財テク・マネー 食レポ

マクドナルドで最も安くハンバーガーを購入する方法とは?クーポンとdカードでお得になる!?


マクドナルドで最も安くハンバーガーを購入する方法とは?クーポンとdカードでお得になる!?

たまに無性に食べたくなるもの・・・それはマックのハンバーガーですね!

私もあのジャンキーな味が好きで、週に一度はマックにいってダブルチーズバーガーかてりやきマックバーガーを食べてます。もちろんポテトも。(週1でも相当控えめ・・・)

そしてよくマックに行く人ほど、マックで一番お得にハンバーガーを購入する方法が気になりますよね?

 

このページではマック好きの管理人が徹底的に調べた、「マクドナルドで最もお得に(安く)ハンバーガーを購入する方法」を解説します!

管理人
マック、それはやめられない味( ゚Д゚)

 

ックアプリのクーポンを使う

まずは基本から。

最近はどの店でもスマホアプリがありますよね。そしてアプリ利用の特典として、大体お得なクーポンが用意されています。

マクドナルドも同じで、マックアプリを利用すればお得なクーポンがいつでも使えます!

 

マックアプリのクーポンの内容は毎回変わりますが、定番セットや定番メニューのクーポンは大体いつ開いても用意されています。

たとえば私が好きなダブルチーズバーガーセットは店頭価格620円のところ、クーポンを使用すればなんと550円になります!

さらにポテトもクーポンを使えばなんと全サイズ150円~190円になったりします!

通常Lサイズのポテトは320円ですからかなりお得です。

 

意外とセットメニューよりも単品のほうがお得だったりするので、例えば「飲み物はいらないんだけどなあ・・・」というときはハンバーガーとポテトを単品でクーポンを使って購入すれば400円くらいでマックを堪能できます。

マクドナルドのアプリはGoogle Playなどで検索すれば簡単にインストールできますよ。

 

dポイントクラブでdポイントを貯める(dカードでさらにお得!)

マクドナルドでは楽天ポイントやdocomoのdポイントが貯まります。

dポイントが貯まるdポイントクラブはドコモユーザでなくとも入れるので、マック好きの人は絶対にdポイントクラブは入っておきましょう。

 

一番お得な買い方はdカード(クレジットカード)を作って、クレジットカード決済かdカード付属の電子マネーiDでの決済です。

この方法であれば通常時でも2%オフの還元があります。(通常dポイント1%+クレカ使用のdポイント1%)

さらによくdカードのキャンペーンをやっていて、dカードを使えば3%オフになるなんていうキャンペーンもやってます(期間限定)。過去には最大で10%オフになるキャンペーンもあったので、マック好きならばdカードは必須ですね。

 

dポイントクラブのクーポンでお得に購入

さてマックのクーポンは公式アプリだけではありません。

なんとさきほど登場したdocomoのdポイントクラブアプリにもマクドナルドのクーポンがあります!

dポイントクラブはドコモユーザでなくとも加入できて、もちろん会員費は無料なので、ドコモユーザでなくともさくっと入っておきましょう。

 

クーポンのラインナップは当然公式アプリと異なっているので、公式アプリに食べたいものがない!なんていうときはdポイントクラブのマッククーポンも確認してみましょう。

 

天Edyを使って楽天スーパーポイントを貯める

マクドナルドではdポイントか楽天スーパーポイントを貯めることができます。

dポイント系統か楽天系統かどちらかということになりますが、その楽天系統のほうです。

 

楽天Edy(楽天カードチャージ)を使用して、楽天スーパーポイントを貯めれば、通常時でこちらも2%還元で購入できます。

楽天スーパーポイント1% + Edyポイント0.5% + 楽天カードによるEdyチャージで0.5%です。

dポイントが2%還元のタイミングであれば、こちらでも還元率は変わりませんね。

 

技的方法:金券ショップやネットオークションでマックカードを安く購入する

最後はちょっと裏ワザ的な方法です。

それはマックカードを安く仕入れて、使用する方法です。

 

マックではギフト券などは使用できず、唯一使用できる金券がマックカードです。

そのため金券ショップなどでマックカードが定価より安く売っていれば間違いなく買いですね。

 

ただし最近は業者によるマックカードの取扱がなくなったため、金券ショップでもなかなか見かけないらしいです。

そのため金券ショップやネットオークションなどでマックカードを見かけたらラッキーと思って購入しましょう。

 

まとめ

クドナルドで最もお得にハンバーガーを購入する方法を紹介しました。

現状は「クーポンを使用して、dポイント(もしくは楽天ポイント)を貯める」のが最もお得な購入方法のようです。

dポイントはdカードの使用で2%ポイント還元されます(キャンペーン時は5%~10%還元の実績もあり)

 

マックを定期的に食べるという方はぜひ試してみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございます!あなたのシェアが記事を書く原動力です!


<スポンサーリンク>

IT虎の穴トップへ戻る
伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話

伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話Content1 伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話1.1 一人焼肉って何?1.2 一人焼肉がきつい理由1.3 今回潜 ...

一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!

 一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!Content1  一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!1.1 スシロー新横浜店に潜入!1.2 一 ...

いきなりステーキの美味しい食べ方!いきなりステーキはなぜこんなに美味しいのか?肉好き必見のレビュー!!

いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!Content1 いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!1.1 いきなりステーキってどんな ...

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!Content1 【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!1.1 松屋の牛めし1.2 ...

旨すぎるセブンの鍋焼きうどん!気になる値段とカロリーは?コスパ最強がここに!

旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫りますContent1 旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫ります1 ...

-財テク・マネー, 食レポ

Copyright© IT虎の穴 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.