ニュース・時事 仮想通貨

仮想通貨(ビットコイン)暴騰の理由・原因は?米スマホ決済アプリ大手CircleによるPoloniex買収か


仮想通貨(ビットコイン)暴騰の理由・原因は?米スマホ決済アプリ大手CircleによるPoloniex買収か

2018年2月26日の午後10時頃、ちょうどアメリカ時間に入った頃に仮想通貨市場、特にビットコインの相場が暴騰しましたね。

調整局面に入って下降が続いていたんですが、一気に相場が跳ね上がりました。

 

この暴騰の理由は米スマホ決済アプリ大手Circleによる、米大手取引所であるPoloniexの買収を発表したからと見られています。

今回はこの仮想通貨市場暴騰の理由を解説、そして今後の相場を考察したいと思います。

管理人
ビットコインはpoloniexに救われた!?

 

米スマホ決済アプリ大手CircleによるPoloniex買収

2/26の午後10時頃、仮想通貨市場の代表格となっているビットコイン相場が暴騰しました。

ちょうどアメリカ市場に入ってすぐだったので、市場はざわついていましたね。

 

そしてこの暴騰の理由は端的に、米circleによるpoloniex買収のニュースということが判明しました。

なぜ、CircleはPoloniexを買収したのでしょうか?そしてこのニュースが仮想通貨市場に与える影響は一体?

 

米Circleとは?

 

アメリカの企業であるいわゆるフィンテックプラットフォームを提供する会社です。

フィンテックについてはこちらの記事参照

システムエンジニアがわかりやすく「FinTechとは何か?」を説明してみる

システムエンジニアがわかりやすく「FinTechとは何か」を説明してみるContent1 システムエンジニアがわかりやすく「FinTechとは何か」を説明してみる1.1 FinTechとは何なのか?1 ...

 

まあ要するに仮想通貨を利用した送金プラットフォームを提供している会社です。

ブロックチェーンを活用して「Circle Pay」や「Circle invest」といったサービスを提供しています。

過去にはビットコインのウォレットサービスでゴールドマンサックスや中国VCなどからおよそ1.1億ドルを調達した実績もあります。

 

米取引所Poloniexって?

アメリカの仮想通貨取引所大手のPoloniexは2017年の前半まで世界最大の取引シェアを誇る取引所でした。

2017年に仮想通貨を始めた人はほとんどの人が名前を聞いたことがあると思います。

 

2017年後半からbittrexやbinanceの台頭で影響力は落ちたのですが、それでもアメリカ市場ではかなり大きな取引所といえるでしょう。

 

CircleがPoloniexを買収するとなにがうれしいの?

この資本提携の動きにより、仮想通貨市場、特にビットコイン相場が暴騰しましたが、「なんで相場上昇要因になるの?」という方も多いと思います。

しかしこのニュースはかなり市場にとって良い材料なのです。

 

というのも、Circleは仮想通貨を流通させる仕組み(Circle PayやCircle invest)を持っていて、Poloniexは仮想通貨自体の流動性を高める取引所です。

つまりこの2つがうまく接続されれば、仮想通貨の供給源と交通網が整備されるようなイメージで、仮想通貨がより市場に普及すると考えられるというわけです。

 

さらにCircleはゴールドマンサックスが出資していることでも有名です。

いままでゴールドマンサックスは仮想通貨に対して後ろ向きな姿勢を表明していましたが、この買収を機に仮想通貨投資に本腰を入れるのでは?とも噂されています。こういった大手の投資会社は儲かるとわかればいままで言ってきたことなんてすぐに覆してくるから面白いですよね(笑)

というよりもいままでは仮想通貨市場に乗り出す準備のために、否定的な立場を取ってきたとも読み取れますね。

どちらにせよ仮想通貨に対する姿勢が変わってきたのは間違いないと見ています。

ウォール街のマネーが本格的に入ってきたら面白いことになりますよ!

 

仮想通貨市場は再度盛り上がれるか?

仮想通貨市場は2017年末に暴騰しましたが、2018年に入り、様々な悪材料により暴落しました。

coincheck(コインチェック)史上最大のNEMハッキング盗難事件経緯まとめ~発生から補償まで~

coincheck(コインチェック)史上最大のNEMハッキング盗難事件経緯まとめ~発生から補償まで~Content1 coincheck(コインチェック)史上最大のNEMハッキング盗難事件経緯まとめ~ ...

1月後半~2月初の仮想通貨(ビットコイン)暴落の原因は?USDTショック・疑惑はあるのか!?2月の相場見通しは?

1月後半~2月初の仮想通貨(ビットコイン)暴落の原因は?USDTショックあるか!?2月の相場見通しは?Content1 1月後半~2月初の仮想通貨(ビットコイン)暴落の原因は?USDTショックあるか! ...

 

コインチェックのNEM流出事件なんてすでに懐かしいですね・・・それだけ悪材料が出るわ出るわ・・・

このようやく出てきた仮想通貨市場にとって期待できるニュースによって、相場の機運が変わる気がしています。

悪材料はすでに出尽くした感があるので、仮想通貨界隈の人たちも溜めていたグッドニュースをどんどん発表していくんではないでしょうか。

 

そうなれば2017年末の最高値を更新するような動きになってくると見ています。

 

暴落した値段で買えるのはいましかないかもしれませんね。盛り上がる前に仮想通貨投資を始めましょう。

仮想通貨・暗号通貨の始め方~おすすめの取引所は?どの銘柄を買う?など低リスク投資で億り人になる方法を徹底的に解説!

仮想通貨・暗号通貨の始め方~おすすめの取引所は?どの銘柄を買う?など低リスク投資で億り人になる方法を徹底的に解説!Content1 仮想通貨・暗号通貨の始め方~おすすめの取引所は?どの銘柄を買う?など ...

仮想通貨を購入するのにおすすめの取引所は?コイン・銘柄や投資手法で使い分ける具体的な方法

仮想通貨を購入するのにおすすめの取引所は?コイン・銘柄や投資手法で使い分けるのがベスト!Content1 仮想通貨を購入するのにおすすめの取引所は?コイン・銘柄や投資手法で使い分けるのがベスト!2 仮 ...

【2018年版】「仮想通貨の虎」が選ぶ仮想通貨銘柄おすすめランキングトップ6を発表するよ!

【2018年版】仮想通貨銘柄おすすめランキングトップ6を発表するよContent1 【2018年版】仮想通貨銘柄おすすめランキングトップ6を発表するよ1.1 第1位 NEM(XEM)1.2 第2位 イ ...

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!あなたのシェアが記事を書く原動力です!


<スポンサーリンク>

IT虎の穴トップへ戻る

-ニュース・時事, 仮想通貨
-

Copyright© IT虎の穴 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.