食レポ

いきなりステーキの美味しい食べ方!いきなりステーキはなぜこんなに美味しいのか?肉好き必見のレビュー!!


20160216_124919[1]

いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!

今日もいきなりステーキに行ってきました!

いきなりステーキは肉好きにはほんとにたまらないですよね。私もたまに「肉食いてー!」ってときに勝負に行きます(笑)。

 

いきなりステーキはランチがお得でおすすめです。ランチなのにこの肉のボリュームはもはや戦いと呼ぶにふさわしいです。ランチメニューのワイルドステーキは1000円ちょっとで300gのステーキが食べられるというお得さです。

今回はそんないきなりステーキの美味しい食べ方を紹介します!

飽きずに食べる極意は付け合わせのサラダとスープの食べる順番が重要になってきますよ。

管理人
いきなりステーキの美味しい食べ方を紹介するぞ( ゚Д゚)

 

いきなりステーキってどんな店?

ikinari

いきなりステーキって知ってますか?

肉業界では結構有名ですよね。昼からボリュームのあるステーキがお手頃価格で食べられるのでサラリーマンなどにとても人気があります。

 

しかも気軽に入れるので、ステーキのイメージを覆してます。ステーキといえば高級なレストランで高いお金を払って食べるというのが定番ですからね。

いきなりステーキの特徴はなんといってもその肉のボリューム!そしてお手頃な価格、これは本当に素晴らしいと思います。

 

そして忘れちゃいけないのが、これ・・・多分初めていったらビビると思います。なんといってもステーキの”立ち食い”ですからね!

ステーキで立ち食いって最初に聞いたらビックリする人が多いんですけど、回転率重視の立ち食いだからこそ、お手頃な価格でステーキがガッツリ食べられるんですね。

昼に手軽にラーメン!と同じ感覚で昼にステーキ!みたいなことを実現したのがいきなりステーキなんです。

 

2013年に銀座に1号店をオープンしてから人気が広がり、現在では都心部を中心に約40店舗を展開しています。実はあの牛肉と胡椒で有名なペッパーランチと同じ系列になります。

いきなりステーキはお昼時ともなれば行列ができるほど人気となっています。夜は多少値段が高くなるので、やっぱりおすすめはお昼のランチですね。

lunch

300gのステーキが1000円ちょっとで食べられるから驚きです。

値段は店舗によって多少差があるんですが、ワイルドステーキ(300g)は1000円~1200円のところが多いですね。

もうちょっとお金を足せば、もっと色々な種類のお肉もありますが、まずはランチでワイルドステーキを試してほしいですね。というかワイルドステーキで十分満足できると思いますよ。

 

いきなりステーキ銀座四丁目店

ikinari-steki

私がよく行くのは銀座四丁目店です。

仕事で東銀座に週2くらいで行っているんですが、いきなりステーキは週1くらいで行ってます(笑)。それだけうまい!それに飽きない!

 

毎週行きたくなる味です。

この銀座四丁目店はなんと銀座のど真ん中にあります。客層は結構サラリーマン風の人が多いですね。

なかには女性も結構いるので、さすがオシャレな街銀座といった感じです。颯爽と来て、颯爽と食べていく肉好き女子はなんかかっこいいです。

そして意外にも外人も来てるんですよね。銀座という土地柄もあると思いますが、外人にも有名みたいです。大体の人が写真を撮ってますね。(立ち食いのステーキなんて世界でここだけだろう・・・これが日本だ!)

 

私がいつも頼むものはワイルドステーキかワイルドハンバーグです。たまには違うメニューも・・・と思うんですが、やっぱり一番お得なランチメニューがこの2大巨頭なんです。

実際このランチメニューが最強なんです。300gのステーキが1000円ちょっとって信じられない値段です。しかも旨いし。

管理人
ワイルドステーキがおすすめだぞ( ゚Д゚)

 

いきなりステーキの美味しい食べ方

さてそれではいきなりステーキの美味しい食べ方を紹介していきましょう。

えっ普通に食べればいいんじゃないかって?そうじゃあないんですよ室井さん!

いきなりステーキクラスのボリュームとなると食べ方を間違うと痛い目に合いますよ(笑)

 

ワイルドステーキを頼むと、まずは付け合わせのスープとサラダがやってきます。これが来るのは結構早いです。お腹がすいているのでこういうのはうれしいですよね。

20160216_123902[1]

サラダはまあ普通のありがちな野菜です。若干レタスが乾燥していることには目をつむりましょう。

そしてスープはオニオン系のスープで、中に少しだけ肉が入っています。これで出汁をとっているのか?と思いを馳せます。実際、牛肉の出汁が出ていて結構おいしいですよ。

肉の登場を待つ間、こいつらを食べつつ、付属の紙エプロンをして真打の登場を待ちます。

 

ただおすすめはサラダもスープも食べきらないことです。

こいつらは真打であるステーキの合間に食べるのがGOODです。というのもステーキのボリュームがすごすぎて、途中で必ずお口直しが必要になります。

そんなときにこのサラダとスープが役に立つのです。スープはお肉で疲れた口を癒すのに最高ですよ。

 

そして真打の登場を待つ間はいきなりステーキは店内のほかのお客さんや厨房を見ていても面白いですよ。厨房では本当にワイルドに肉の塊を焼いています。それこそ石器時代の原始人のように・・・(笑)

漫画で見るような肉の塊を焼いている光景はさすがに圧倒されます。

 

そして5分くらい待つと真打の登場です。

20160216_124919[1]

お肉は結構レアで提供されます。鉄板が暑いので、自分でお好みの焼き加減に焼いてから食べてくださいと言われます。

はやくお肉にがっつきたい気持ちを我慢して両面を十分に焼いていきます。来てすぐに食べるとまだ生ですので注意です。

 

ただこの自分で焼くのが結構楽しい!自分で調理している感覚になるので、さらに美味しさ倍増です。バーベキュー的な感覚ですね。

ここでテーブルの張り紙にはステーキソースをかけてお召し上がりくださいと書いてありますが、これはNGです!

なんか水筒みたいなのに入っているステーキソースをかけると確実に途中で飽きてしまいます。

※余談ですがいきなりステーキに行くと、このステーキソースが水筒みたいなのに入っているので、必ず水と間違えてコップに入れているアホなおっさんがいます(笑。これいきなりステーキあるあるです。

管理人
いきなりステーキソースはNGだぞ( ゚Д゚)

 

まずは塩コショウで!

ワイルドステーキのおすすめの食べ方は、まず塩コショウでいただきましょう!

というか一番塩コショウで食べるのが美味しいです。なんというか肉の味がしっかりと味わえます。「これが肉か!」という感じですよ。

 

シンプル is ベストとはよくいったもので、まず肉の味を楽しむには塩コショウじゃなければだめです。

これはガツンとした旨みが口の中に広がって、すきっ腹に相当効きます。おそらく原始時代から中世まで、この食べ方だったであろうと感謝の気持ちを込めつつ、肉に食らいつきます。このときだけは仕事とか午後の予定とかを忘れて肉に一心不乱となれます。

 

そして半分くらい塩コショウだけで食べたら、さすがに飽きてくるので(それくらいボリュームあります・・・)次の選択肢に移ります。

 

次はお好みで、わさび醤油などいってみよう!

いきなりステーキにはよくテーブルを見渡すと、色々なものが用意されています。ソース、塩コショウ、わさび、にんにくetc

はっきりいってなにをかけても美味しいんですが、塩コショウの次はやっぱりわさび醤油でしょうね。世間で言われているだけあって、やっぱり美味しいです。さっぱりしてピリ辛でなんというかハイカラな味がします。

ikinari-steak01

わさび醤油って肉の味を楽しむためだけの存在かもしれないですね。肉の味変としては最高の組み合わせです。

 

そして私の王道パターンは最後にステーキソースをかけるのが飽きない組み合わせでいいですね。そのあと仕事がない人はここでにんにくを大量に投入するとさらに美味しいですよ!

最初にステーキソースをかけると鉄板が熱いのでソースが広がって、全部ソースの味になっちゃいますからね。ステーキソースは最後がいいですよ。ソースとにんにくの組み合わせは最高です。

この順番なら飽きずに美味しく食べられると思います。

 

と簡単に書いてますけど、20代ならいざしらず、30代でも300gのステーキはもはやフードファイトになるのは確実です(笑)。

いきなりステーキに行くときは思いっきり腹を空かせて行きましょう。

 

そして誰もが最後に思うことは「ああコーンがあって良かった」だと思います(笑。付け合わせのコーンの重要性は食べ終わったときにわかるから不思議ですね。

これを見て肉が食べたくなった人はぜひ行ってみてくださいね。

 

最後に元気のある人は必殺のガーリックライス

さて最後に紹介するのは、肉を食べ終わってもまだ元気のある最強の猛者に送る裏ワザメニューです。

それはいままで登場しなかったライスの存在です。そうワイルドステーキには当然のことながら、ライスが付いているんです。

でも実際、ステーキとライスってあまり合わない!という人もいますよね。私もその側なんです。

そこでおすすめの食べ方は、最後まで一切ライスに手を付けない食べ方です。

 

まずは肉をガッツリ食べて、その後にライスを調理します(笑。

そう、いきなりステーキの特徴は鉄板で提供されることと、鉄板の再加熱が可能なことなんです。とある噂によると肉がなくなっても鉄板の再加熱は可能みたいなんですが、ちょっとはずかしいので、最後のひとかけらが残ったくらいで鉄板の再加熱を依頼しておきましょう。

 

そして、肉を食べ終わったらそこにライスを全投入するんです!

そしてアツアツの鉄板ににんにくとステーキソースを大量に投入して、よくいためます。最後に塩コショウで味を調えると、肉の油がしみ込んだ最強のガーリックライスの出来あがりです。

このガーリックライスはマジで旨いので隠れたおすすめなんです。鍋のあとの締めの雑炊ならぬステーキのあとのガーリックライスです。

 

もちろんここまででかなり大量のにんにくを消費しているので、この後で仕事がある人はブレスケアかガムが必須です(笑。それでも試してみたいという方はぜひ試してみてください。

 

ちなみに家で高級なステーキが食べたいならふるさと納税がおすすめですよ。我が家では「ふるさと納税」で高級なお肉がじゃんじゃん届くので、いきなりステーキにいけないときは家でステーキパーティーです。

ふるさと納税まだしてないって人は絶対にすぐにしてください。やらないとほんとに損ですから。楽天市場でふるさと納税すると、簡単だしポイントももらえて一石二鳥ですよ。

ふるさと納税するなら楽天が一番お得!ポイント貰えすぎてビビッた!

ふるさと納税するなら楽天が一番お得!ポイント貰えすぎてビビッた!Content1 ふるさと納税するなら楽天が一番お得!ポイント貰えすぎてビビッた!1.1 楽天でふるさと納税?2 楽天市場でふるさと納税 ...

それですぐに高級な牛肉を注文して、家で一人焼肉もしてみましょう。

肉といえば一人焼肉に挑んだ記事はこちらです。

伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話

伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話Content1 伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話1.1 一人焼肉って何?1.2 一人焼肉がきつい理由1.3 今回潜 ...

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


<スポンサーリンク>

IT虎の穴トップへ戻る
伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話

伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話Content1 伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話1.1 一人焼肉って何?1.2 一人焼肉がきつい理由1.3 今回潜 ...

一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!

 一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!Content1  一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!1.1 スシロー新横浜店に潜入!1.2 一 ...

いきなりステーキの美味しい食べ方!いきなりステーキはなぜこんなに美味しいのか?肉好き必見のレビュー!!

いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!Content1 いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!1.1 いきなりステーキってどんな ...

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!Content1 【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!1.1 松屋の牛めし1.2 ...

旨すぎるセブンの鍋焼きうどん!気になる値段とカロリーは?コスパ最強がここに!

旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫りますContent1 旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫ります1 ...

-食レポ

Copyright© IT虎の穴 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.