管理人日記

【家庭菜園日記】きゅうりの芽がでました!ベビーリーフは森と化す


管理人の家庭菜園日記です!

きゅうり

きゅうりの種を植えてみました。

こんばんは。

今回はきゅうりを植えてみました。それも種から。普通は苗から育てますよね、でも間違えて種を買っちゃったので種から育てます。

意外と種まきから3日くらいで芽がでました。このくらい成果が見えやすいとうれしいですね。システム開発は動いて当たり前の世界なんで、なかなか成果と呼べるものがない・・・リリース後にようやく「作った!」って実感できる感じですね。

このまま2か月くらい後にきゅうりを収穫できそうです。元気に育てよ!!

 

ベビーリーフは森と化す

前回の観察記録はこちら【家庭菜園】ベビーリーフが発芽しました! ベビーリーフ なんてこったー!!

森みたいになってる。これはすごい成長力ですね。しかもよく見ると2種類育ってるんですよ。種のとき、2種類あるなーと思ったんですが、こういうことだったんですね。

しかしこれだけ元気だと、こちらも元気をもらえますね。これだけ緑があふれていると、すがすがしい! いま抱えている仕事はWEB系のサイト構築(というか保守)の仕事なんですが、ルーチンワークになってきてしまって、新しい仕事をしてみたい気分です。せっかく我が家の庭に色々な野菜の命が誕生してるし、新規一転違う仕事がしたい!

いまいる環境は慣れもあり、楽といえば楽なんですが、成長が止まっているように感じるんですよね。これだけの成長を野菜たちに見せられると焦るというか・・・

環境を変えることは楽ではなく、大変なんですけどね。

さて野菜を育てることは本当に楽しいですね。はまりそうです。

エンジニアに家庭菜園は合ってるかもしれません。


<スポンサーリンク>

IT虎の穴トップへ戻る

-管理人日記

Copyright© IT虎の穴 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.