ネットビジネス

独立を目指してアフィリエイトサイト構築を始めました


system-engineer

本格的なアフィリエイトサイト構築を始めました!

脱サラしてネットビジネスで生きることを目指しているわけですが、ついに本格的なアフィリエイトサイトの構築を始めてみました。

アフィリエイトサイトは半年かけて作るともいわれるほど手間がかかるもので、土日しか作業時間が取れない兼業にとってはかなりハードルが高かったので、多少敬遠していたのですが、早く作れば作るほど成果が出るのが早くなるため、重い腰を上げてやってみることに。

ただこれまでのブログ運営で多少の自信が付き始めたので、いけるという感覚はあります!

 

最初に選んだのはFX解説サイト

記念すべき最初のジャンルに選んだのはFXです。

すでに競合ひしめくレッドオーシャンですね(笑。

まあただこの語りつくされたジャンルでどこまで勝負できるかがわかるので、最初としてはいいと思います。

それにFXは詳しいですしね。趣味と実益を兼ねているので、まずはこれでやってみようと思います。

制作して10日目くらいですが、大分形になってきました。以下がそのサイトです。

http://datsusala-fx.com/

 

作り始めてみて

作り始めてみて思ったのは、意外と短期間で形になるなということです。

まあアフィリエイトサイトは形になってからが長いんですが・・・

それにもともと違う目的で取得していたドメインがあり、ワードプレスも導入済みのサイトがあったので、スタートは早かったわけですが。

ただやはり難しいですね。

書きたいことはたくさんあるんですが、それをどのように目次化して、どのような動線を描いていこうかとなるとあまり経験がなかったのでかなり悩みます。

私の場合はとりあえず記事を書き溜めて、目次化はあとでやろうというスタンスでやっているのですが、途中でああしたい、こうしたいというのが出てきてしまって、悩むんですよね。

まあこれは経験を積めば慣れてくるものだと思います。

あとはやっぱりデザインですね。ある程度はテンプレートがなんとかしてくれるんですが、そこからの底上げが現在の課題です。記事もまだまだ足りません。土日しか作業できないのがくやしいですね。いまはもっともっと作業したい!という感じです。

そして思ったのはサイト作るって楽しいですね。これだけ自分の作業が即反映される感覚は最高です。

会社で作ってるサイトなんて、大規模のうちの一部分だし、ほとんど裏の処理を考えることのほうが多いですからこういったフロントサイトを作る経験はやっぱり楽しいです。

あとはこの作ったサイトでどこまで収益化ができるか・・・結局収益化できなければ無意味ですからね。

でもこれが出来れば、独立への道も開けるというものです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


<スポンサーリンク>

IT虎の穴トップへ戻る

おすすめ記事

1

【2020年版】NHK美人女子アナランキングを発表!スタイル抜群で人気の女子アナは誰!?Content1 【2020年版】NHK美人女子アナランキングを発表!スタイル抜群で人気の女子アナは誰!?1.1 ...

2

2019年度入社のテレビ局(キー局)新人女子アナ一覧~美人の新入社員は誰?Content1 2019年度入社のテレビ局(キー局)新人女子アナ一覧~美人の新入社員は誰?1.1 日本テレビ1.2 TBS1 ...

-ネットビジネス

Copyright© IT虎の穴 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.