ポイント・アンケートサイト

マクロミルでアンケートして稼ぐ方法~隙間時間を有効活用!

投稿日:


アンケートモニター登録

マクロミルでアンケートして稼ぐ方法~隙間時間を有効活用!

最近、マクロミルを始めました。

マクロミルはアンケート専門のサイトです。マクロミルに登録すると、様々なアンケートが届くので、そのアンケートに回答すると現金に換金できるポイントが貰える仕組みです。

ビッグデータなどの解析手法が研究されて、情報が価値を持つ時代になりました。ネット上のアンケートの仕組みはこれからもっと流行っていくでしょうね。

マクロミル

マクロミルはアンケート専門のサイトで、登録すると定期的にアンケートが届きます。

このアンケートは生活に関するものから、個人の趣味に関するものまで様々です。マクロミルはアンケートサイト業界ではNo.1の位置づけで長年の実績とアンケート案件の豊富さで人気が高まっています。

インターネットの普及によって急激に業績を伸ばしている企業ですね。アンケートとネットってかなり相性がいいですからね。というのも物理的な紙の媒体のアンケートって時間も場所も制限されてかなり限界があります。しかしネットが登場したことによって、オンライン上でのアンケートというのはハードルがかなり下がって、お手軽にできるようになりました、

さらに近年のビッグデータやクラウドブームによって、私たちの”嗜好”や”行動パターン”などの情報は価値を持つようになりましたからね。消費者のアンケートを取りたいという企業は今後もっと増えていくでしょう。

どのくらい稼げるの?

私は電車などの通勤時間や隙間時間に行っているのと、たまにモニター調査に協力しているのですが、それだけでも月に数千円は稼ぐことができます。

マクロミルのアンケートは事前アンケートと本アンケートに分かれてまして、事前アンケートは1~5円程度、本アンケートは数百円のものが多いですね。

最初は低単価な事前アンケートしかこないんですが、これに真面目に回答していると、そのうち高単価の本アンケートが届くようになります。これは会員のアンケートの信頼性を見ているんだと思います。ひやかしで適当に答えられたアンケートに意味はないですからね。そういう人を事前アンケートではじいているわけです。

そして事前アンケートや本アンケートに真面目に答えていると、そのうちモニター調査の依頼や、商品アンケートなどの案件が依頼されるようになります。

これが面白い!

モニター調査は面白い

マクロミルやって始めて知ったんですが、こんなに面白いものがあったんですね。

詳しい内容は書けないんですが、色々試せるし、自分の意見を言えるし、なんか楽しいです。子供の頃、社会科見学ってワクワクしましたよね?そんな感じの楽しさがあります。

こんなに楽しいのに、さらに謝礼として数千ポイント(=数千円)が貰えるんですから一石二鳥です。ほんとにいいアルバイト感覚ですね。

隙間時間にお小遣い稼ぎ

アンケート調査ってネット副業に向いてますね。

通勤時間や隙間時間に気軽に回答できるし、時間つぶしにもなります。

そしてここが重要なポイントなんですが、お小遣い稼ぎの足しになってます。

まあその分、缶コーヒーとか買っちゃうんでお金は増えないですけど・・・

でもアンケートで稼いだお金で買うジュースやコーヒーは美味しいですよ(笑。小さい労働が小さい利益に直結する感覚がやめられません。

当然登録は無料で、登録したその日からアンケート生活を開始できます。回答を続けていけばモニター調査などの依頼も来るので楽しいですよ。

登録はこちらのバナーから登録ページに行けます。ぜひ試してみてください!

アンケートモニター登録


おすすめ記事

1

ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法Content1 ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法1.1 サラリーマンはつらいよ2 ネットでお金を稼ぐ方法【初級編】2.1 お小遣いサイ ...

2

Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法Content1 Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法2 【初級編】Amazonのお得な裏ワザ・購入方法2.1 Am ...

-ポイント・アンケートサイト

Copyright© IT虎の穴 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.