ライフハック

食事中のタバコが迷惑すぎる、定食屋でタバコ吸うやつってなんなの?


tabako01

私、タバコが嫌いなんですよ。ほんと。

世にいう嫌煙厨ってやつですね・・・タバコ吸うのは勝手ですが、周りの人に迷惑かかってるってわかってるんですかね?

というか人に向かってつばはいてるのと同じ行為だとおもいますよ。それでつばはだめでタバコの煙ならいいとなぜ思うのか。

朝、通勤中の道でも吸ってるアホがいますが、ほんとに迷惑ですね。朝のすがすがしい空気が前にタバコ吸ってるやつがいるだけでぶち壊しです。

 

先日定食屋でタバコ吸ってるアホに遭遇

先日、昼ごはんを食べようと、定食屋に。

そこで驚いたのが、周りにご飯食べてる人がいるのに普通にタバコ吸い始めるアホ。

そのとき一人だったので、よくある何人も座れるような大きなテーブル席でした。いまどき昼飯時に分煙もせずにタバコ吸えるお店にも驚きだったんですけど、禁止じゃないからってタバコ吸い始めるバカにも驚きましたよ。

注文の品が来る前と、食べた後にスパスパ・・・そんな少しの間も我慢できない?って聞きたかったですね。さらに周りに普通にご飯食べてる人がいるのに。

自分だって食事しているときは吸わないくせに、人が食べてる時ならタバコ吸っていいとなぜ思うのか不思議です。

よくこういうこというと、店が禁煙じゃないなら本人の自由だとかいう人がいますが、アホかと。

そうじゃないんですよね。まあそんな店に入った自分も悪いですけど、いまどき昼食時にタバコ吸える店なんて少数だし、看板に掲げているわけじゃないんですからわからないんですよ、こっちは。

人に迷惑をかけないという人間の基本原則を忘れてませんか?

人に迷惑をかけてもいいか?と聞かれれば100人が100人、それはいけないことと答えるでしょう。ではそれがことタバコになるとなぜ許されると考えるのでしょうかね。

まあ禁止されないとやってもいいと考える、浅はかな思考しかできないんでしょうね。

 

タバコ吸われると飯がまずくなる

隣でタバコ吸われるとほんとに、飯がまずくなるんですよ。

タバコの煙でタバコのにおいの味しかしなくなる。

自分の快楽のために、他人の食事を台無しにしてるという意識があるんでしょうか、彼らには。それが不思議でしょうがないです。

私は普通に人並みのマナーは持ち合わせてると思っているので、ひとに迷惑をかけたくないと思いますがね。

自分はタバコを吸う権利があると思ってるかもしれませんが、タバコを吸われる側の権利はどう考えてるんですかね。

 

提案

極論をいえばタバコを吸われない権利をもっと明確にしてほしいものです。

非喫煙者にタバコの煙を吸わせたら迷惑防止条例違反にしてほしいですね。それくらいの行為なんですよ。

そうすれば少しは気を付けると思いますよ、さすがの人のことを考えられない喫煙者も。

 

喫煙者には人の基本原則である迷惑をかけないということを思い出してほしいものです。

 

 


<スポンサーリンク>

IT虎の穴トップへ戻る

-ライフハック

Copyright© IT虎の穴 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.