管理人日記

【観光日記】【御岳渓谷】真夏の涼を求めて~御岳渓谷で川遊びしてきました~


DSC_0708

真夏の涼を求めて、日帰りで御岳渓谷に行ってきました!

旅日記も付けてみたいと思います。

先日、真夏の暑い日が続く中、涼を求めて御岳渓谷に行ってきたのですが、川遊びは最高でした!。

御岳渓谷は横浜から車で2時間くらい(高速使用の場合)です。今回はレンタカーを借りて高速を使わずに行ってみました。

11:00頃 レンタカーを借りて横浜を出発



16:00頃 到着!!(笑)

約5時間ほどかかりました・・・(ナビでは高速使わなくても2時間30分くらいって出てたのに|д゚))

御岳渓谷

このあたりは川に平行して青梅線が走っており、電車でもいけます。電車で行く場合は、新宿から直通で行けます。(新宿から1時間半くらい)

観光地というほど観光地化されておらず、大自然がメインです。各駅前に飲食店がぽつぽつと並んでいる程度でしょうか。基本的に多摩川と平行して走っている路線なので、どの駅からも徒歩で川に行けますが、一番川に近い駅は沢井駅か御岳駅でしょう。この2駅は遊歩道も近く、比較的きれいなお店もあるので、最初はこのあたりを散策するといいと思います。

1439102940241

1439102916962

 

川遊びは楽しい!!

そんなこんなで行くまでが大変でしたが(というかドライブ旅?)着いたらそこは別世界!ほんとにここは東京か!?と思わせるような景色でした。
川!山!自然!癒されました。
人がもっと多いかと思いきや、ぽつぽつといる程度で、穴場かもしれません。
キャンプやらバーベキューやらやるようなところではなく、大自然を楽しむスポットだからですかね。

久しぶりに川遊びしましたが、最初は水が冷たすぎて入っていられず、陸と川を行ったり来たり。
慣れてくると色々探索したりしてました。

水と森林のマイナスイオンで空気がおいしい、そして涼しい。なんていいところ!

都会の喧騒を忘れてすっかりリフレッシュさせてもらいました。

夏らしいことをまだやっていないという方はぜひ!!

1439102887648


<スポンサーリンク>

IT虎の穴トップへ戻る

-管理人日記

Copyright© IT虎の穴 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.