バリ島旅行記②です!今回は2日目です。インターコンチネンタルホテルを紹介していきます。
バリ島旅行記の2日目です。前日は移動日だったので、ホテルの散策のみでした。飛行機疲れからかベッドに横になったらぐっすりでした。
さすがインターコンチネンタル・バリ!といった感じでしたね。
そして今回は2日目です。2日目はホテル散策とプール、そして町中散策がメインです。
【バリ島旅行記シリーズ】
【旅行記】バリ島4日間観光の旅~神秘の島の魅力に迫る~①
インターコンチネンタル・バリリゾートを楽しむ!
果物がたくさん並んでいました。やはり雨季なので果物が豊富ですね!日本ではほとんど見ないめずらしいものもあり、見るだけで楽しめました。もちろん味もみずみずしくて美味しいです。
ドラゴンフルーツは初めて食べましたが、美味しかったです。バナナもなんか甘いです。雨季の楽しみはこういった果物が新鮮なことですね。
朝食はテラスで食べました。風が気持ちよかったです。開放感がすごい!天気の最高!
空気は暖かくて湿気があるんですが、むしろ快適なんですよね、不思議です。バリ島の空気はほんといいですね。日本とは違います。
池にはアヒルが泳いでいましたよw
当然ミーゴレンやナシゴレンも食べました。
なぜか肉じゃがやご飯もありました。やはり日本人が多いからでしょうね。
朝食は大変満足です!
そして朝食のあとは待ちに待ったホテルのプール!
いろんなところに大小のプールがあります。そしてあまり混んでないんですよね。写真はメインの一番大きいプールです。広くて気持ちよすぎでした。そんなに混んでなかったですし、もう言葉もないです。
タオルは使い放題だし、パラソル完備の休むところもたくさんあり快適です。もちろんプールもいい感じです。
インターコンチネンタル・バリは海のすぐ近くにあるので、すぐ海に出れます。海辺も掃除されていてきれいでした。見える景色もリゾート地なので、きれいな建物が並んでいます。風が気持ちいい!!
それにしてもやっぱりバリ島は観光の島ですね。そこら中にホテルが並んでいます。
プールは何時間いても飽きませんね。ただし日焼けに注意です・・・日焼け止めは必須です。
午後は町を散策
ホテルからタクシーで20分くらいでしょうか。クタ・レギャンの町並みです。観光客が多い通りで、いろいろなお店が並んでいます。アジアン雑貨や服など様々です。
客の呼び込みが激しいですw
どの店も店員さんが入り口に立っていて、声をかけてきます。こういう賑やかなのが苦手な人には辛いかもしれません。本当にすごい声をかけられますよ。しかも片言の日本語です。「コンニチハー、これどうおにいさん」とかです。
途中ちょっとうざくなって、「アンニョン、ハセヨ」と言ってみたら、韓国語でアピールしてきたのにはびっくりでしたw
いろいろな国の人によって言葉を使い分けているんですね。さすが観光地です。
小物類が結構充実していましたが、決して安くはなかったですね。円安の影響もあるかもしれませんが、日本で買うのと同じくらいか、それ以上のものが多かった印象です。噂では交渉すると安くなる店もあるらしいんですが、そういうの苦手なので試してはいません。
自動車が多く、信号もないので、みんな車を縫って道路を渡っていきます。活気はありましたが、治安面を考えるとちょっと怖いと感じましたね。リゾート地周辺とは違って雑多な感じでした。まあこういう感じが本当のバリなんでしょうけどね。
そんな感じで町をふらついてホテルに戻りました。
シガラジャルームの宿泊客のみが利用できるシガラジャラウンジでハーブティーを一杯!
うーん、美味しい!
シガラジャラウンジにはいつでも飲物と軽い果物がおいてあります。結構いったなー。シガラジャラウンジにはたまに日本人の方がいて、軽く会話してました。こういった旅先での日本人との出会いはうれしいものですね。
夜は再びホテルの散策をして、この日は終了です。満足、満足!
続きはこちら【旅行記】バリ島4日間の旅~神秘の島の魅力に迫る~③