雑学・健康

ビジネスホテルあるある~ビジホに泊まるとありがちなこと


DSC_0837

ビジネスホテルに泊まるとありがちなこと、ビジネスホテルあるあるをまとめました!

サラリーマンの味方、ビジネスホテル。

出張中の憩いの場所ですよね。そしてなんか泊まるとワクワクしてきますよね。

そして泊まったことのある人ならわかる、なんかやってしまうことありますよね 。

実は奥深いビジネスホテルの世界、今回はそんなビジネスホテルあるあるを調べてみました。

ビジネスホテルに泊まりながら日本縦断した鈍行列車の旅はこちら⇒【旅日記】鈍行列車で行く日本列島”半”縦断の旅①~出発準備編~

 

ビジネスホテルあるある

なーんかビジネスホテルに泊まるとワクワクするんですよね。あれってなんでなんでしょう?

私もたまに出張で利用したりするんですが、自分だけかと思ったらみんなやってることがいっぱいあることがわかりました(笑。

 

①チェックイン前にコンビニで大盤振る舞い

これみんなやってるんですねw

なんか普段買わないようなおつまみとかお酒とか買っちゃいますよね。

それでベッドに腰掛けて、テレビ見ながら乾杯ですよ。この贅沢感がたまらない!

旅先という盛り上がりのせいですかね、いいなー。

 

②部屋が異常に乾燥している

これね!

なんであんなに乾燥してるんだろう?

ビジネスホテルって大体そうですよね。

そしてやるのがユニットバスにお湯溜めておくやつね。なんかこれネットで見て知ったんですけどね。

 

③廊下でしずかにはしゃぐ

これ自分だけじゃなかった(笑。

なんかあの静かな廊下に出ると、飛んだり跳ねたりしちゃうんですよね、それも静かにね。

あの空間の特殊な空気がそうさせるのか。

 

④廊下から謎の外国語が聞こえてくる

これ最近ですよね。

確かになぞの外国語聞こえてきますよね。中国語とかも多くなりました。

やっぱり日本に来る外国人が増えてホテル需要が高まってると聞きますが、それを感じる瞬間です。

朝飯なんか食べてたら、かなりの外国人いてびっくりしますしね。

 

⑤出発前に忘れ物を何度も確認

これやっちゃいますね。

お風呂とか部屋の中とか。

 

⑥頼まなくてもマッサージの値段を確認する

あるあるw

とりあえず机の上にあるパンフレット系は確認しますよね。

そして「マッサージたけー!」といって満足する(笑。

 

⑦朝ごはんを食べ過ぎる

これは確実ですね!

ビジネスホテルの朝食バイキングってなんであんなに美味しいでしょうか?

ご飯とスクランブルエッグとのりと納豆とオレンジジュースと・・・・・・・・・

いやーあの朝ごはん食べるためだけに泊まりたいくらいですよ。

ご飯3杯くらい食べれちゃう謎!

 

まとめ

ビジネスホテルあるあるをまとめました。

なんだかんだでビジネスホテルに泊まるとワクワクするし楽しいですよね。

色々と旅人たちの技もあって、奥が深いビジネスホテル。

また泊まりたい!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。

 

 


<スポンサーリンク>

IT虎の穴トップへ戻る

-雑学・健康

Copyright© IT虎の穴 , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.