食レポ

綱島駅でおすすめのラーメン屋!野郎ラーメン綱島店をレポート


DSC_1038

綱島駅でおすすめのラーメン屋!野郎ラーメン綱島店をレポート

綱島駅にちょっと用があった帰り道、お腹すいたのでふらっと入った「野郎ラーメン綱島店」。

これがうまかった!

なんとなく二郎系かなと思ったらやっぱり二郎系でした(笑。名前からリスペクトしてますね、こりゃ。

そして後で調べてみたら、結構人気店で何店舗かあるんですね。でもこの美味しさ(というかボリュームというか旨みというか・・・)だったらわかります!今回はそのラーメンをレポートします。

 

野郎ラーメン綱島店

野郎ラーメン綱島店は東急東横線の綱島駅から徒歩ですぐのところにあります。

yarou-ramen02

綱島駅西口を出てすぐのところにある好立地ですね。

そして後からわかったんですが、綱島駅周辺はいまラーメン激戦区になっているようです。

隣の日吉駅がラーメン激戦区であることはよく知っていたのですが、最近は綱島もそうなんですね。やっぱり学生が多いからですかね。

今回はたまたま綱島駅の近くに用があったので、かなり久しぶりに綱島駅周辺を歩いたんですが、昔からここは変わらないですね。相変わらずにぎわってましたよ。

なんとなくお腹が減ったので、ラーメン屋を探していると、黄色い目立つ店が(笑。なんと名前も知った風ではないですか・・・

yarou-ramen03

確実に二郎をリスペクトしてるじゃないですか!

とまあそれだけの理由でなんとなく入ってみたんですが、これが正解でしたね。

 

豚骨醤油の背油系

店に入ると券売機があるので、メニューを見てみるとなんか面白いメニューが並んでます。

豚野郎とか・・・

まあ初見のラーメン屋では基本のラーメンを食べると決めているので、店の名前にもなっている「野郎ラーメン」を注文します。

どうも写真を見る限り、もやしがたくさん載っているようで、注文するときにその載っている野菜が茹で野菜か焼き野菜を選べます。

おすすめは茹で野菜と書いてあったので、茹で野菜で注文です。

そしてきました、これ。

DSC_1038

二郎より迫力はないですが、やはり野菜が山盛りです。

そして食べてみてびっくり、「美味しいじゃないか!」

味は家系の豚骨醤油に近いですね。背油と豚骨がたっぷりです。でも臭みはなくて、まろやかな甘味があります。

この甘味が結構めずらしかったですね。この甘味はどこから来ているんだろう。

背油系のにんにくがガツンと来るんですが、その後でまろやかな甘味が口の中に広がります。

そしてこのスープが大量の野菜ととてもよく合います。

若干残念だったのが、テーブルにおいてあるきざみにんにくが少しへんなにおいがしたことですね。たまたまちょっと古かったのかわかりませんが・・・

 

野郎ラーメン

今回、なかなか美味しかったので調べてみたら、野郎ラーメンっていま結構流行ってるんですね。

複数店舗ある人気店じゃないですか。名前のインパクトも十分ですし、二郎リスペクトもうなずけます。

このスープの”甘味”これはやみつきになりそうです!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。この記事の内容が役に立ったらシェアをお願いします!


<スポンサーリンク>

IT虎の穴トップへ戻る
伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話

伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話Content1 伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話1.1 一人焼肉って何?1.2 一人焼肉がきつい理由1.3 今回潜 ...

一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!

 一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!Content1  一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!1.1 スシロー新横浜店に潜入!1.2 一 ...

いきなりステーキの美味しい食べ方!いきなりステーキはなぜこんなに美味しいのか?肉好き必見のレビュー!!

いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!Content1 いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!1.1 いきなりステーキってどんな ...

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!Content1 【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!1.1 松屋の牛めし1.2 ...

旨すぎるセブンの鍋焼きうどん!気になる値段とカロリーは?コスパ最強がここに!

旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫りますContent1 旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫ります1 ...

-食レポ

Copyright© IT虎の穴 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.