ニュース・時事 仮想通貨

3月8日の仮想通貨(ビットコイン)暴落の原因は?MtGOX投売り・Binance不正流出か?


3月8日の仮想通貨(ビットコイン)暴落の原因は?MtGOX投売り・Binance不正流出か?

またまた(×10)3/8(木)に仮想通貨が暴落しましたね・・・

ビットコインは前日120万/1BTCほどで推移していたものの、3/8早朝にかけて104万/1BTCほどまで下落して、下落幅は10%を超えました。

まあ仮想通貨界隈を生き抜いている人たちであれば、これくらいの暴落は慣れっこなんですが(笑)一体この投機相場はいつまで続くんですかね。

今回は3/8の早朝に発生した仮想通貨市場の暴落の原因を解説します。

管理人
結局大口投資家たちの情報操作だけどね

 

今回の暴落の原因は端的に3点といわれています。

https://twitter.com/liquidfunc/status/971466276324323328

 

  1. MtGoxの破産管財人がBTC投売りで暴落させてたことが判明
  2. 米国SECが取引所は登録が必要と声明、最大手のGDAXすら登録してないため取引規制の懸念が強まり嫌気
  3. Binanceでハッキング疑惑発生、単にフィッシングサイト被害にあっただけの模様

 

MtGoxの破産管財人によるBTC投売り

MtGOXといえばかの有名な「GOX」という言葉を残した取引所ですが、その破産管財人がBTCが値上がりするたびにビットコインを大量に売っていたそうです。

直近の仮想通貨市場の暴落のタイミングとMtGOX破産管財人がBTCを投売りしていたタイミングが完全に一致していたそうです。

これって相当な心理的圧力ですよ・・・

だってたとえビットコインが今後値上がりしても、「またMtGOXが大量に売りさばいて暴落させるんじゃないか・・・」という警戒が常に付きまといますからね。

これはちょっと勘弁してほしいな。

 

米国SECが仮想通貨取引所は登録が必要と声明

https://twitter.com/utah_/status/971461721658351616

これまとめると、米国の大手取引所であるBittrexやPoloniexに上場しているトークンの取扱が今後、SECに登録していないとだめということになるかもしれません。

現状、ほとんどの取引所はSECに登録していないので、取引規制の動きに繋がることを嫌気して売られたというわけです。

今後の動向に注視が必要そうです。

 

Binanceでハッキング疑惑発生

https://twitter.com/DiannaCoin/status/971434038992031744

まあこりゃハッキングじゃないっすね。

フィッシングサイトなどから個人のAPIキーが盗まれて、不正ログインされたようです(あくまで個人の問題)

うーんコインチェックの問題といい、仮想通貨市場は電子戦の様相を呈してきたな・・・

まだ過渡期だからしょうがないけど。

 

まとめ

気になるのはMtGOXの破産管財人問題ですね。

こいつらほんと自分のことしか考えてないな。

いままで仮想通貨暴落の裏に彼らの暗躍があったとすると、今後も相場の重しになりそうです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!あなたのシェアが記事を書く原動力です!

 


<スポンサーリンク>

IT虎の穴トップへ戻る

-ニュース・時事, 仮想通貨
-

Copyright© IT虎の穴 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.