食レポ

サントリー天然水PREMIUM MORNING TEAを飲んでみた感想・レビュー~うまいよこれ!


サントリー天然水PREMIUM MORNING TEAを飲んでみた感想・レビュー~うまいよこれ!

いまCMで話題になっている「サントリー天然水PREMIUM MORNING TEA」。

透明なレモンティーということで評判になっていますよね。4月25日に発売されたのですが、スーパーのレジ横に積まれていたので気になってさっそく買ってみました!

この飲み物・・・ただのレモンティー風味の水かと思ったら大間違いでした(笑)予想以上にちゃんとレモンティーでした。

今回は新しいカテゴリーになりそうな透明なレモンティー「サントリー天然水PREMIUM MORNING TEA」をレビューしてみました。

管理人
不思議な見た目のレモンティー

 

見た目・価格・原材料

商品名 サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA
果汁 0.1%(有機レモン使用)
原材料 ナチュラルミネラルウォーター、糖類(砂糖、高果糖液糖)、紅茶、有機レモン果汁、食塩、ミントエキス、香料、酸味料、カフェイン、酸化防止剤(ビタミンC)
価格 希望小売価格131円

見た目は完全に透明な水です。ペットボトルのデザインがおしゃれな感じです。

ほんとにレモンティーなんだろうか。いやレモンティー風味の水か・・・

意外にも原材料にはきちんと紅茶が使用されていました。それなのにどうやって透明にしたんだろう。紅茶にレモンを入れると色が薄くなる化学反応するけどあの応用だろうか。

値段はメーカー小売希望価格は131円でしたが、スーパーでは91円で売ってました。自販機やコンビニはいくらなんだろう。

 

飲んでみた感想・レビュー

まず見た目は完全に透明なので、見た目からはレモンティーのレの字も感じません。ただ匂いはきちんとレモンティーの匂いがします。

さっそく飲んでみます。

管理人
( ゚Д゚)

ち、ちゃんとレモンティーじゃん!!

なにこれ不思議な感じ。

ただのフレーバーウォーターかと思いきやちゃんとレモンティーの味がします。加糖なので甘いもの好きな私にはぴったり。ただしつこくないのでかなり飲みやすいです。のどか湧いたときにゴクゴク飲める感じです。サントリーのCMでも押してたけどこれは喉が渇いた朝に飲むとかなりさわやかですっきりしそうです。

こういうフレーバーウォーターって大体ただの薄い味の水なんですが、これは違いました(^^)/

なんだろう、本物のレモンティーってレモンの酸味と紅茶の渋みがあるのであまりゴクゴクは飲めないんですけど、このPREMIUM MORNING TEAは紅茶の渋みとレモンの酸味がなくて、その味だけというか香りだけがさわやかに存在感を発揮してくる感じです。しかも薄い感じではなく、ガツンとした味がします。

もちろん本物のレモンティーはその紅茶の渋みとかレモンの酸味が美味しいわけなんですけど、スッキリはしないですよね。どちらかというと午後三時のティータイムにゆっくりと飲みたい飲み物です。

それに対してこのPREMIUM MORNING TEAは朝の太陽とさわやかな風が吹き抜ける中、外でゴクゴク飲みたい飲み物です。まさにCMの雰囲気ですね。

こんな感じ。こんな朝だったら日本人は苦労しねえよと突っ込みたくなりますが、そこは雰囲気だけ感じ取ります。

確かによく考えたらレモンティー飲みたかったらレモンティー買えばいいんですよね。だからただ透明なだけでは出オチで終わるんで、その住み分けはどうするんだろうなと思ってたけどこれは納得です。

レモンティーだけど用途が違う飲み物ですよ、これは!

しかもレモンティー飲むとトイレが近くなるんですけど(笑)、多分これはあまり利尿作用はないんじゃないかな(そこんとこどうなのサントリーさん?)

そういった意味でも朝にピッタリの飲み物ですね。

 

これは継続して購入してみたいと思える飲み物でした。


<スポンサーリンク>

IT虎の穴トップへ戻る
伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話

伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話Content1 伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話1.1 一人焼肉って何?1.2 一人焼肉がきつい理由1.3 今回潜 ...

一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!

 一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!Content1  一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!1.1 スシロー新横浜店に潜入!1.2 一 ...

いきなりステーキの美味しい食べ方!いきなりステーキはなぜこんなに美味しいのか?肉好き必見のレビュー!!

いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!Content1 いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!1.1 いきなりステーキってどんな ...

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!Content1 【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!1.1 松屋の牛めし1.2 ...

旨すぎるセブンの鍋焼きうどん!気になる値段とカロリーは?コスパ最強がここに!

旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫りますContent1 旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫ります1 ...

-食レポ

Copyright© IT虎の穴 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.