時事NEWS

今人気のソイソルト、その魅力や販売店、使い方などを紹介します!!

投稿日:


<スポンサーリンク>

今話題のソイソルト、その魅力と販売店を紹介します!!

みなさん、今話題のソイソルトってご存知ですか?

2015/12/12放送の「青空レストラン」で取り上げられたことでも人気の高さがうかがえます。

今回はその話題のソイソルトの魅力と取り扱っている販売店などを紹介したいと思います。

 

ソイソルトって?

ソイソルト?

初めて聞いた方もいると思いますが、ソイソルトは造語です。

ソイソース (醤油)とソルト(塩)を掛け合わせてできた言葉です。

正体はその名の通り、のような醤油です。

つまり簡単に言うと粉末化された醤油なんです!!

これがありそうでなかった!

はっきりいって舐めるだけでおいしいです笑

なんでしょう、うまみのある粉って舐めるとすごくおいしいですよね。ハッピーターンの粉とかまさにその典型です。醤油のうまみが凝縮された粉はもう極上のおいしさです。液体には液体の良さがあるんですが、当然粉にも同じことが言えます。ほんとに料理の世界観が変わってきますよ。

料理を水っぽくさせたくないときや、少し余所行きの料理の時などに重宝します。このソイソルトを料理にかけるだけで、オシャレになるし、新感覚の触感と味で驚かれること間違いなしです。ぜひ一度は試してみてほしいです。

 

どんな料理に使えるの?

まず通常、醤油をかけて食べる料理にソイソルトを使うとそれだけで新感覚の触感が楽しめます。

醤油をかける料理といえば、例えば

・冷ややっこ

・お刺身

・目玉焼き

などです。口に入れた瞬間にソイソルトが舌の上でじわーっと溶けて、うまみと料理が絡まっていく触感はそれだけで楽しめます。液体の醤油も当然美味しいんですが、ソイソルトをかけてみると新感覚ですよ。

あとはなにかけても美味しいんですが、おすすめはパスタなどイタリアンに最後の隠し味としてふりかけます。一味違ったうまみが広がりますよ。

ほかの調理例は、ソイソルトの販売で一番有名なかめびしやさんのホームページに色々載っているので、確認してみてください。かめびし屋さんのホームページはこちらです⇒かめびし醤油

 どこで買えるの?

販売店はいろいろとありますが、ネット通販で買うのが一番簡単です。

なかでも有名なのはかめびし屋さんですね。かめびし屋さんは1753年創業、260年の歴史を持つ老舗の醤油製造元です。かめびし屋さんの作り上げるお醤油は伝統を守って作られる製法で現在の日本では数少ないお醤油屋さんといえます。

そのかめびし屋さんは新しい取組にも積極的で、その試みの一つがこのソイソルトです。やはり老舗の作る醤油、そしてその醤油が粉末になったとなれば旨みが抜群です。

購入はAmazonで買うのがもっとも手っ取り早いですね。味にも色々おもしろいものがありますので、色々確認してみてください。

 

一度ぜひお試しください!

 

 


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

おすすめ記事

1

ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法Content1 ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法1.1 サラリーマンはつらいよ2 ネットでお金を稼ぐ方法【初級編】2.1 お小遣いサイ ...

2

<スポンサーリンク> Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法Content1 Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法2 【初級編】Amazonのお得な裏ワザ ...

-時事NEWS

Copyright© IT虎の穴 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.