食レポ

【ペッパーランチ】ご飯のおいしい食べ方を紹介!秘伝のレシピ


pepper-lunch

ペッパーランチのご飯をおいしく食べる食べ方とは!?秘伝のレシピを紹介します

ペッパーランチってご存知でしょうか?

ビーフペッパーライスで有名ですよね。

あの胡椒の味!!美味しすぎます。

お肉をがっつり食べたいときはよく行くんですよ。実は最近有名になったあのいきなりステーキもペッパーランチ系列だったりします。

ただ今回の主役はペッパーランチではありません。

そう白米です!

白米を美味しく食べる、というかお店の鉄板を利用して調理するレシピを紹介しますよ。

 

注文

実はペッパーランチでは、ペッパーライスも美味しんですが、人気なのはワイルドステーキと肉塊ハンバーグなんです!

この二つが本当に旨い!! そしてがっつりと肉が食える!

ただそのとき問題になるのが白米なんです・・・

お肉と一緒に出されるのですが、すぐ冷めて固くなってしまうんですよ|д゚)トホホ

 

知り合いといったときに、その知り合いはワイルドステーキを注文してたんですが、なんとご飯を残す愚行に出たんですよね。

そのときなんて言ったと思います?

「だってステーキとご飯合わないじゃん、冷めてるし」

う、うーん。わからんでもない(笑。

確かにステーキの場合、ご飯と一緒に食べてもそんなに・・・って感じなんですよね。確かにすぐ冷めるし。

でもこのご飯、なんとか美味しく食べる方法はないか?

 

そこで思いついちゃいました!

白米もペッパーライスにしちゃえばよくね!

さっそく実践です。

 

ご飯の美味しい食べ方(調理方法)

ペッパーランチの特徴として、幸いなことに熱した鉄プレートで提供されるんですよね。

これは調理せよ!そう言ってるに違いない!!(あくまで管理人の解釈です笑)

 

実際にやってみました。

まずは私の一番好きな肉塊ハンバーグ200gを注文します。

20151221_195206

ノーマルな状態

鉄板がじゅーじゅーいってておいしそう!

ここで満足せずにご飯を投入します。

20151221_195339

なんかすごいことになってきたな。

店員さんの視線が痛いですが、そこは美味しいご飯のために見て見ぬふりです。

このご飯に、テーブルに置いてある

 

おろしにんにく 適量!

 

粗挽きこしょう 適量!

 

甘いタレ    適量!

 

そうこれは男の料理、調味料は適量です!!

そしてそれらを混ぜ合わせながら鉄板の上で炒めます。

調味料がなじんで、パラパラとしてきたら完成です!

 

20151221_195533

 

そしてこのご飯・・・というかガーリックライスに近いですね。

食べてみると・・・う、うますぎる!

これだけでいける。これもしかしたら本家ペッパーライスよりうまいんじゃないか・・

ハンバーグと一緒に食べるとなおうまい!

にんにく多めの方がおいしいですね。昼ご飯は匂いが気になるので、夜限定の技ですが。

 

まとめ

ペッパーランチで白米のおいしい食べ方を紹介しました。

テーブルにあるものを使って、アツアツの鉄板で調理します。

これがペッパーライスにも勝るとも劣らない味になりますよ。

ぜひ試してみてください!

 


<スポンサーリンク>

IT虎の穴トップへ戻る
伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話

伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話Content1 伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話1.1 一人焼肉って何?1.2 一人焼肉がきつい理由1.3 今回潜 ...

一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!

 一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!Content1  一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!1.1 スシロー新横浜店に潜入!1.2 一 ...

いきなりステーキの美味しい食べ方!いきなりステーキはなぜこんなに美味しいのか?肉好き必見のレビュー!!

いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!Content1 いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!1.1 いきなりステーキってどんな ...

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!Content1 【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!1.1 松屋の牛めし1.2 ...

旨すぎるセブンの鍋焼きうどん!気になる値段とカロリーは?コスパ最強がここに!

旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫りますContent1 旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫ります1 ...

-食レポ

Copyright© IT虎の穴 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.