*

食ネタ

午後の紅茶アールグレイ、無糖は美味しいがミルクティーは甘くして!


gogonokoutya02

<スポンサーリンク>

午後の紅茶アールグレイ、無糖は美味しいがミルクティーは甘くして!

最近、セブンイレブンやイトーヨーカドーにセブンプレミアムとして「午後の紅茶アールグレイ」が売っているのをご存知でしょうか?

セブンプレミアムといえばセブンイレブンに代表されるセブン&アイとキリンが共同開発した商品ですよね。「金の~」シリーズとか有名です。

そしてこの午後の紅茶アールグレイ、なかなか美味しい!特に無糖のほうは甘くない紅茶好きには最高級品にもひけを取らない美味しさだと思いますよ。

 

午後の紅茶アールグレイ無糖は美味しい

私も紅茶にはまった時代がありまして、少し紅茶には詳しいんですが、アールグレイと聞いたらほとんどの人が聞いたことくらいはあるんじゃないでしょうか?

聞いたことはなくても、多分飲めば「ああーこれがアールグレイっていうのね」って感じると思います。よくレストランとかで紅茶を頼むと出てきますしね。

そう、アールグレイは改まって飲んでみるとかなり美味しいんですよ。

専門的?にはベルガモットの香りがするんですが、このセブンプレミアムの午後の紅茶アールグレイはふたを開けた瞬間にふわっとその香りがしてきます。

アールグレイの紅茶を茶葉で買って(缶に入っているようなやつね)本気で淹れると、ものすごい美味しいんですが、それに引けを取らない美味しさだと思います。まあもちろん最高級の茶葉に最高の淹れ方をしたものには敵わないと思いますが・・・(といってもそんなの飲んだことないw)

しかし少なくともこの値段で気軽に飲めるものとしてはかなり優れていると思いますよ。なにしろ味と香りがいいんですから。ここまで香りが強い(=美味しい)ペットボトルの紅茶は初めて飲んだ気がします。

特に甘くない紅茶が好きな人は、ご飯にも合うし、甘いケーキとかにも合うと思います。まあ私は甘党なんでもっと甘い方が好きなんですが。

 

午後の紅茶アールグレイ甘くないミルクティー

そして次に午後の紅茶アールグレイ甘くないミルクティーです。

こちらはちょっと微妙です。

多分飲んだ人はこう思うでしょう。

「甘くなーーーい!!!」

そうなんです。ミルクティーって甘いイメージがあるじゃないですか。そのイメージを完全に裏切ってきます。これがいい裏切りの人もいると思うんですが、甘党の私にとってはうれしくない裏切りです。

せめてミルクティーは甘くしてほしかった・・・

さらにいうと本当はアールグレイってミルクティーには合わないんですよね。ミルクティーに合うのはアッサムとかなんです。果物の香りがするアールグレイは本来ストレートで飲むのが通常です。

しかも甘くないって・・・健康志向の現代に迎合しすぎだよ。甘党の人も結構いると思うよ、なんだかんだ。

ただまあ甘いのがいい人は濃いミルクティー飲めってことですね。これね↓

gogonokoutya03

まあ一度は甘くないミルクティーってのも飲んでみていいと思います

もしかしたらはまるひともいるかもしれません。味自体はしっかりしていて、甘さでごまかしてない美味しさはありますからね。

ネット上でも結構おいしい!って話題になってるみたいです。

まとめ

 総じて午後の紅茶アールグレイは美味しい!

甘党には物足りないかもしれませんが、紅茶の味を楽しめますよ!

ぜひ試してみてください。セブンプレミアムなのでセブンイレブンやイトーヨーカドーに売ってますよ。


-食ネタ