食レポ

ペッパーランチのビーフペッパーライス、サンバル味が不味すぎる!


pepper-lunch01

今日ペッパーランチに行ったんですよ。

たまに食べたくなるあの病み付きになる胡椒の味、ほんと不思議ですよね。

基本的にペッパーランチのビーフペッパーライスは大好きなんです。独特の旨みがあって、胡椒が効いていてほんと美味しいです。

でも今日何をとち狂ったか、サンバル味なるものを注文してしまったんです。完全にミスで・・・

最初は同じペッパーライスなんだから美味しいだろ!くらいに思ってたんですが、これが激マズ・・・二度と注文しません。

ビーフペッパーライス サンバル味

サンバル味ってそもそも知ってますか?

ペッパーランチのペッパーライスにサンバル味があるなんてことをほとんど知らないんじゃないでしょうか。

私も今日行くまで知りませんでした。

どうも店舗限定でサンバル味とカレー味というペッパーライスを定期的にやっているらしいんです。今回はその限定期間に当たったんですね。

たまたま注文

ペッパーライスは定期的に食べたくなるので、食べたくなったらいつもの店に行くんです。

ドリンク無料券もあるし(笑。

今日行ったら、なんかペッパーライスにサンバル味とカレー味が選べるようになったんです。これが罠でした・・・

普通のペッパーライスが食べたかったんで、それを注文するつもりだったんですが、なんか味が選べるようになったみたいだから、「サンバル味」が普通のヤツと勘違いしてしまったんです。そりゃあそうですよね。だってサンバル味とカレー味しか書いてないんですよ。その2つしか選べないと思うじゃないですか。

いま思えば、書いてない普通のがあるんですね。(サンバル味とカレー味書くなら、普通の味も書いとけよ・・・)

ちょっと違和感を覚えつつも、食べるまで気づかなかったんです。サンバル味がなんなのか。

出てきたペッパーライスは、見た目普通です。

pepper-lunch01

でもよく見ると、赤いソースがたっぷりかかってるでしょ。

これがサンバルソースらしいです。このサンバルソース、どうもチリソースっぽい味らしいんですが、これが失敗でした。

食べてみると、ただただ辛い!

そしてなんかすっぱい。これ辛いの好きな人はもしかしたら好きなのかもしれませんが、なんというか旨みがまったくないんですよね。いうなれば辛くてすっぱいだけのキムチを大量に食べている感じです。

とにかく辛いんで、いつものソース(甘口)を大量にぶっかけても(笑、辛さはごまかせません。これ作った人は何を考えてるんだろうか・・・食べ物を残すことはほとんどないんですが、これはさすがに全部食べられませんでした。これ好きな人いるのか?

ほんとノーマルなペッパーライスが好きな人は注意ですよ!サンバル味に騙されないでください。そしてペッパーランチさんはきちんとノーマルな味もあるよって書いといてください!

久しぶりに不味いもん食って、とりあえず書きたい筆者でした。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


<スポンサーリンク>

IT虎の穴トップへ戻る
伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話

伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話Content1 伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話1.1 一人焼肉って何?1.2 一人焼肉がきつい理由1.3 今回潜 ...

一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!

 一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!Content1  一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!1.1 スシロー新横浜店に潜入!1.2 一 ...

いきなりステーキの美味しい食べ方!いきなりステーキはなぜこんなに美味しいのか?肉好き必見のレビュー!!

いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!Content1 いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!1.1 いきなりステーキってどんな ...

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!Content1 【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!1.1 松屋の牛めし1.2 ...

旨すぎるセブンの鍋焼きうどん!気になる値段とカロリーは?コスパ最強がここに!

旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫りますContent1 旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫ります1 ...

-食レポ

Copyright© IT虎の穴 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.