食レポ

伍魚福のおつまみランキングを発表!ピリ辛さきいか天の口コミは?


gogyofuku01

テレビで紹介され大人気になった伍魚福のおつまみランキングを発表します!!

先日テレビ東京の人気番組「カンブリア宮殿」で紹介されて以降、おつまみメーカーとして老舗の伍魚福さんが大人気になっています。

一部の販売店舗では売り切れが続出したとか!?

伍魚福のおつまみは、ほんとにあれをおつまみにしたらどうなるの?っていう純粋な好奇心を満たしてくれますよね、そして旨い!!

伍魚福さんの紹介記事はこちらです⇒伍魚福のおつまみが旨すぎる!販売店舗はどこ?通販はある?

私も大好きな伍魚福のおつまみですが、そのおいしさが広まってくれて大変うれしい限りです!

今回はそんな伍魚福さんの管理人が勝手に考えるおつまみランキングを発表しますよ。

 

※画像はamazonへのリンクになっています。

 

第5位

第5位は甘えびの丸干し

一袋296円ほどです。

これは旨い、うますぎる!

エビの旨みが凝縮されています。触感もさくっとした皮と旨みがぎゅーとつまった身が最高です。

生の甘えびも当然おいしいですが、その旨みが干したことによって凝縮されて、味が濃いです。日本酒とかによく合いますね。

 

第4位

第4位はやっぱこれでしょう!!揚げ塩ぎんなん 

さくっとほくっと、さらにしっとりの触感です。塩味ってこんなにおいしいのっていう味です。塩の旨みを感じることができますよ。

一袋255円ほどです。

銀杏の甘味と塩のしょっぱさがものすごいハーモニーを醸し出してます。

これはやっぱりビールとよく合いますね。

 

第3位

第3位はこれ、濃厚ほたるいか素干し

名前の通り、濃厚です。これぞ珍味でしょう。ほたるいかのあの珍味な感じが濃縮されています!!

ちょっとやみつきになる味ですね。例えるならカニミソの味が近いですかね。旨みが半端ないです。

一袋302円ほどです。

イカ好きの人は一度こちらも食べてほしいです。これも日本酒によく合いますね。

これ食べて、日本酒でキューっと流し込むと至高の時間になりますよ。

 

第2位

第2位はこれですね、焼えいひれ 

そうえいひれです。もう言葉もないです。うますぎます。旨みと塩みの極上のハーモニーです。

日本酒と最高に合います。ちょっと高いですが1800円くらい。

 

第1位

1位はやっぱりこれでしょう!!ピリ辛さきいか天

基本に忠実が一番ですね。サクサクとした食感でありながらしっとりとして旨みが口の中にあふれます。

そこにピリッとした絡みがアクセントとなって、ほんとに美味しいです。これは伍魚福さんの売り上げランキングでもかなり上位を占めていることが多いです。

 

まとめ

いま大人気の伍魚福さんのおつまみランキングを発表しました。

完全に個人の主観です(笑。

あれを干したらどうなるの?っていう好奇心を実現してくれますよね。

食べてて楽しいし、おいしいですね!

ぜひ一度お試しください。

 


<スポンサーリンク>

IT虎の穴トップへ戻る
伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話

伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話Content1 伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話1.1 一人焼肉って何?1.2 一人焼肉がきつい理由1.3 今回潜 ...

一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!

 一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!Content1  一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!1.1 スシロー新横浜店に潜入!1.2 一 ...

いきなりステーキの美味しい食べ方!いきなりステーキはなぜこんなに美味しいのか?肉好き必見のレビュー!!

いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!Content1 いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!1.1 いきなりステーキってどんな ...

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!Content1 【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!1.1 松屋の牛めし1.2 ...

旨すぎるセブンの鍋焼きうどん!気になる値段とカロリーは?コスパ最強がここに!

旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫りますContent1 旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫ります1 ...

-食レポ

Copyright© IT虎の穴 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.