婚活

年収1000万・30代前半のサラリーマンが楽天オーネットに登録して婚活してみた感想と結果


年収1000万・30代前半のサラリーマンがオーネットに登録して婚活してみた感想と結果

管理人
結婚したい!!

30代独身ならば結婚したいという人も多いはず。

そんなときに気になるのが婚活市場ですが、特に結婚相談所に登録するのはなかなかハードルが高いものです。結婚はしたいけど、自然恋愛がいい!という世間の風潮もありますよね。

何を隠そう管理人である私もそんな一人。しかし婚活市場を征するにはやはりオーネットのような結婚相談所に登録するのが一番の近道です。婚活は厳格な市場原理が働きます。

これを理解していないと無駄に時間を食ってしまうことになるのです。

男性・女性ともに結婚では年齢が若いほうが有利と言われています。そのため無駄な戦いに自身の時間という貴重な資源を投資して、無駄に時間を使うのは愚の骨頂です。

最近ネット婚活や婚活アプリなど、簡単に婚活が開始できるサービスが流行っていますが、はっきりいって無駄です!管理人である私は身をもってそれを体験しました。婚活を征するには戦う場所を選ばなければいけません。あなたは無敵のNPCだらけの戦場で戦っていませんか?

そこで今回は年収1000万超え、30代前半の管理人がCMなどで今話題の楽天オーネットに登録してみた体験を紹介したいと思います!

(※管理人は実際にオーネットで結婚しました!)

自分の武器をきちんと把握して戦場を選べば、婚活は驚くほど楽しいものですよ!

管理人
婚活市場は戦略だぞ( ゚Д゚)

 

楽天オーネットに登録しようと思った理由

管理人
出会いがない( ゚Д゚)

そうなんです。普通に働いている真面目なサラリーマンというのは出会いがないんですよ。街角を歩いていたらパンをくわえた美少女とぶつかるなんて奇跡はありえないんです!

だってそうでしょ。パーリーピーポーでもない限り、出会いなんて限られてますよ。特に私のような男しかいないような会社で働いている人はね・・・

ちなみに管理人は平均年収が1000万円を超えるいわゆる優良企業でシステムエンジニアとして勤務していますが、出会いなんてありません(笑)

女性向けに草食系の優良物件と出会う方法も書いているのでよろしければ見てください。

婚活にて高年収(年収1000万)で容姿もまあまあの男性と出会う方法

婚活にて高年収(年収1000万)で容姿もまあまあの男性と出会う方法Content1 婚活にて高年収(年収1000万)で容姿もまあまあの男性と出会う方法1.1 婚活で高年収男性を探すのは難しい!!1.2 ...

 

真面目な婚活市場では優良物件とされる人ほど日常生活ではなかなか出会いがないといっても過言ではありませんよね。

私もそうでした(笑)

20代の頃は仕事に没頭し、ただひたすら働き、気付いたら30歳を超えてました。それでも20代の頃はそれなりに合コンだとかお誘いもそれなりにあったんですが、なんとなく機会を逃してきました。

そして30歳を超えて独り身だと、周りの友達はみんな結婚して、遊ぶような友達も少なくなり、休日は寝るだけ。そして月曜になるとまた会社に行く・・・というまさに会社と家の往復のような生活になります。これはこれで楽しいんですが(笑)・・・

 

私も30歳を超えて、さすがにこのままじゃまずいと思い、婚活をやってみようと決意したのです。どちらかといえば子供はほしいのでタイムリミットを意識してというほうが強かったです。

そこでまず考えるのが最近流行っている手軽に婚活ができるネット婚活です。「omiai」などの婚活アプリも人気ですよね。有料プランもありますが、最初は無料で登録することができます。

omiaiについてはこちらを参考にしてください。

Facebookの婚活アプリomiaiはどうなのか?実際に試した経験や口コミまとめ

最近はネット婚活が流行ってますよね。 生涯未婚率が増加するなか、結婚したくない人が増えているのかと思いきや、やっぱりみんな彼氏彼女はほしいいんだなということがわかります。 私も30代独身男子として、そ ...

私も最初はこのomiaiから婚活を始めてみました。そして実際に2人の女性と出会うことが出来たのです。ここまではよかった・・・。

しかし私の期待とは裏腹にネット婚活はあまりうまくいきませんでした。

ちなみに私のスペック(笑)は以下です。

  • 30代前半
  • 年収1000万以上
  • 身長:179cm
  • 体重65kg
  • フツメン

という感じです。まあ実際、年収は高いほうなので婚活すればもっと簡単にうまくいくかなと思ってたんです。しかし実際はネット婚活ではあまりうまくいかなかったのです。

その理由は簡単で、ネット婚活に登録している人の”本気度”です。

ネット婚活に登録している人は本気度が感じられないのです。

ネット婚活は費用が安いことが、手軽に登録できる理由の一つです。そして20代の女性は無料というところも多いです。omiaiもその一つです。しかしその結果どうなっているか・・・

管理人
本気で結婚相手を探している人がほとんどいない( ゚Д゚)

これが実際にネット婚活をしてみた感想です。

omiaiなどのネット婚活では確かにかわいい子がたくさんいます。しかしちょっとでもかわいい子はそのシステムの特徴としてアクセスが集中してしまい、若干インフレ気味となり、かなりの勘違い女子が発生しているのです。勘違い女子は本気で結婚したいなんて思ってません。その結果本当に結婚したい男性や女性が出会えない仕組みになっています。

人間やはり上を目指す生き物で、美人やかわいい娘がいたらまずそっちに申し込むんです。しかもかなりの人数に顔を見て選べる仕組みなので、本気で結婚したい人にまでたどり着く人はまあいないでしょうね。

実際に私が会った2人も到底本気で婚活をやっているとは思えないような感じでした。「こいつらふざけてるな・・・」それが会ってみた感想です(笑)

 

さらに男性側も年収などのスペックは確認されることもないので偽り放題。

omiaiに登録している知り合いの女性に話を聞いてみましたが、普通の生活ではありえない高スペック男性のオンパレードだそうですよ(笑)

こうしたスペックを偽っている男性はただの遊びか、既婚者のどちらかでしょう。だって実際に結婚するとなると年収などのスペックは偽れないですからね。

つまりどういうことかというと、omiaiのようなネット婚活はこうした(偽)高スペック男性と勘違い女性が上の方でごちゃごちゃやっているだけのものとなり果てているのです。自身のスペックを偽りなく登録しているような本当に結婚したい誠実な男女は出会えない仕組みとなっています。

さらに楽天オーネットを開始してみてわかりましたが、ネット婚活でもてはやされていた勘違い女子と同レベル以上のスペックの女性が、結構オーネットに所属しているのです。これは驚きでした。当然オーネットに登録しているので、結婚に対する本気度は高いです。

 

ここまででおわかりだと思いますが婚活とはいかにして多く、結婚に対して本気の男性・女性と出会えるかが勝負なのです。そしてその方法はomiaiのようなネット婚活ではなく、オーネットのような結婚相談所に登録するのが一番の近道です!

オーネットのような結婚相談所は決して安くありません。しかしそれが結婚に対する本気度の証明になっています。(というか実際に結婚した身からすると、結婚できるならばかなり良心的な値段だし、安いとすら思えます。)

管理人
婚活は戦う戦場を選べ!!( ゚Д゚)

というわけです。omiaiなどのネット婚活は無敵のNPCキャラをたくさん相手にしているようなものなのですよ。

戦場を間違えると、うまくいくものもうまくいきません。

 

よく商売の基本として「水を1万円で売るためにはどうしたらよいか?」という設問があります。

この問いに対する一般的な答えは「砂漠で売る」です。

婚活もこれと同じだと思っています。需要がないところに飛び込んでも、ケガするだけです。

 

そこで私は戦場を変えるため結婚相談所への登録を検討します。それが一番の近道だと考えたからです。本気で結婚したいなら迷うことなく結婚相談所です。なんといっても自分の希望の、そして自分に合った人と出会う可能性が広がるのは結婚相談所なのですから。

 

そして結婚相談所という厳格な市場原理が働く戦場で、自身の市場価値をきちんと見極めてみてください。それがあなたの結婚偏差値です。

この結婚偏差値を見誤ると結婚までの道のりが遠のきます。

婚活にて専業主婦を目指すのは甘いのか!?婚活は市場価値の釣り合いだ!

婚活にて専業主婦を目指すのは甘いのか!?婚活は市場価値の釣り合いだ!Content1 婚活にて専業主婦を目指すのは甘いのか!?婚活は市場価値の釣り合いだ!1.1 婚活において専業主婦を希望するというこ ...

 

結婚相談所の中で楽天オーネットを選んだ理由

結婚相談所を検討してみて、私は色々と調べました。仕事柄リサーチは得意です。

そしてその結果、数ある結婚相談所の中でも私は楽天オーネットを選択しました。そこに迷いはなかったです。

私がオーネットを選んだ理由、それは要約すると一つです。

オーネットは婚活界のデファクトスタンダードとなっているからです。

どういうことかというと、簡単にいうならば”人の集まるところには人が集まる”のです。市場の基本原理はデファクトスタンダードを選んでおけば間違いないともいえます。例えばなにかオンラインゲームをやりたかったとします。その場合は一番人気のあるゲームを選ぶのが鉄則です。人がいないオンラインゲームなんてやってもしょうがないですからね。

そしてそうやってデファクトスタンダードになってサービスはさらに発展していき、よりよいサービスになっていくのです。

婚活はいかに多くの人と出会えるかが勝負です。つまりは登録数の一番多いオーネットを選んでおけば問題はないということです。

上記はオーネットのホームページに記載されている大手結婚相談所の会員数比較です。これを見てもいかにオーネットの会員数が多いかがわかるでしょう。

婚活を行う上で会員数が多いというのは、絶対であり唯一の正義なのです!

これ以上に理由はありません。逆にその他の相談所を選ぶには違う理由が必要になってきます。例えば仲人がすべて世話してくれるスタイルとか、○○限定とかですね。

ただそれは一般的な婚活が出来ない理由ということになります。つまりわたしたちのような普通のサラリーマンが婚活を行うのに一番適しているのは会員数が多いオーネットということです。

管理人
会員数は正義だぞ( ゚Д゚)

 

楽天オーネットに登録してみて活動した結果

私はオーネットに登録して4ヶ月目に真剣交際する女性と出会って、それから半年後には結婚できました!

半年くらいの交際なのでかなりスピード婚ですね(笑)結婚は勢いだといまも感じていますし、それは間違いなかったです。

 

オーネットでは15人ほどの女性と実際に会うことができました

言い方は悪いですが、はっきりいって選びたい放題です!

(言いにくいことをあえて言うと)もちろんこれは私のスペックが一般よりも高いからかもしれません。しかし結婚に対して本気の女性と出会えるのは間違いないのです。こんな私でもomiaiに登録しているときはほとんど見向きもされませんでした(笑)

私がオーネットに登録しているプロフィールは婚活市場では結構レアポケモンなみに高条件だと思っています。高学歴、高年収、高身長と昔で言う3高というやつでしょうか・・・

オーネットでは年収証明や学歴証明をしなければいけないので、偽れないですしね。

 

 

「戦場を間違えると痛い目に合う。」

私はこれを実感しています。逆に言えば戦場を変えれば簡単にうまくいくこともあるのですよ。これが婚活というものです。

 

まとめ

年収1000万、30代前半の管理人がオーネットを選んだ理由と、活動して見た感想を紹介しました。

婚活も市場原理は重要です。戦う場所を間違えると痛い目に合うのです。

 

その点、結婚に対して本気の男女がたくさん集まる場所に簡単に参加できるのはオーネットの大きな利点です。オーネットは結婚相談所のデファクトスタンダードになりつつあるので、まずオーネットに登録しておけば後悔することはないでしょう。

管理人
結婚したいなら戦う場所を選べ!( ゚Д゚)

管理人の具体的な婚活記録はこの後まとめています。よければ見て参考にしてください。オーネットで出会った女性との交際の過程などを細かく書いてますよ。

少しでも婚活に興味が出たらまずは結婚チャンステストを受けてみましょう。楽天オーネットにあなたの希望する人がどのくらいマッチングするのか無料で診断してくれますよ。

楽天オーネットの無料資料請求・結婚チャンステストはこちらから↓

 

楽天オーネットの活動記録

楽天オーネットの活動記録をまとめています。

管理人の婚活日記(ブログ)①:とりあえず楽天オーネットで婚活なるものを始めてみる

管理人の婚活日記①:とりあえず楽天オーネットで婚活なるものを始めてみるContent1 管理人の婚活日記①:とりあえず楽天オーネットで婚活なるものを始めてみる1.1 管理人の希望条件1.2 エントラン ...

管理人の婚活日記(ブログ)②:栄養士さん30歳とのはじめての面接・出会い

管理人の婚活日記(ブログ)②:栄養士さん30歳とのはじめての面接・出会いContent1 管理人の婚活日記(ブログ)②:栄養士さん30歳とのはじめての面接・出会い1.1 栄養士さんとの掲示板でのやりと ...

管理人の婚活日記(ブログ)③:修理屋さん29歳との面接・出会い

管理人の婚活日記(ブログ)③:修理屋さん29歳との面接・出会いContent1 管理人の婚活日記(ブログ)③:修理屋さん29歳との面接・出会い1.1 エントランスラウンジへの掲載1.2 修理屋さんとの ...

管理人の婚活日記(ブログ)④:保険屋さん32歳との面接・出会い

管理人の婚活日記(ブログ)④:保険屋さん32歳との出会い・面接Content1 管理人の婚活日記(ブログ)④:保険屋さん32歳との出会い・面接1.1 掲示板のやりとりは順調に1.2 保険屋さんとの出会 ...

管理人の婚活日記(ブログ)⑤:銀行屋さん31歳との面接・出会い

管理人の婚活日記(ブログ)⑤:銀行屋さん31歳との出会い・面接Content1 管理人の婚活日記(ブログ)⑤:銀行屋さん31歳との出会い・面接1.1 オーネットのオープンテラス1.2 銀行さんとの出会 ...

管理人の婚活日記(ブログ)⑥:修理屋さん29歳との2回目面接と別れ

管理人の婚活日記(ブログ)⑥:修理屋さん29歳との2回目面接と別れContent1 管理人の婚活日記(ブログ)⑥:修理屋さん29歳との2回目面接と別れ1.1 修理屋さんとの1回目の面接後1.2 修理屋 ...

管理人の婚活日記(ブログ)⑦:保険屋さん32歳との2回目面接、未遂に終わる

管理人の婚活日記(ブログ)⑦:保険屋さん32歳との2回目面接、未遂に終わるContent1 管理人の婚活日記(ブログ)⑦:保険屋さん32歳との2回目面接、未遂に終わる1.1 保険屋さんとの1回目の面接 ...

管理人の婚活日記(ブログ)⑧:揺れる心、二人で迷うときはどうしたいいのか?

管理人の婚活日記(ブログ)⑧:揺れる心、二人で迷うときはどうしたいいのか?Content1 管理人の婚活日記(ブログ)⑧:揺れる心、二人で迷うときはどうしたいいのか?1.1 二人で迷う管理人1.2 銀 ...

管理人の婚活日記(ブログ)⑨:銀行さんとの2回目の面接・そして告白

管理人の婚活日記(ブログ)⑨:銀行さんとの2回目の面接・そして告白Content1 管理人の婚活日記(ブログ)⑨:銀行さんとの2回目の面接・そして告白1.1 銀行さんとの1回目の面接後のやりとり1.2 ...

管理人の婚活日記(ブログ)⑩:銀行さん31歳との真剣交際そして破局

管理人の婚活日記(ブログ)⑩:銀行さん31歳との真剣交際そして破局Content1 管理人の婚活日記(ブログ)⑩:銀行さん31歳との真剣交際そして破局1.1 銀行さんとの真剣交際1.2 初めての週末、 ...

管理人の婚活日記(ブログ⑪:仕切りなおしと再出発

管理人の婚活日記(ブログ⑪:仕切りなおしと再出発Content1 管理人の婚活日記(ブログ⑪:仕切りなおしと再出発1.1 婚活仕切りなおし1.2 婚活市場に20代の若い女性が増えている!?1.3 再出 ...

管理人の婚活日記(ブログ⑫:研修講師さん29歳との出会いと面接

管理人の婚活日記(ブログ⑫:研修講師さん29歳との出会いと面接Content1 管理人の婚活日記(ブログ⑫:研修講師さん29歳との出会いと面接1.1 研修講師さんとの出会い1.2 研修講師さんと面接1 ...

管理人の婚活日記(ブログ⑬:化粧品さん30歳との出会いと面接

管理人の婚活日記(ブログ⑬:化粧品さん30歳との出会いと面接Content1 管理人の婚活日記(ブログ⑬:化粧品さん30歳との出会いと面接1.1 化粧品さんとの出会い1.2 化粧品さんとの面接1.3 ...

管理人の婚活日記(ブログ⑭:受付さん24歳との出会いと面接

管理人の婚活日記(ブログ⑭:受付さんとの出会いと面接Content1 管理人の婚活日記(ブログ⑭:受付さんとの出会いと面接1.1 受付さんとの出会い1.2 受付さんとの面接 楽天オーネットで婚活を始め ...

管理人の婚活日記(ブログ)⑮:市役所さん27歳との出会いと面接

管理人の婚活日記(ブログ)⑮:市役所さんとの出会いと面接Content1 管理人の婚活日記(ブログ)⑮:市役所さんとの出会いと面接1.1 市役所さんとの出会い1.2 市役所さんとの面接 楽天オーネット ...

 

婚活コラム

30歳超えて独り身だと結構暇っていうのは本当だった!早く結婚しないとダメだ

30歳超えて独り身だと結構暇っていうのは本当だった!早く結婚しないとダメだContent1 30歳超えて独り身だと結構暇っていうのは本当だった!早く結婚しないとダメだ1.1 30歳超えると休日にやるこ ...

楽天オーネットの婚活パーティーに参加してみた!服装は?戦略・感想まとめ

楽天オーネットの婚活パーティーに参加してみた!服装は?戦略・感想まとめContent1 楽天オーネットの婚活パーティーに参加してみた!服装は?戦略・感想まとめ1.1 今回参加したオーネットの婚活パーテ ...

婚活での初回面接で「ないな・・」(写真詐欺)と思った後の時間は地獄!

最近、楽天オーネットメインで婚活を始めた管理人。 そこで婚活における「写真詐欺」という問題にぶち当たりました・・・ 婚活における「写真詐欺問題」・・・これはほんとにゆゆしき問題ですよ。   ...

オーネットで婚活して初回面接(初顔合わせ)に行ってみた!服装や場所はどうすれば?

オーネットで婚活して初回面接(初顔合わせ)に行ってみた!服装や場所はどうすれば?Content1 オーネットで婚活して初回面接(初顔合わせ)に行ってみた!服装や場所はどうすれば?1.1 初回面接までの ...

婚活にて専業主婦を目指すのは甘いのか!?婚活は市場価値の釣り合いだ!

婚活にて専業主婦を目指すのは甘いのか!?婚活は市場価値の釣り合いだ!Content1 婚活にて専業主婦を目指すのは甘いのか!?婚活は市場価値の釣り合いだ!1.1 婚活において専業主婦を希望するというこ ...

婚活にて会う日程を先延ばし(かなり先の日程を指定)されたらキープと考えるべき!

婚活にて会う日程を先延ばし(かなり先の日程を指定)されたらキープと考えるべきContent1 婚活にて会う日程を先延ばし(かなり先の日程を指定)されたらキープと考えるべき1.1 婚活にて会う際にかなり ...

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!あなたのシェアが記事を書く原動力です!


<スポンサーリンク>

管理人の婚活はオーネットです!

まずは無料資料請求してみて、あなたの婚活を始めてみましょう!

IT虎の穴トップへ戻る

-婚活
-

Copyright© IT虎の穴 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.