WORDPRESS

WordPressにテーマ「Stinger5」をインストールする方法

更新日:


stinger5-left-column4

<スポンサーリンク>

今回のテーマはWordPressにテーマ「Stinger5」をインストールする方法です。

前回レンタルサーバーにWordPressをインストールする方法を紹介しました。(【ブログ】エックスサーバーにWordPressをインストールする方法)WordPressをインストールした後はテーマと呼ばれるコンテンツをインストールします。

 

WordPressテーマとは

WordPressにおけるテーマとは、外観(デザイン)のテンプレートにあたります。つまりテーマを導入することによって簡単にブログの外観(デザイン)を整えることができます。

テーマは世界中に有償・無償のものがたくさん配布されています。当然デザインが優れたテーマや、使いやすさを求めたテーマなどそのサイトの目的によって選ぶ必要があります。

テーマは簡単に変えることが出来、外観を服を取り換えるように変更することが可能になっています。一から画面のデザインを作ろうとすると相当な知識と作業が必要になってくるので、テンプレートを利用することで、短時間にちゃんとしたサイトが作れて便利です。

 

Stinger5

このブログでは「Stinger5」というテーマを利用しています。Stinger5は大変優れたテーマであるため、今回はStinger5を例にとってWordPressにテーマをインストールする方法を解説します。

なぜStinger5が優れているかと言うと以下のような理由があります。

①国産である。(国産のなかで数少ない優れたテーマです)
②SEO対策が施されている(html⇒画面のソースの書き方が検索されやすい記述になっています。
③デザインがシンプルで見やすい(見易さを重視するサイトにはおすすめです)
④無料で使用できる
⑤カスタマイズが容易でカスタマイズ方法を紹介したサイトがたくさん存在する(テンプレートの微修正が簡単です)

こういった理由からStingerを利用しているサイトは本当にたくさん見かけます。たくさん利用されているということはある程度信頼できて、使い方やカスタマイズ方法を解説したサイトもたくさんあるということです。

それではさっそくインストールする方法を紹介します。

インストール方法

1.検索サイトで「Stinger5」と検索します。
2.Stinger5のダウンロードページ()にてzipファイルをダウンロードします。
※通常のテーマカスタマイザー機能ありのものでいいです。

Snger5

3.WordPress管理画面にログインします。
4.【外観】⇒【テーマ】⇒「新規追加」リンク⇒「テーマのアップロード」リンクを押下します

テーマ設定15.さきほどダウンロードしたStinger5のzipファイルを選択してアップロードします。
6.【外観】⇒【テーマ】のページにStinger5が表示されていますので「有効化」ボタンを押下すれば完了です。

まとめ

WordPressの外観のテンプレートであるテーマ「Stinger5」をインストールする方法を紹介しました!

この方法は他のテーマをインストールする方法にも適用できますので試してみてください!

(若手の虎)


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

おすすめ記事

1

ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法Content1 ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法1.1 サラリーマンはつらいよ2 ネットでお金を稼ぐ方法【初級編】2.1 お小遣いサイ ...

2

<スポンサーリンク> Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法Content1 Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法2 【初級編】Amazonのお得な裏ワザ ...

-WORDPRESS

Copyright© IT虎の穴 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.