*

セブンイレブン

セブンイレブンの一風堂カップラーメンはまじで旨い!脅威の再現率は本物


ippudo_seveneleven

関東にも出店していて、最高の博多とんこつラーメンを提供している「一風堂」。辛もやしも有名ですよね。

私が最も好きなラーメン店の一つです。そしてそんなマジで旨い一風堂のラーメンを再現したコンビニのカップラーメンがあるんです。それがセブンイレブンの一風堂カップ麺です。

このカップ麺、本当に再現率が高いです!一風堂好きも満足のいく出来になっています。今回はセブンイレブンの一風堂カップ麺のレビューです!

 

<スポンサーリンク>

セブンイレブンの一風堂カップラーメンはまじで旨い!脅威の再現率は本物

セブンイレブンの一風堂カップ麺
売っている場所 セブンイレブンなどの7&i系列店
値段 278円
カロリー
473kcal

一風堂は福岡に本店を持つ、福岡発祥のラーメンチェーン店です。博多ラーメンでは一蘭と共にトップ争いをしているラーメン店ですね。メニューは二種類がメインでこってりピリ辛の「赤丸新味」と博多とんこつの源流「白丸」です。

日本全国に支店を持ち、現在では50店舗以上も運営している人気店です。ニューヨークにも出店していて海外でも人気なことで有名ですよね。

この一風堂は本当に旨いです。博多とんこつって旨い!って思わせてくれます。私はガッツリいきたいときは赤丸、濃厚なスープを楽しみたいときは白丸を食べています。よくいっている横浜の一風堂はいつも並んでいて人気店となっています。

本家一風堂のラーメンレビューはこちらの記事をどうぞ

「一風堂」横浜ポルタ店が美味しい!もやし食べ放題もあるよ

セブンイレブンの一風堂カップ麺はこの一風堂ラーメンを忠実に再現していて、評判になっています。確かに食べてみると本当に再現率が高くてびっくりしますよ。ただ再現率が高いだけに、カロリーは若干高めの473kcalです。美味しいからといってスープの飲み干しには注意ですね。

 

セブンイレブンの一風堂を実食してみる

seveneleven-ippudo02

一風堂のラーメンなんて再現できるのか?と思う人もいるかと思いますが、これは本当に再現率が高いです。今回食べたのは「赤丸新味」を再現したカップ麺です。セブンイレブンなどの7&i系列のお店でのみ売っています。セブンイレブンのカップ麺といえばほかにも「すみれ」や「山頭火」がありますよね。移り変わりが激しいコンビニの商品棚の中で長らくポジションを守っている数少ない商品だと思います。

中でも私が一番好きなのがこの一風堂です。

それでは実際に食べてみます。

本家一風堂では麺固めで注文するのですが、カップ麺はしっかりと3分待ったほうがいいです。ハリガネ麺がいい!といって2分で食べてみたこともありますが、ハリガネ麺とは別物ですよ(笑

 

スープ

まずラーメンはスープからです。ということでスープを一口飲んでみます。

これはう、旨い!

博多ラーメンらしいガッツリした豚骨スープです。

なんというか非常にクリーミーで深い味わいです。ゴマの風味も感じます。そしてここで気づきます。

「あっこれ一風堂だ」

豚骨の旨みの中にほのかに甘味があって、深いコクを感じます。ああこれが博多豚骨!実はこのコクを感じたいならば仕上げに入れる黒マー油と辛みそを入れる前に一口飲んでみてほしいです。豚骨の旨みを感じられますよ。

当然、黒マー油と辛みそを入れるとガッツリ濃厚なスープに変わります。香ばしい香りとピリッと辛いスパイスが絶妙のハーモニーを生んでいます。そしてここでもまた気づきます。「あっこれ本家の一風堂食べた時と同じ感想だ」と(笑。それだけ再現率が高くかつ旨いのです。

 

かやく、具材

入っている具も一風堂をかなり忠実に再現していてチャーシューとネギ、キクラゲです。とどめに辛みそもついています。黒いマー油もいい感じです。本物の一風堂もこんな感じです。特にキクラゲの食感と分厚いチャーシューはなかなかのものです。このチャーシューでご飯1杯いけるんじゃないのと思えてきます。

 

そして麺です。

麺もカップラーメンとは思えないほどの出来です。博多ラーメンらしく細麺で、ちゃんと粉っぽい感じが再現されています。ほんとすごいなこれ。さすがに本家ほどの弾力はないですがそれでも十分ですね。

これがインスタントで3分で出来て、しかも自宅で食べれるなんて信じられませんね。

商品のフタに「この味、まさに店味」と書いてありますが、この言葉に嘘はないですね。大体こういう人気店を再現したラーメンって残念な感じが多いんですが、これは驚きの味です。さすがは一風堂が認めただけのことはあります。

 

まとめ

セブンイレブンの一風堂カップ麺を紹介しました。

一風堂好きも納得する再現率で普通に旨い!です。多分最初に食べたらびっくりします。

カップラーメンとしては少し高めの値段設定(278円)ですが、その価値はあります。一風堂が食べたいけど、近くに店がないし暇もないというときはセブンイレブンに行ってみましょう。飲み会の後にラーメン食べたいなーってときにもぴったりですよ。

近くにセブンイレブンがない人は通販もありますよ。

 


-セブンイレブン
-