婚活

年収1000万・32歳のサラリーマンがオーネットに登録して婚活してみた感想と結果

更新日:


<スポンサーリンク>

年収1000万・32歳のサラリーマンがオーネットに登録して婚活してみた感想と結果

30代独身ならば結婚したいという人も多いはず。そんなときに気になるのが婚活市場ですが、特に結婚相談所に登録するのはなかなかハードルが高いものです。

何を隠そう管理人である私もそんな一人。しかし婚活市場を征するにはやはりオーネットのような結婚相談所に登録するのが一番の近道です。婚活も市場原理なのですよ。これを理解していないと無駄に時間を食います。

ネット婚活や婚活アプリなんてはっきりいって無駄です!管理人である私は身をもってそれを体験しました。婚活を征するには戦う場所を選ばなければいけません。あなたは無敵のNPCだらけの戦場で戦っていませんか?

そこで今回は年収1000万超え、32歳の管理人がCMなどで今話題のオーネットに登録してみた体験を紹介したいと思います!

若手の虎
婚活市場は戦略だぞ( ゚Д゚)

 

オーネットに登録しようと思った理由

若手の虎
出会いがない( ゚Д゚)

そうなんです。普通に働いている真面目なサラリーマンというのは出会いがないんですよ。街角を歩いていたらパンをくわえた美少女とぶつかるなんて奇跡はありえないんです!

だってそうでしょ。パーリーピーポーでもない限り、出会いなんて限られてますよ。特に私のような男しかいないような会社で働いている人はね!真面目な婚活市場では優良物件とされる人ほど出会いがないといっても過言ではありません。

そこでまず考えるのが最近流行っている手軽に婚活ができるネット婚活です。「omiai」などの婚活アプリも人気ですよね。

omiaiについてはこちらを参考にしてください。

Facebookの婚活アプリomiaiはどうなのか?実際に試した経験や口コミまとめ

最近はネット婚活が流行ってますよね。 生涯未婚率が増加するなか、結婚したくない人が増えているのかと思いきや、やっぱりみんな彼氏彼女はほしいいんだなということがわかります。 私も30代独身男子として、そ ...

続きを見る

私も最初はこのomiaiから婚活を始めてみました。そして実際に2人の女性と出会うことが出来たのです。ここまではよかった・・・。しかし私の期待とは裏腹にネット婚活はあまりうまくいきませんでした。

ちなみに私のスペック(笑)は以下です。

  • 32歳
  • 年収約1000万
  • 身長:177cm
  • 体重65kg
  • フツメン

という感じです。まあ実際、年収は高いほうなので婚活すればもっと簡単にうまくいくかなと思ってたんです。しかし実際はネット婚活ではあまりうまくいかなかったのです。

その理由は簡単で、登録している人の”本気度”です。

ネット婚活に登録している人は本気度が感じられないのです。ネット婚活は費用が安いことが、手軽に登録できる理由の一つです。そして20代の女性は無料というところも多いです。omiaiもそうです。しかしその結果どうなっているか・・・

若手の虎
本気で結婚相手を探している人がほとんどいない( ゚Д゚)

これが実際にネット婚活をしてみた感想です。omiaiなどのネット婚活では確かにかわいい子がたくさんいます。しかしちょっとでもかわいい子はそのシステムの特徴としてアクセスが集中してしまい、若干インフレ気味となり、かなりの勘違い女子が発生しているのです。勘違い女子は本気で結婚したいなんて思ってません。その結果本当に結婚したい男性や女性が出会えない仕組みになっています。

実際に私が会った2人も到底本気で婚活をやっているとは思えないような感じでした。「こいつらふざけてるな・・・」それが会ってみた感想です(笑)

さらに男性側も年収などのスペックは確認されることもないので偽り放題。omiaiに登録している知り合いの女性に話を聞いてみましたが、普通の生活ではありえない高スペック男性のオンパレードだそうですよ(笑)こうしたスペックを偽っている男性はただの遊びか、既婚者のどちらかでしょう。だって実際に結婚するとなると年収などのスペックは偽れないですからね。

つまりどういうことかというと、omiaiのようなネット婚活はこうした(偽)高スペック男性と勘違い女性が上の方でごちゃごちゃやっているだけのものとなり果てているのです。本当に結婚したい誠実な男女は出会えない仕組みとなっています。

ここまででおわかりだと思いますが婚活とはいかにして多く、結婚に対して本気の男性・女性と出会えるかが勝負なのです。そしてその方法はomiaiのようなネット婚活ではなく、オーネットのような結婚相談所に登録するのが一番の近道です!

オーネットのような結婚相談所は決して安くありません。しかしそれが結婚に対する本気度の証明になっています。

若手の虎
婚活は戦う戦場を選べ!!( ゚Д゚)

というわけです。omiaiなどのネット婚活は無敵のNPCキャラを相手にしているようなものですよ。

そこで私は戦場を変えるため結婚相談所への登録を検討します。それが一番の近道だと考えたからです。本気で結婚したいなら迷うことなく結婚相談所です。なんといっても自分の希望の、そして自分に合った人と出会う可能性が広がるのは結婚相談所なのです。

 

結婚相談所の中でオーネットを選んだ理由

結婚相談所を検討してみて、私は色々と調べました。仕事柄リサーチは得意なのです。

そしてその結果、数ある結婚相談所の中でも私はオーネットを選択しました。そこに迷いはなかったです。

私がオーネットを選んだ理由、それはただ一つです。

オーネットは婚活界のデファクトスタンダードとなっているからです。

どういうことかというと、簡単にいうならば”人の集まるところには人が集まる”のです。市場の基本原理はデファクトスタンダードを選んでおけば間違いないともいえます。例えばなにかオンラインゲームをやりたかったとします。その場合は一番人気のあるゲームを選ぶのが鉄則です。人がいないオンラインゲームなんてやってもしょうがないですからね。

そしてそうやってデファクトスタンダードになってサービスはさらに発展していき、よりよいサービスになっていくのです。

婚活はいかに多くの人と出会えるかが勝負です。つまりは登録数の一番多いオーネットを選んでおけば問題はないということです。

上記はオーネットのホームページに記載されている大手結婚相談所の会員数比較です。これを見てもいかにオーネットの会員数が多いかがわかるでしょう。

婚活を行う上で会員数が多いというのは、絶対なのです!これ以上に理由はありません。逆にその他の相談所を選ぶには違う理由が必要になってきます。

ただそれは一般的な婚活が出来ない理由ということになります。つまりわたしたちのような普通のサラリーマンが婚活を行うのに一番適しているのは会員数が多いオーネットということです。

若手の虎
会員数は正義だぞ( ゚Д゚)

 

オーネットに登録してみて活動した結果

私はまだまだオーネットに登録してから2か月目くらいです。

しかしすでに0人ほどの女性と実際に会うことができました。その中の何人かの女性とはその後も連絡が続いています。しかも出会った女性のほとんどが継続しての交際を望まれていました。連絡を取っている女性は私がその中から選んだ女性ということです。

言い方は悪いですが、はっきりいって選びたい放題です!

(言いにくいことをあえて言うと)もちろんこれは私のスペックが一般よりも高いからかもしれません。しかし結婚に対して本気の女性と出会えるのは間違いないのです。こんな私でもomiaiに登録しているときはほとんど見向きもされませんでした(笑)

以下が私のオーネットに登録しているプロフィールです。オーネットでは年収証明や学歴証明をしなければいけないので、偽りはありません。(個人情報は隠しています)

 

 

「戦場を間違えると痛い目に合う。」

私はこれを実感しています。逆に言えば戦場を変えれば簡単にうまくいくこともあるのですよ。これが婚活というものです。

 

まとめ

年収1000万、32歳の管理人がオーネットを選んだ理由と、活動して見た感想を紹介しました。

婚活も市場原理は重要です。戦う場所を間違えると痛い目に合うのです。

その点、結婚に対して本気の男女がたくさん集まる場所に簡単に参加できるのはオーネットの大きな利点です。オーネットは結婚相談所のデファクトスタンダードになりつつあるので、まずオーネットに登録しておけば後悔することはないでしょう。

若手の虎
結婚したいなら戦う場所を選べ!( ゚Д゚)

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!あなたのシェアが記事を書く原動力です!


<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>

おすすめ記事

1

ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法Content1 ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法1.1 サラリーマンはつらいよ2 ネットでお金を稼ぐ方法【初級編】2.1 お小遣いサイ ...

2

<スポンサーリンク> Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法Content1 Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法2 【初級編】Amazonのお得な裏ワザ ...

-婚活
-

Copyright© IT虎の穴 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.