時事NEWS

HIS東大美女が隣に座ってくれる旅が批判殺到で中止に!つまらない世の中になったもんだ

投稿日:


02

<スポンサーリンク>

HIS東大美女が隣に座ってくれる旅が批判殺到で中止に!つまらない世の中になったもんだ

エイチ・アイ・エスが5月11日よりスタートしたキャンペーンが話題になっていますね。

その名も「東大美女図鑑」の学生たちが 「あなたの隣に座って現地まで楽しくフライトしてくれる企画」!

しかしこの企画に批判が殺到してついに中止となったことがわかりました。

このくらいのグレーで面白そうな企画はあってもいいんじゃないかと思う今日この頃。清廉潔白さを求めすぎる世の中に違和感を感じています。

 

東大美女図鑑の美女が隣に座ってエスコートしてくれる旅

HISが5月11日よりスタートしたこのキャンペーン。

キャンペーンに応募して当選すると、東大美女図鑑の美女が隣に座って目的地までエスコートしてくれるという旅。

その目的は、行先の町の成り立ちや教養のある雑学など、それぞれの得意分野をレクチャーしてもらって、有意義な旅にしてもらおうというものです。なかなか面白そうですよね。おじさんが食いつきそう(笑。

ところで東大美女図鑑って知ってました?

私は今回の件で、初めて知ったんですけどなかなか面白そうな活動してますよ。

「東大美女図鑑とは」

東大の 美女は すごい。

東京大学の女の子って、素敵な人が多いらしい。
いったい、どんな人たちなんだろう。

知性あふれる、手の届かない存在?
それとも世間の女子大生と何も変わらない?

キャンパスを歩く東大美女たちのお話を聞くうちに、
彼女たちの深い魅力に気づきました。

一言では言い表せない、彼女たちの「すごさ」を
私たちは発信していきます。

引用:http://stems-ut.jp/utsweetheart/about.html

こんな美女が旅をエスコートしてくれたら、率直に楽しいですよね。

そりゃあ英会話だって、ピアノだって美女に教えてもらえたら上達する速度も早くなりそうな気がします。

しかしこのキャンペーン、発表直後からネット上などで「セクハラ・性差別ではないか」と批判が殺到したそうです。

批判が殺到し、中止に

このキャンペーンは批判が殺到し、すぐに中止ということになりました・・・

キャンペーンの特設ページはすでに削除され、代わりにお詫びが掲載されている始末。

そのお詫びページでは「皆様に、ご不快な思いを感じさせる企画内容でありましたことを、深くお詫び申し上げます」と記載されています。

うーん平謝りですね(笑。

そこまで不快な企画なのかと思ってしまいます。

なんか最近万人に受けるものしか許されなくて、息苦しくないですかね。

みんなに受け入れられるっていうのはつまらないと同義なんですよ。

最近のテレビ番組とかもそうですけど、万人に受けるものしか許されない雰囲気がありすぎてつまらなくなっている気がします。

このぐらいの企画のどこが不快なのか・・・なんでもかんでも清廉潔白さを求めすぎじゃないですか。

 

このくらいのことでとち狂ったように批判している人は、どうぞなんの面白みもない世界で生きてくださいと言いたい。

もっと清濁合わせ持つ心の余裕と、面白みのある世界を許容する精神を持ちたいものです。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。この記事の内容が役に立ったらシェアをお願いします!


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

おすすめ記事

CCC9V9A9997_TP_V 1

ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法Content1 ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法1.1 サラリーマンはつらいよ2 ネットでお金を稼ぐ方法【初級編】2.1 お小遣いサイ ...

amazon01 2

<スポンサーリンク> Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法Content1 Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法2 【初級編】Amazonのお得な裏ワザ ...

-時事NEWS

Copyright© IT虎の穴 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.