食レポ

カンブーザに行ってきた!横浜でイタリアンといえばこれで決まり~カンブーザランチレビュー


カンブーザに行ってきた!横浜でイタリアンといえばこれで決まり~カンブーザランチレビュー

横浜でイタリアンの最高峰といえばカンブーザで決まり!

カンブーザはイタリア滞在期間6年のシェフ、そして料理と生地にこだわるピッツァ職人の薪窯焼きピッツァの組み合せが特徴のイタリアンレストランです。

現在横浜で一番注目を浴びているレストランと言っても過言ではありません。

 

カンブーザに行くならまずはコスパ最高のランチがおすすめです!

ただしいつも予約でいっぱいなので、必ず事前に予約を忘れずに。

 

今回は横浜で最もコスパ最強の呼び声高いカンブーザのイタリアンをレビューします。

 

カンブーザのランチメニューは?

カンブーザのランチメニューは3コースから選べます。

Pranzo A ¥2000(税込¥2160)
・Stuzzichini はじまりのひとくち

・Antipasto     本日の前菜
・Pizza o Pasta ピッツァ又はパスタ
・Dolce e Caffè ドルチェとカフェ

Pranzo B ¥3000(税込¥3240)

・Stuzzichini はじまりのひとくち
・Antipasto      本日の前菜
・Pizza o Pasta ピッツァ又はパスタ
・Pesce o Carne お魚料理又はお肉料理
・Dolce e Caffè ドルチェとカフェ

Pranzo C ¥4500(税込¥4860)

・Stuzzichini はじまりのひとくち
・Antipasto      本日の前菜
・Pizza o Pasta ピッツァ又はパスタ
・Pesce 本日のお魚料理
・Carne 本日のお肉料理
・Dolce e Caffè ドルチェとカフェ

 

これ、おすすめは絶対にBコースです。

Aコースはちょっと物足りないし、Cコースはちょっと多い。

いろいろ食べられて、コスパ最強なのは間違いなくBコースなんです。

 

Bコースであれば二人で行ったとして、すべてがシェアして食べられるのでお得ですよ。

 

「カンブーザ」ランチレビュー

さてそれでは今回カンブーザのランチに行ってきたのでレビューします。

カンブーザは横浜駅から鶴屋町のほうに向かって行き、歩いて10分ほどで到着します。

鶴屋町方面の橋を渡って、大通りに出る一つ手前の交差点を右に曲がると左手にあります。

店の前に看板などがないので、場所を知らない人は見逃してしまいそうですが、これぞ隠れ家的とでも言うのでしょう。

カンブーザは常に予約でいっぱいなので、看板なんて出す必要がないんでしょうね。

 

今回はカンブーザのランチBコースを予約していきました。

13:00に予約したので、店内はそれほど混んでなかったです。

 

ネット情報で見ると料理が出てくるのが遅いという情報もあったのですが、私たちの場合はサクサクきました。

これは予約の時間によるかもしれません。

まずは「はじまりのひとくち」と「前菜」から。

 

はじまりのひとくち

はじまりのひとくちはさつまいものポタージュのようなスープです。

オリーブオイルが少しかかっていてとてもいい香りがします。

 

味は当然ですが、美味しいです。まろやかな甘みが口いっぱいに広がります。

おなかも空いてるので、空腹に染み渡りますね。

 

本日の前菜

前菜はほうれんそうと干し鱈のムースです。

そこに野菜が添えられていました。

 

これがまたうまい!

ほうれんそうのにがみと干し鱈のうまみが、ムース状にガツンと来て、新食感とともに幸せが広がります。

添えられている野菜と一緒に食べるとまた違う食感が加わって美味しかったです。

 

ピッツァ&パスタ

ピッツァとパスタは2~3種類から選べます。

二人で行った場合、それぞれ頼むとお皿を分けて出してくれるのでおすすめですね。

 

今回頼んだのはピッツァがマルゲリータで、パスタは舞茸とホタテ?(多分・・・)のクリームベースのパスタです。

こんなのまずいわけがありません。

ピッツァ、パスタともにいままで食べてきたなかで最上級にランクされる味わいでした。

 

ここからまだメインが来る!?なんて幸せすぎです。

 

メイン

メインはお肉料理とお魚料理から選べます。

お肉料理は豚のステーキ、お魚は真鯛のソテーでした。

 

まあ美味しいですよね。

ここまで来ると既定路線です。美味しすぎです。当然です。

 

デザート&飲み物

デザートはチョコレートアイスにクリーム、そこにマンゴーが添えてありました。

飲み物はカフェラテを頼みました。

 

これも美味しかったです。

(さっきから美味しいしかいってないけど、美味しいからそれしか言うことない・・・)

 

これでまさかの3000円ですから驚きです。

店員さんの対応も申し分なく、退店する際には、見えなくなるまで頭を下げていました。

こういうところ、大事ですよね。

 

カンブーザのランチは絶対におすすめです。

3000円はコスパ最強すぎでした。

 

最初、量がちょっと多いかなとも思ったのですが、そんなことはなく

また来たいです!

 

横浜にお越しの際はぜひ。

 

最後までご覧いただきありがとうございます!あなたシェアが記事を書く原動力です!


<スポンサーリンク>

IT虎の穴トップへ戻る
伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話

伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話Content1 伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話1.1 一人焼肉って何?1.2 一人焼肉がきつい理由1.3 今回潜 ...

一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!

 一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!Content1  一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!1.1 スシロー新横浜店に潜入!1.2 一 ...

いきなりステーキの美味しい食べ方!いきなりステーキはなぜこんなに美味しいのか?肉好き必見のレビュー!!

いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!Content1 いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!1.1 いきなりステーキってどんな ...

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!Content1 【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!1.1 松屋の牛めし1.2 ...

旨すぎるセブンの鍋焼きうどん!気になる値段とカロリーは?コスパ最強がここに!

旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫りますContent1 旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫ります1 ...

-食レポ

Copyright© IT虎の穴 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.