大学受験の参考書を売ってみた!処分もできて高価買取にびっくり!
みなさん、大学受験時の参考書ってどうしてますか?
そうそう捨てられないんですよね!
なんかとっておきたいというか、思い出というか、苦労というか・・・
汗と涙がしみ込んでいる(笑)参考書ってなかなか踏ん切りがつかないですよね。
でもそれが高値で売れるとしたらどうですか?
今回は私の保有している参考書が実際に売れたので、参考にしてみてください!
捨てられない参考書
なんだろう、この甘酸っぱい感情は・・・
大学受験時の参考書を見るとなんか不思議な感情を思い起こします。そして捨てられない(笑。
塾や予備校のテキストなんかもそうですよね。
私も実家にいっぱいありますよー。私は代々木ゼミナールに通っていたんですが、そこで物理の為近先生という方がいまして、なんかもう妄信的にファンでしたね。今思えば予備校の先生をあんなに芸能人みたいな感覚でファンになるって不思議ですよね。
そしてなんかありましたよ、サイン貰ったテキストが!
受験時代の思い出って、いつ思い出しても昨日のことのように思い出すことができます。
とまあそれは置いといて、受験時代に使った参考書が実家に大量にあるんですが、さすがにそろそろ捨てろを親に言われてしまいました。今は一人暮らしをしていて実家にはいないので、親からすれば邪魔でかさばる本ですからね。
そして私も決心したのです。そろそろ捨てるか・・・ということを。
ただ捨てるのは忍びない
ただ、大量の参考書を目の前にして、なんか捨てるのは忍びないと思ってきちゃったんです。
この魂のこもった参考書はだれか使ってくれないかなと。
そしてなにげなく調べてみたんですが、なんと売れるらしいんですよ。
売れるということは、またこの参考書が誰かの手に渡って、使われるといいうことじゃないですか!!
これは本も喜ぶはず。
ブックスドリーム
調べてみて、一番大手で買い取り実績も高く、評判もいいのは「ブックスドリーム」というサービスでした。
段ボールに詰めて着払いの宅配便で送れば、なんと買取してくれます。
そしてなんといっても参考書の買取に特化したサービスであることから、高価買取できるというところが強みですね。確かに参考書なんかブックオフじゃ買い取ってくれませんもんね。こういう専門のところだと需要と供給がマッチしやすいということですね。
なんか赤本とかにも人気のランキングがあるらしく、需要が高いものは高く買い取ってくれるらしいです。人気の高いってどこの大学ですかね??気になる。やっぱり入学志望者が多いところですかねー。
売ってみた
売り方は簡単で、段ボールに詰めて、着払いで指定された住所に送るだけです。そうすると見積もりが送られてきて成約すると買い取り金額が振り込まれる仕組みです。
簡単ですね。
実際に私の持っていた参考書は古かったんで、二束三文だったんですけど、それでも誰かの役に立てばなんかうれしいです。さらにお小遣い程度のお金になってハッピーです!
新しいものはもっと高値で買い取ってくれるらしいですよ。
今年から大学生になった人などは、売ってみてはいかがでしょうか?