島の魅力に迫る~②

【旅行記】バリ島4日間の旅~神秘の島の魅力に迫る~③

【旅行記】バリ島4日間の旅~神秘の島の魅力に迫る~④

 

 

バリ島基本情報、天気はどうなの?言語は?

バリ島は東南アジアに位置するインドネシア共和国に属する島です。インドネシアの首都であるジャカルタがあるジャワ島のすぐ東側に位置しています。バリ島の人口は389万人(2010年調べ)です。

バリ島

年間を通して暖かく、年間の最低気温の平均は24℃、最高気温の平均は約31℃です。また雨季(10月~3月)と乾季(4月~9月)に分かれています。乾季はまったく雨が降らないで天気がいいので、観光が盛んなのは乾季ですね。ただ雨季といっても一日中雨が降っているわけではなく、一日のうち突然2~3時間スコールのような雨が降ります。そのため観光できないかというとそうでもなく、実は料金も安いので雨季のほうがおすすめだったりします。

実際私がいったのは3月の雨季だったのですが、4日間のうち雨に降られたのは3日目の一日だけでした(^^)/

旅行にかかる費用は、断然ハイシーズンである乾季のほうが高いです。乾季はほとんど雨が降らなくて観光やプールで泳ぐには最高ですからね。ただ雨季は雨季で、値段は安いですし、果物がおいしいというメリットもあります。確かにホテルの朝食ビュッフェでは本当にたくさんの果物が並んでいましたよー。みずみずしくて美味しかったです!

いついっても暖かい気候で、湿度は高いです。ただしそれが不快ではなく、独特の空気感が漂っていて、気持ちがいいんですよね。アジアンな匂いも漂っていて神秘的です。本当に最高の島で買えるのがいやになりますよ。

言語はバリ語と公用語であるインドネシア語です。ただ日本人観光客が多いこともあり、大体少々の日本語は通じます。私も4日間滞在しましたが、日本語と少々の英語でなんとかなりましね。

それではここから旅行記です!

 

成田空港から出発!~一日目~ツアーが最高

バリ島へはJTBのツアーで行きました。やっぱりツアーが楽ですね。なんといってもホテルと航空機が付いてきますから、あとは行くだけでOKです。

出発は成田空港11:00発、デンパサール国際空港行です。飛行時間は7時間半ほどです。時差は日本と1時間で、日本の方が進んでいます。まあつまり一日目は移動のみです。7時間半って・・・長い、まあヨーロッパ行こうと思えばもっと長いですからね。

飛行機は結構好きなのですが、2~3時間のフライトがちょうどいいですねー。本やゲームなど暇つぶし用品をたくさん用意していきました。

 

飛行機

搭乗したガルーダインドネシア航空の飛行機。CAさんはアジア美人が多かったです。

機内食

機内食。おいしい!なぜかどら焼きw、そしてそば!日本人好みの食事ですね。もしかしたらインドネシア料理が出てくるのかと思ってましたが違いました。

グァバジュースがおいしいです。ガルーダインドネシア航空ではグァバジュースが飲み放題です。そういえばホテルでもグァバジュースばっかり飲んでたなー。

機内食のメインは鶏肉のソテー、甘辛い味で日本人好みでした。美味しい!

しかし7時間半は長かったですねー。DSやったり、本読んだり、寝てたりして過ごしました。

そしてデンパサール国際空港に到着!

デンパサール

空港ではビザ(35米ドル)が必要でした(2015/3)ビザいらなくなるみたいな情報も飛び交ってましたが、この頃はまだ必要でしたね。現地通貨であるルピーでも買えますが、めんどくさいので米ドルを用意していったほうが無難です。

空気がなま暖かくて、なんか気持ちいいです。あまーいアジアンな匂いもして、飛行機から出た瞬間に「あーバリに来た!」と感じましたね。

空港の出口にはいろいろな観光会社のお迎えがたくさんいました。名前が書いた紙をもって熱烈な歓迎です。ほんと芸能人になった気分ですね。

さてJTBの人を探して、同じツアーの人が揃うまでちょっと待機です。揃ってからは車でホテルに向かいます。このときすでに暗くなり始めてました。現地時間の6時ころでしょうか。ツアーガイドの人が空港の両替所でルピーに両替するのがレートがいいと言うのでなすがままに空港の連れていかれた両替所でとりあえず2万円を両替。ただ街中の怪しい両替所のほうがレートは安いんですが、いろいろトラブルがあるというのでなしとしても、ホテルのほうがレートが良かったんですよね・・・

まあそんなこんなでホテルに到着!!

 

ホテル到着!インターコンチネンタル・バリリゾートに宿泊!

今回泊まったのはインターコンチネンタル・バリリゾートです。

ホテル

フロントの様子。いやー素晴らしい!ここは本当に良かったですね。楽園というにふさわしいところでした。雰囲気最高です。宿泊客専用のプールがたくさんあって、美しいところです。到着したのが夜だったのでこの日はプールには入れなかったのですが、夜のライトアップされたプールも本当にきれいでした。

敷地内は夜でも安全で、散歩し放題です。プールがとてもきれいなので一度は夜の散歩を楽しんだほうがいいと思います。

 

部屋

泊まった部屋。シガラジャルーム!

部屋は広くて快適でした。ミネラルウオーターが一日2本用意されていました。バリ島はやっぱり水が飲めないので、このミネラルウォーターはうれしいですね。

一日目はこれで終了です。なんかホテル散策だけで、もう十分バリ感が味わえますよ。

2日目の様子はこちら【旅行記】バリ島4日間の旅~神秘の島の魅力に迫る~②

 


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

おすすめ記事

1

ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法Content1 ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法1.1 サラリーマンはつらいよ2 ネットでお金を稼ぐ方法【初級編】2.1 お小遣いサイ ...

2

<スポンサーリンク> Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法Content1 Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法2 【初級編】Amazonのお得な裏ワザ ...

-管理人日記
-

Copyright© IT虎の穴 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.