食レポ

A&Wが美味しい!沖縄行ったらハンバーガーとルートビアを食べよう!


a&w02

A&Wが美味しい!沖縄行ったらハンバーガーとルートビアを食べよう!

管理人
A&Wはうまいんだぞ( ゚Д゚)

沖縄で愛されるファストフード店「A&W」をご存知でしょうか?

おそらく沖縄に行ったことがある人ならば一回は見たことがあるでしょう。A&Wは沖縄ローカルのファストフードチェーンで現在は沖縄にしか存在しません。

このA&Wのハンバーガーとルートビアはまじで旨い!

日本にいながらアメリカンな雰囲気とダイナミックな味を楽しめますよ。

 

A&Wって何?

A&W03

A&Wはアメリカなどを中心に展開するハンバーガーのファストフードチェーン店です。

日本では沖縄県だけに展開していて、沖縄県内に25店舗ほどあります。アメリカのハンバーガーといえばマクドナルドやバーガーキングなどが有名ですが、独自の商品力で隠れた人気があります。特に日本においては沖縄にしか存在しないということで、沖縄に行った際には一度は行ってみたいハンバーガー屋さんといえますね。

店内の雰囲気はアメリカンスタイルそのもので、沖縄という気候・風土と相まって、アメリカンな雰囲気と味を楽しみたい人に人気です。地元では「エンダー」という愛称で呼ばれていて、ソウルフードとなっています。米軍基地のすぐそばに作られた1号店は、連日多くのアメリカ人が来店して、大きなドライブインにアメ車で颯爽と乗り付ける姿は、当時の沖縄では憧れの的だったようです。

A&Wのハンバーガーはそのボリュームが特徴で、野菜もでかいです。マクドナルドのなどのハンバーガーではあまり野菜の印象はありませんが、A&Wのハンバーガーは野菜が存在感を発揮していて、お肉のボリュームもあるので食べごたえがあります。

そして特に人気なのが「ルートビア」と呼ばれる怪しい飲み物(笑)

これは一度飲んだらくせになる味です。沖縄に行ったら一度は必ずA&Wに行ってこの「ルートビア」を飲んでほしいです。

 

A&Wのハンバーガーは旨い

A&W04

なんといってもA&Wのハンバーガーは旨いです!

その決めてはレタスやオニオン、トマトなどの野菜でしょう。新鮮な野菜がこれでもかというくらい詰まっていて、食べごたえがあります。そこにベーコンやチーズ、ピクルスなどとともに主役のビッグパティーが挟まれています。

さらにそこにA&Wオリジナルのソースがしみ込んでいて、美味しさを引き立てています。これはほかのハンバーガーとは違いますよ。

店内のアメリカンな雰囲気と沖縄という土地柄や気候から、なんかアメリカの自由な雰囲気の中で豪快にハンバーガーを食べているような雰囲気に浸れます。

 

ルートビア、それは一度飲んだらくせになる味

A&W05

そしてA&Wといえばこの飲み物「ルートビア」でしょう!

ビアという名前が付いてますが、コーラと同じような炭酸飲料です。

なんといってもかなり不可思議な味がします(笑)

ルートビアはA&W全店でなんと「おかわり自由」で提供されています。様々なハーブなどを配合した独特の味で、例えるなら「飲むサロンパス」と言われています。

確かに私も最初に飲んだ時に「なんかに似てる・・・そうサロンパス」と感じました(笑)

ルートビアは冷えたレギュラーマグで豪快に飲み干すのがルートビアスタイルです。くせになる味はやみつきになる人もいるくらいです。

 

https://twitter.com/POME322/status/841432224742305792

ネット上での評判はみんな同じようなこと言ってます(笑)

これは飲んだ人しかわからない味です。

ほんとルートビアは一度ぜひ飲んでみてほしいですねドクターペッパーの2倍くらいの衝撃がありますよ!

沖縄に行けばもちろんルートビアは飲めるんですが、それでも自宅で飲んでみたい!という人はアマゾンでも販売しているのでぜひ試してみてください。

 

まとめ

沖縄県のソウルフードとなっているA&Wのハンバーガーとルートビアを紹介しました。

沖縄という土地柄もあってか、不思議な魅力があるハンバーガー屋さんです。

特にルートビアは人生で一度は飲んだ方がいいと思いますよ。

沖縄に行った際にはぜひ!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!あなたのシェアが記事を書く原動力です!


<スポンサーリンク>

IT虎の穴トップへ戻る
伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話

伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話Content1 伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話1.1 一人焼肉って何?1.2 一人焼肉がきつい理由1.3 今回潜 ...

一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!

 一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!Content1  一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!1.1 スシロー新横浜店に潜入!1.2 一 ...

いきなりステーキの美味しい食べ方!いきなりステーキはなぜこんなに美味しいのか?肉好き必見のレビュー!!

いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!Content1 いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!1.1 いきなりステーキってどんな ...

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!Content1 【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!1.1 松屋の牛めし1.2 ...

旨すぎるセブンの鍋焼きうどん!気になる値段とカロリーは?コスパ最強がここに!

旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫りますContent1 旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫ります1 ...

-食レポ
-

Copyright© IT虎の穴 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.