マクドナルドで最も安くハンバーガーを購入する方法とは?クーポンとdカードでお得になる!?
Content
たまに無性に食べたくなるもの・・・それはマックのハンバーガーですね!
私もあのジャンキーな味が好きで、週に一度はマックにいってダブルチーズバーガーかてりやきマックバーガーを食べてます。もちろんポテトも。(週1でも相当控えめ・・・)
そしてよくマックに行く人ほど、マックで一番お得にハンバーガーを購入する方法が気になりますよね?
このページではマック好きの管理人が徹底的に調べた、「マクドナルドで最もお得に(安く)ハンバーガーを購入する方法」を解説します!
マックアプリのクーポンを使う
まずは基本から。
最近はどの店でもスマホアプリがありますよね。そしてアプリ利用の特典として、大体お得なクーポンが用意されています。
マクドナルドも同じで、マックアプリを利用すればお得なクーポンがいつでも使えます!
マックアプリのクーポンの内容は毎回変わりますが、定番セットや定番メニューのクーポンは大体いつ開いても用意されています。
たとえば私が好きなダブルチーズバーガーセットは店頭価格620円のところ、クーポンを使用すればなんと550円になります!
さらにポテトもクーポンを使えばなんと全サイズ150円~190円になったりします!
通常Lサイズのポテトは320円ですからかなりお得です。
意外とセットメニューよりも単品のほうがお得だったりするので、例えば「飲み物はいらないんだけどなあ・・・」というときはハンバーガーとポテトを単品でクーポンを使って購入すれば400円くらいでマックを堪能できます。
マクドナルドのアプリはGoogle Playなどで検索すれば簡単にインストールできますよ。
dポイントクラブでdポイントを貯める(dカードでさらにお得!)
マクドナルドでは楽天ポイントやdocomoのdポイントが貯まります。
dポイントが貯まるdポイントクラブはドコモユーザでなくとも入れるので、マック好きの人は絶対にdポイントクラブは入っておきましょう。
一番お得な買い方はdカード(クレジットカード)を作って、クレジットカード決済かdカード付属の電子マネーiDでの決済です。
この方法であれば通常時でも2%オフの還元があります。(通常dポイント1%+クレカ使用のdポイント1%)
さらによくdカードのキャンペーンをやっていて、dカードを使えば3%オフになるなんていうキャンペーンもやってます(期間限定)。過去には最大で10%オフになるキャンペーンもあったので、マック好きならばdカードは必須ですね。
dポイントクラブのクーポンでお得に購入
さてマックのクーポンは公式アプリだけではありません。
なんとさきほど登場したdocomoのdポイントクラブアプリにもマクドナルドのクーポンがあります!
dポイントクラブはドコモユーザでなくとも加入できて、もちろん会員費は無料なので、ドコモユーザでなくともさくっと入っておきましょう。
クーポンのラインナップは当然公式アプリと異なっているので、公式アプリに食べたいものがない!なんていうときはdポイントクラブのマッククーポンも確認してみましょう。
楽天Edyを使って楽天スーパーポイントを貯める
マクドナルドではdポイントか楽天スーパーポイントを貯めることができます。
dポイント系統か楽天系統かどちらかということになりますが、その楽天系統のほうです。
楽天Edy(楽天カードチャージ)を使用して、楽天スーパーポイントを貯めれば、通常時でこちらも2%還元で購入できます。
楽天スーパーポイント1% + Edyポイント0.5% + 楽天カードによるEdyチャージで0.5%です。
dポイントが2%還元のタイミングであれば、こちらでも還元率は変わりませんね。
裏技的方法:金券ショップやネットオークションでマックカードを安く購入する
最後はちょっと裏ワザ的な方法です。
それはマックカードを安く仕入れて、使用する方法です。
マックではギフト券などは使用できず、唯一使用できる金券がマックカードです。
そのため金券ショップなどでマックカードが定価より安く売っていれば間違いなく買いですね。
ただし最近は業者によるマックカードの取扱がなくなったため、金券ショップでもなかなか見かけないらしいです。
そのため金券ショップやネットオークションなどでマックカードを見かけたらラッキーと思って購入しましょう。
まとめ
マクドナルドで最もお得にハンバーガーを購入する方法を紹介しました。
現状は「クーポンを使用して、dポイント(もしくは楽天ポイント)を貯める」のが最もお得な購入方法のようです。
dポイントはdカードの使用で2%ポイント還元されます(キャンペーン時は5%~10%還元の実績もあり)
マックを定期的に食べるという方はぜひ試してみてください!
最後まで読んでいただきありがとうございます!あなたのシェアが記事を書く原動力です!