ネットビジネス ポイント・アンケートサイト 財テク・マネー

中学生や高校生(子供)がネットでお金を稼いでお小遣いを増やす方法

投稿日:


netmoney01

中学生や高校生(子供)がネットでお金を稼いでお小遣いを増やす方法

若手の虎
中学生や高校生ならお小遣いは自分で増やすんだぞ

ゆとり教育が終わって早何年経ったかわかりませんが、最近の中学生や高校生はかなりまともな感覚を持っていて、お小遣いは自分で稼ぐ!というすばらしい志を持っている人が多いです。

私が子供の頃は親の経済力がそのまま子供の経済力に直結するという悲しい時代で、それに抗うすべはなかったのですが、最近はそうではありません。

インターネットの発達によりパソコンやスマホさえあれば誰でもお金を稼ぐことが可能になったのです。これは例外なく子供でも可能ということです。

しかし巷にはいろいろとデマも含んだ情報が氾濫しているため、ネットでお金を稼いできた管理人がおすすめする”中学生や高校生でもネットでお金を稼げる方法”をまとめました!

中学生や高校生はぜひ参考にしてください。

 

中学生や高校生のお小遣い事情

まずは現代の中学生や高校生のお小遣い事情を見ていきましょう。

okodukai01

図には遷移が表れていないですが、社会事情を反映してかやはり年々お小遣い額は下がってきているようです。ただそれでも高校生なんかは月に5000円以上もらっているんですね・・・(若干古いデータですが)

私が高校生のときも確か5000円くらいもらってたかな。いまこの額見ると(笑)ですが、高校生にしたらこのくらいが妥当なんですかね。

そして中学生なんて3000円以下です。これじゃあなにもできないですね。一日1本ペットボトルも買えないという恐ろしさ。まあ中学生はほぼ家と学校の往復だからあまりお金は使わないのか。

私としては親から貰うお小遣いの額はこのくらいが妥当だと思ってます。”貰う”お金はね。ただ中学生や高校生がいろいろな社会経験を積んで将来のインプットとするには少なすぎると思ってます。

だってこんな額じゃあ何も出来ませんよ。文房具買って終わりですか?(笑)

ただだからといって親から貰えるお小遣い額を増やしてしまうとお金の価値がわからないゆとり中学生・高校生が誕生してしまいます。貰ったお金って、その価値がわからないですからね。

じゃあどうするか。

そう、だから「自分で稼げ!」といっています。

私が子供の頃は親の経済力がそのまま子供の経済力となって、それは経験の差となって現れていました。だから貧乏な家の子供は貧乏から抜け出せないし、金持ちの子供は経験豊富なのでうまくやる方法を自然と学んで、金持ちになっていきます。もちろん学費に充てる金額が違うというのが大きな理由ですが、経済力による経験の差というのも大きいと私は思っています。

この貧乏の連鎖から抜け出すにはひたすら勉強するしかなかったものです。

しかし今は違います。

インターネットが発達したことによって、パソコンとスマホさえあれば誰でもネットでお金が稼げるようになりました。これは中学生や高校生などの子供でも可能なのです。

現代の子供は大きなチャンスを手に入れたも同然です。親の経済力が子供の経済力に直結するのは双方にとってかなり不幸です。しかしこの状況は努力次第でいくらでも抜け出せる問題となりつつあります。

さらに親からお小遣いを貰っている間は親には逆らえません。しかし自らお金を稼ぐことによって”自立”する力が早くから付きます。これはどんな勉強よりも生きていく力を身につけるという意味では役に立つ知識であると思います。

さて前置きが長くなりましたがさっそく中学生や高校生でもネットでお金を稼げる方法を紹介していきましょう!

 

中学生・高校生がネットでお金を稼ぐ方法

基本的にはネットでお金を稼ぐためにはネットにつながる機器が必要となります。

そのためパソコンかスマホは必須となります。そしてスマホだけでも稼げますが、パソコンがあったほうがいろいろと稼げる方法の種類が広がります。

そのためネットでお金を稼ぐ方法は、小学生には若干厳しいかなと思っています。

それでは具体的な方法を紹介します。

 

①お小遣いサイト・ポイントサイトでお小遣いを稼ぐ方法

中学生や高校生がネットでお金を稼ぐにあたって、まず始めてほしいのが「お小遣いサイト・ポイントサイト」です。

お小遣いサイト・ポイントサイトはその名前の通り、サイト上でお小遣いが稼げるサイトです。

サイト上で様々な行為によって、ポイントを稼ぐことができるのですが、このポイントは現金や電子マネーに換金できるので、実際にお金が稼げるというわけです。

お小遣いサイトやポイントサイトでできることはたくさんありますが、例えば以下のようなことができます。

  • 無料ゲームやクリックポイント
  • ショッピング・サービス利用
  • 無料会員登録・無料相談
  • お仕事系案件

まず中学生や高校生におすすめなのは「無料ゲームやクリックポイント」の利用です。お小遣いサイト・ポイントサイトではそのサービスとして無料ゲームや、ポイントが稼げるクリックポイントを用意していることが多いです。

もちろん無料ゲームをやったり、届いたメール内のURLをクリックしたりするだけなので、1回1回に貰えるポイントは少ないですが、ちりも積もれば山となります。というか中学生・高校性のお小遣い額の平均額からすると、かなり馬鹿に出来ない金額が稼げます。

こういった案件は完全にノーリスクで行えることが大きいです。これは自らの行為にまだまだ責任が持てない子供にとって、ハードルがかなり低い稼ぎ方なのです。

次にショッピングやサービスの利用です。お小遣いサイトには、サイト内に記載されている広告を通して、そのサービスを利用するとポイントが貰える仕組みがあります。当然この案件の中にはネットショッピングなどのように実際に何かを購入するとポイントがもらえるものが多いです。

しかし中にはスマホアプリをダウンロードして起動するだけでポイントが貰えたり、無料の商品を申し込むとポイントがもらえたりする案件があるのです。そういった案件は自身のお金をまったく使うことなくポイントがもらえるので、お金がない中学生・高校性でも簡単にお金を稼ぐことが可能なのです。

これは無料会員登録や無料相談案件も同様です。

最後にもっと積極的にお金を稼ぐ方法です。これは俗にクラウドソーシングと呼ばれています。

お小遣いサイト・ポイントサイト上では、タイピングやデータ入力、記事作成といったお仕事系の案件が多数用意されています。こういった案件はアルバイトに近い感覚で行うことができます。

中学生や高校生はアルバイトをすることはかなりハードルが高いですよね。中学生はそもそもアルバイトはできませんし、高校生だってアルバイトしようと思うとかなりの時間を消費するため学業や部活との両立は厳しいです。しかしお小遣いサイト・ポイントサイトで行うお仕事系の案件は、自宅で手軽に行うことができるので、自分の好きな時間に好きなだけ働くことができるのです。これはかなりのメリットとなります。

お小遣いサイトは多々ありますが、管理人が実際に使っていておすすめのお小遣いサイトは「モッピー」です。

登録は以下から行えますよ。もちろん登録は無料です。
モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーの詳細については以下の記事で紹介してますので、参考にしてください。

おすすめのお小遣いサイト「モッピー」無料でポイントを稼げる仕組みとは?

おすすめのお小遣いサイト「モッピー」の紹介です!!Content1 おすすめのお小遣いサイト「モッピー」の紹介です!!1.1 モッピーって何?1.2 ポイントの貯め方1.3 モッピーの始め方 皆さんは ...

続きを見る

 

②アンケート・モニターサイトでお金を稼ぐ方法

お小遣いサイト・ポイントサイトと並んで中学生・高校生の収益の柱となるのが「アンケートサイト」でお金を稼ぐ方法です。

これはその名前の通り、アンケートに回答することでお金を稼ぐことができます。

世の中便利なもので、消費者の声というのはお金をかけてでも集める時代になっています。そのためアンケート専門のサイトが複数あるのです。アンケートサイトは登録するとアンケートの回答依頼が腐るほどきます(笑)

ほんとに毎日回答しきれないくらいの量がサイトに載ります。しかもアンケートサイトは複数あるので、複数登録しておけばアンケートをやりつくすということはほとんどないと思います。

当然、1件1件のアンケートで稼げる額は少ないです。しかしこちらもちりも積もれば山となります。もちろん時給に換算すると、普通にアルバイトしたほうがいいのですが、ネットでお金を稼ぐ方法のいいところは”誰でも”、”手軽に”、”いつでも”、”好きなだけ”稼ぐことができることです。

アルバイトしようと思うと、まず適当なバイト先を探して、応募して、面接して・・・といくつものハードルを越えなければならないですが、アンケートサイトやお小遣いサイトならば今日この瞬間から開始することができるのです。

こんなに楽な稼ぎ方はないですよ。

アンケートサイトはちょっとした空き時間や通勤時間にだって稼ぐことができます。どうせ電車に乗っているときは2chとか見てるんだから、その時間を有効活用しちゃいましょう。

管理人のおすすめのアンケートサイトは「マクロミル」です。マクロミルは業界最高水準のアンケート量を誇っています。

マクロミルの登録はこちらから行うことが出来ます。
アンケートモニター登録

 

 

 

 

 

 

 

マクロミルについてもっと詳しく知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。

マクロミルでアンケートして稼ぐ方法~隙間時間を有効活用!

マクロミルでアンケートして稼ぐ方法~隙間時間を有効活用!Content1 マクロミルでアンケートして稼ぐ方法~隙間時間を有効活用!1.1 マクロミル1.2 どのくらい稼げるの?1.3 モニター調査は面 ...

続きを見る

 

③その他の方法

子供でも、自身の情報のみで安全に稼げる方法としては上記にあげた方法になります。

実は世の中にはもっと多くのネットで稼ぐ方法が存在しています。それこそうまくやれば月に数百万稼ぐ方法もあります。

それは例えばブログで稼ぐ方法やアフィリエイとで稼ぐ方法です。

しかしこういった方法は収益化するためにはどうしても年齢制限があります。(ただブログを書くだけや、サイトを作るだけなら年齢制限はありません)

そのため推奨はしませんが、こういった方法で稼いでみたい人は以下の記事に詳しくまとめていますので参考にしてください。

ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法【完全保存版】

ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法Content1 ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法1.1 サラリーマンはつらいよ2 ネットでお金を稼ぐ方法【初級編】2.1 お小遣いサイ ...

続きを見る

ただしここに記載しているブログやアフィリエイトで稼ぐ方法は親のアカウントを利用したりする必要があるので、親の協力が必要ということは覚えておいてください。

もちろんこのページで紹介しているお小遣いサイト・ポイントサイトで稼ぐ方法やアンケートで稼ぐ方法には年齢制限はありませんので、安心してやってみてください。

 

まとめ

中学生や高校生がネットでお金を稼ぐ方法を紹介しました。

今の時代はパソコンとスマホさえあれば、自分でお金が稼げる時代です。これは親の経済力という絶対的な壁を壊せるだけのインパクトがあります。

お小遣いが少なければ自分で稼げばいいんです。そしてその経験はどんな勉強よりも将来の役に立つでしょう。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


おすすめ記事

1

ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法Content1 ネットでお金を稼いで汚い中年どもから独立する方法1.1 サラリーマンはつらいよ2 ネットでお金を稼ぐ方法【初級編】2.1 お小遣いサイ ...

2

Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法Content1 Amazonでポチる前に知っておくべきお得な裏ワザ・購入方法2 【初級編】Amazonのお得な裏ワザ・購入方法2.1 Am ...

-ネットビジネス, ポイント・アンケートサイト, 財テク・マネー
-

Copyright© IT虎の穴 , 2017 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.