婚活 管理人日記

合コン(休日)の直前に行きたくなくなる感は異常!楽しむコツは?

更新日:


goukon01

<スポンサーリンク>

合コン(休日)の直前に行きたくなくなる感は異常!

先週の日曜日に会社の同期に誘われて合コンに行ったんですよ。

もうすでに「なぜ日曜!?」ってところであまり気乗りしなかったんですけど・・・

婚活をしている管理人にとって出会いは大切なので行ってみることに。

 

そして迎えた日曜の15:00。合コン開始は18:00。

「なんだこの行きたくない感はーーーーーー!!」

その前まではなんだかんだいっていく気満々だったんですよ。でも直前になっていきたくなくなる感ってわかりますか?

 

始まりは突然に

この合コン、なぜ行くことになったのか思い返してみると・・・

そうあれはいつも通り会社の自席で作業しているとき。

突然同期が机のところにやってきて

同期「なんかあるよ!」

私(なんかってなんだよ!)

これで合コンに行くことに。ただなぜか日曜日の18:00から。。。いやいや日曜の18:00はサザエさん見て、鉄腕ダッシュ見て、世界の果てまで行ってQを見ながら「ああー休日も終わりかー」と感慨深く家でまったりするのが定番じゃないっすか。

それがなんで日曜の夜に外に出なきゃいけないんだーと思いつつ、まあ出会いは重要なので、とりあえず行ってみることに。

 

合コン当日

当日の15:00。

刻一刻と迫る合コンの開始時間。

そして近づくにつれてこんな思いが湧き上がってくる

「ああー行きたくなくなってきた」(笑

なんでしょうね、この合コンの直前になっていきたくなくなる感。

これは多分日曜で家にいるからだな。

 

通常は合コンって金曜の夜とかにありますよね。だから気持ちも盛り上がって参加できるわけですよ。仕事終わりだから余計にテンション高かったりして。

仕事終わったー、今週も終わり!ていう高揚感とともにね。

やっぱり合コンってかなり体力を消費するイベントだと思うんです。だって知らない人たちと楽しく会話しなきゃいけないわけじゃないですか。下手すると男性陣だって知らない可能性あるし(実際今回の合コンもそう)

これが旧知の友達と会うっていうなら話は別なんですが、合コンとなると結構体力(いや精神力か)が必要です。

だからテンションが非常に重要なんですが、日曜に家に居た場合、テンションあげるの難しいのなんのって(笑)

日曜に午前中から出かけてるならまだしも、日曜の夕方ってあんた・・・翌日は憂鬱な月曜日ですよ。

 

まあとは言いつつ、ドタキャンしてさぼるほどくず人間ではないので結局行ったんですけど。そして行ったはいいけど、正直残念な感じでしたけど!・・・とかいうとお前は何様なんだ!という突っ込みが聞こえてきそうですが(笑)

ただ合コン直前の行きたくなくなる感が異常なのは男性には理解してもらえるのではないでしょうか。

 

乗り気のしない合コンを楽しむコツ

 何回か合コン行ってますけど、やっぱり出会いを求めに行っちゃあだめですね。

出会いを求めに行っちゃうと、ストライクがいなかったときに、まったく楽しめなくなります。

だから合コンは飲み会を純粋に楽しむという心意気で臨むことが重要です。

自分の知らない世界を聞きに行くつもりでいけば、知らない人との会話もそれなりにためになるし、楽しめます。

 

この歳になると、人との出会いが極端に減っていく世の中なので、こういった機会は重要なんですよ。自分の人生、長い目で見たらね。

だから目的と外れたからって、そこでくさってしまったら、その時間が無駄です。

そういった時間も楽しめるようになると、真の大人ですね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

おすすめ記事

1

ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法Content1 ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法1.1 サラリーマンはつらいよ2 ネットでお金を稼ぐ方法【初級編】2.1 お小遣いサイ ...

2

<スポンサーリンク> Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法Content1 Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法2 【初級編】Amazonのお得な裏ワザ ...

-婚活, 管理人日記
-

Copyright© IT虎の穴 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.