アニメ・漫画

【アニメ】機動戦士鉄血のオルフェンズ第7話~いさなとり~あらすじと感想


鉄血のオルフェンズ7

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ第7話~いさなとり~あらすじと感想です!

な、な、な、なにこれ!?

こんな戦闘久しく見たことない!!

艦隊戦というわけでもなく、戦艦1隻対1隻、そしてモビルスーツも2~3機同士の戦いでここまで魅せられますかね!!

 

突如現れたテイワズの傘下にあるタービンズの襲来、それにに対して従うことをよしとせず戦うことを決めたオルガ。

このやりとりしびれるねー。マルバのくずさ加減もさることながら、オルガかっこよすぎでしょ。

「俺たちにも通さなければならない筋がある」

 

そして始まった戦闘。これがまた面白い。

鉄血のオルフェンズ71

やっぱりこの実体弾の戦闘がすごくいい!!

戦闘に出てるやつみんなかっこいいというおまけつき。アキヒロの執念がもう泥臭すぎてかっこいい!!

そして今回わかったのは、戦艦対戦艦の戦闘がここまで面白いのって最近なかったですよね。

なんなんだろう、この面白さ。ビーム兵器ではなく実体弾での戦闘と、こすれあう装甲、やっぱり泥臭い戦闘なんですが、それが面白い。

そしてそれに戦略が加わって、燃える要素を盛り込んでますよね。相手を出し抜く様はハラハラドキドキさせてくれますね。

戦闘がここまで面白いガンダムは久しぶりです。

 

ストーリーのほうはタービンズが仲間になりそうですね。ギャラルホルンはなんか紳士の舞台でしたが、タービンズは海賊部隊のようで好感が持てます。地球への旅がわかりやすく面白い、今後も楽しみです。

これから厄祭戦など、世界観も徐々にあきらかになっていくんでしょう。

 


<スポンサーリンク>

IT虎の穴トップへ戻る

-アニメ・漫画

Copyright© IT虎の穴 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.