食レポ

ウィルキンソンのジンジャエールはガチで旨い!喉がカーっと熱くなる辛口強炭酸って何!?

更新日:


wilkinson-gingerale02

ウィルキンソンのジンジャエールはガチで旨い!喉がカーっと熱くなる辛口強炭酸って何!?

これは最強炭酸飲料といってもいいでしょう。

まさに最強の名に相応しい炭酸飲料、それはウィルキンソンジンジャエールです。こんなに飲み物で衝撃を受けたことはありません。

ウィルキンソンのジンジャエールはなんといってもジンジャー(生姜)が濃い!!そして辛い!これほど濃く、そして辛いジンジャエール・・・というか飲み物はほかにはありません。

飲むとカーっと喉が熱くなり、体の奥底から何かが燃え上がってくるのを感じます。

今回は炭酸好きの管理人がランキングNo.1~2を争うウィルキンソンのジンジャエールの紹介です!

若手の虎
ガチで旨いよ( ゚Д゚)

 

ウィルキンソンのジンジャエール

wilkinson_jin_01

私は無類の炭酸好きで中でも特にコーラとジンジャエールが好きなんです。

飲み会でもコーラとジンジャエールを交互に飲んでいるほどです。

 

そんな炭酸好きの私なのですが、中でも一つ外せない炭酸飲料があります。

それがウィルキンソンのジンジャエールです!!

 

ウィルキンソンのジンジャエールって何?

ウィルキンソンはあまり知られていないんですが、国内ブランドなんです。結構、炭酸水が有名ですよね。

そしてウィルキンソンブランドなんですが、昔から隠れた人気でファンが多かったのが瓶タイプのジンジャエールです。

これですね。

wilkinson-gingerale03

この瓶タイプのジンジャエールは知る人ぞ知る商品で、ウィルキンソンファン・・・というかジンジャエールファンの中ではかなり有名でした。

 

まず炭酸といえばやっぱり瓶ですよね!そしてなかでも辛口炭酸なんてもう炭酸好きにはたまらないんです。

本当に飲んでいて楽しくなる、そんな商品です。

飲んだ後、必ず

若手の虎
かぁーーー!!!

と叫んでしまう美味しさです。

 

ちなみに茶色のラベルとオレンジのラベルがあるんですが、間違いなく茶色ラベルが旨いです。というか辛いです。

(茶色が辛口です。)

 

しかしウィルキンソンのジンジャーエールはなかなか手に入りづらく、量販店では売っていなかったため一般にはあまり知られていませんでした。

そのため本当のジンジャエール好きが専門店などで購入し、細々と楽しんでいた経緯があります。

成城石井とか一般ピープルには無縁のちょっとシャレオツなスーパーマーケットとかです。

もうずぼらなおっさんが入れる場所じゃないですね。

 

しかし世界は流通革命を迎えます。

そうAmazonです。

最近だと普通にAmazonで買えるようになりました。

これはウィルキンソン好きの魂を揺さぶりました。だって家にいながらウィルキンソンのジンジャーエールが気軽に買えるんですから。

箱買いしてもうざがられないし・・・

 

しかしまだまだごく一部の好きな人が飲む、そんな飲み物でした。

 

そしてその状況はある商品の登場で一変します。

 

そうペットボトルタイプの商品の登場です。

これですね。

wilkinson-gingerale01

このタイプは見たことがある人が多いと思います。

このペットボトルタイプのジンジャエールが量販店で売られるようになり一気にウィルキンソンのジンジャエールはメジャーになりました。

元からのウィルキンソンジンジャエールファンとしては、何やら複雑な感じがしますが、このジンジャエールが人気になるのも頷けます。ウィルキンソンファンの間では、「自分が贔屓にしていた売れない芸人が売れて人気者になった」と表現する人が多かったですが、こんなに美味しいものがみんなに知られるのは素直にいいことです。

実際、こんなに手軽にこのジンジャエールを飲めるなんてすばらしいじゃないですか!

 

ただし・・・なぜだか瓶で飲んだ方が旨い気がします。

これはコーラもそうですよね。炭酸飲料好きの人間はなぜかペットボトルよりも瓶のほうが旨く感じるのです。

そのためがちで旨さ(というか辛さ)を味わいたい人は間違いなく、瓶を買ってください。

お手軽なのはペットボトルですけどね。

 

ウィルキンソン ジンジャエールの魅力は?

これは飲めばわかります・・・

本当に一度飲めば、誰でもその特徴に気づくと思います。

そう、その特徴は「ジンジャーの濃さ」です。ジンジャーとか言ってますが、まあ生姜です。日本人がみんな大好きなあの生姜です。

私は子供の頃、ジンジャエールが一体、どんな飲み物なのか知らないで名前だけでこの飲み物を注文していました(笑)

ただその頃は本物のジンジャエールを知らなかったので、飲んでも生姜の飲み物だということに気付きませんでしたが・・・

 

そう、つまり世間一般的なジンジャーエールはただ甘ったるいだけの生姜風味のジュースなんです。

 

でもウィルキンソンのジンジャエールは違います!

このジンジャエールは辛い!!そして旨い!!

 

まず匂いからして辛いです。

そして一口飲むと喉がカーッと熱くなり、胃の中で何かが暴れまわっているような感覚が走ります。

そしてじわじわと体が熱くなってきて、感覚的にはスーパーサイヤ人になった気分です(笑。これを飲むとカナダドライのジンジャエールがただのサイダーに思えてきます。もうこれしか飲めなくなるほどやみつきになるのです。

唐辛子のそれとはまったく違う感じです。

 

おそらくコレ飲んでから100m走、走ったら0.1秒くらい縮まるはずです(笑)

※二酸化炭素のたぷたぷ感を除く

 

初めて飲んだら衝撃を受けること間違いなしです。私も最初飲んだ時はジンジャーが効いた枯れた声で「なんじゃーこりゃー!!」と言ってしまった記憶があります。それほどまでに衝撃的でした。

これを飲んだことがない人は本物のジンジャエールをまだ知りません。これを飲んで初めて「これがジンジャエールか」と感じるでしょう。

まだ飲んだことがない人は一度本当に試してほしいです。そしてこの感覚を味わってほしい・・・

 

世間のジンジャエール飲んだ感想は?

 

 

このように衝撃的な旨さ、そして辛さにはまる人が続出中ですよ。

あなたも試したら誰かに教えたくなるはずです。

 

まとめ

ウィルキンソンのジンジャエールを紹介しました。

このジンジャエールは最強の炭酸飲料です。この辛口強炭酸は誰もが驚愕するでしょうね。

好きになった人はもうやめられないでしょう!

ぜひ試してみてください!

家で飲むなら瓶一択ですが、持ち運びやお手軽さを選ぶならペットボトルでもOKです。

もちろん最初は瓶で飲むのがおすすめですよ。瓶の場合は飲みきりサイズなのもグッドです。

おすすめはAmazonでの箱買いです。


<スポンサーリンク>

IT虎の穴トップへ戻る
伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話

伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話Content1 伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話1.1 一人焼肉って何?1.2 一人焼肉がきつい理由1.3 今回潜 ...

一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!

 一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!Content1  一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!1.1 スシロー新横浜店に潜入!1.2 一 ...

いきなりステーキの美味しい食べ方!いきなりステーキはなぜこんなに美味しいのか?肉好き必見のレビュー!!

いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!Content1 いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!1.1 いきなりステーキってどんな ...

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!Content1 【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!1.1 松屋の牛めし1.2 ...

旨すぎるセブンの鍋焼きうどん!気になる値段とカロリーは?コスパ最強がここに!

旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫りますContent1 旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫ります1 ...

おすすめ記事

1

仮想通貨・暗号通貨の始め方~おすすめの取引所は?どの銘柄を買う?など低リスク投資で億り人になる方法を徹底的に解説!Content1 仮想通貨・暗号通貨の始め方~おすすめの取引所は?どの銘柄を買う?など ...

2

ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法Content1 ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法1.1 サラリーマンはつらいよ2 ネットでお金を稼ぐ方法【初級編】2.1 お小遣いサイ ...

3

ふるさと納税するなら楽天が一番お得!ポイント貰えすぎてビビッた!Content1 ふるさと納税するなら楽天が一番お得!ポイント貰えすぎてビビッた!1.1 楽天でふるさと納税?2 楽天市場でふるさと納税 ...

4

Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法Content1 Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法2 【初級編】Amazonのお得な裏ワザ・購入方法2.1 Am ...

-食レポ
-

Copyright© IT虎の穴 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.