食レポ

コカ・コーラクリアは美味しい!透明コーラの実力を体感!飲んでみた感想は?


コカ・コーラクリアは美味しい!透明コーラの実力を体感!飲んでみた感想は?

ネットやCMで話題のコカ・コーラクリアをついに飲んでみました。

透明なコーラと聞けば、炭酸好きは飲まないわけにはいかないでしょう。

ネット上では結構悪い評判が・・・

実際に飲んでみると・・・「うまい!」

これは絶妙なコーラではありませんか!味、甘さ、酸味、刺激が絶妙のバランスです。

おそらく透明なコーラに期待していることを満たしている唯一のコーラですね、これは!

 

見た目は透明なコーラ

見た目は完全に透明な液体です。

シュワシュワしているから炭酸水っぽいですね。

管理人
これが本当にコーラの味がするのか?

 

実は管理人が透明なコーラと聞いて思い出すのはこれなんです。

ウィルキンソンのドライコーラ不味いな・・これじゃない感が異常!飲んだ感想は?

ウィルキンソンのドライコーラ不味いな・・これじゃない感が異常Content1 ウィルキンソンのドライコーラ不味いな・・これじゃない感が異常1.1 これじゃない感が異常1.2 コーラ好きの期待を裏切って ...

そう、あのウィルキンソンのドライコーラです。

ウイルキンソンといえば辛口のジンジャエールが炭酸好きには有名なんですが、そのウィルキンソンが

が出した透明なコーラということで飲んでみたら・・・ただの水(ふんわりコーラの匂いがする)だったんですよ。

だから実はこの記事を書く前は「どうせいつものごまかし水だろ、酷評してやるぜヒャッホー!」くらいにしか考えていませんでした。

 

しかし最近は透明なミルクティーに透明なレモンティーなど、透明ブームが来てますね。この透明飲料の開発の背景には、「フレーバーウォーターは見た目がジュースっぽく、デスクに置くには子供っぽい」や、「大人になってからレモンティー飲料は甘さが気になり敬遠しがちになった」などという消費者の不満を解消する目的があったそうです。

飲み物も見た目を重要視する世の中になってきました。

私は大人になってからも職場でコーラ飲んでるので、同じ人見つけると親近感が湧きますけどね(笑)

 

コカ・コーラクリアを飲んだ感想は?

さてそれではさっそく飲んでみましょう。

イメージは綾瀬はるかさんのCMのイメージで飲んでみます。

 

ゴクっ

ゴクっ

プハー

 

「うまい!」

「これはうまいぞ!」

 

飲んだ最初の感想はレモンスカッシュに近いんですが、違うのは砂糖特有のベトベトした甘さはまったくなく、すっきりした後味です。

そしてしっかりとコーラの味がするのです。

 

味、甘さ、酸味、刺激などが絶妙なバランスを織りなしていて、しっかりとコーラの「コク」があります。

(おそらく)カラメル色素が入ってないのにこの深い味わいはすごいですねー。

ちょっと見た目と味が一致しないので、脳が混乱するんですが、目を閉じて飲んでみるとしっかりとコーラの味がします。

しかも美味しい。

 

これはぜひコーラ好きにも飲んでもらいたいです。

 

コーラの状況別おすすめ表

さてここまで飲んでみて、美味しいことはわかったんですが、「じゃあ本家のコカ・コーラとどう飲みわけばいいの?」という疑問です。

特にゴクゴク飲めるクリアな味わいというと、管理人が毎日麦茶のように愛飲しているコカ・コーラゼロと飲みわけるのが難しいのです。

コカコーラゼロって最近美味しくなったよね!太らない?気になる糖質や成分は?

コカコーラゼロって最近美味しくなったよね!太らない?気になる糖質や成分は?Content1 コカコーラゼロって最近美味しくなったよね!太らない?気になる糖質や成分は?2 コカコーラゼロって最近美味しく ...

 

そこで真面目にコカ・コーラクリアがどういうときに真価を発揮するのか分類してみました。

砂糖 コーラ度 爽快度(後味・キレ)
コカ・コーラ コーラブラック
コカ・コーラゼロ ゼロ コーラブラック
コカ・コーラクリア ゼロ 透明

異論は認めますが(笑)、特徴をまとめるとこんな感じでしょう。

つまり飲み分けるにはこんな感じでしょうか。

 

コカ・コーラ
  • 体が甘いものを欲しているとき(糖分を取りたい時)
  • 不健康なものをガッツリ飲んだり食べたりしたいとき
コカ・コーラゼロ
  • 普段コーラを飲んで、元気を出したいとき
  • 喉が渇いたときに爽快感を求めてゴクゴク飲みたいとき
  • 体がコーラを求めているとき
コカ・コーラクリア
  • さらなる爽快さを求めるとき
  • 甘さというよりはキレを優先したいとき
  • 職場などで黒い飲料を飲むことがはばかられるとき

 

うーん、やっぱり味的にゼロとクリアの使い分けはなかなか伝わりそうにないですね・・・

味を優先するか、キレを優先するかというのがわかりやすいでしょうか。

コーラの味を求めるならゼロで、コーラのキレを求めるならクリアです。

 

まとめ

ネットやCMで話題のコカ・コーラクリアを飲んでみました。

それはごまかしの炭酸水ではなく、しっかりとした”コーラ”でした。

これは普段飲みできるコーラのラインナップに十分に入ってくるうまさだと思います。

気になった方はぜひ購入してみてください!

 


<スポンサーリンク>

IT虎の穴トップへ戻る
伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話

伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話Content1 伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話1.1 一人焼肉って何?1.2 一人焼肉がきつい理由1.3 今回潜 ...

一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!

 一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!Content1  一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!1.1 スシロー新横浜店に潜入!1.2 一 ...

いきなりステーキの美味しい食べ方!いきなりステーキはなぜこんなに美味しいのか?肉好き必見のレビュー!!

いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!Content1 いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!1.1 いきなりステーキってどんな ...

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!Content1 【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!1.1 松屋の牛めし1.2 ...

旨すぎるセブンの鍋焼きうどん!気になる値段とカロリーは?コスパ最強がここに!

旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫りますContent1 旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫ります1 ...

-食レポ
-

Copyright© IT虎の穴 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.