食レポ

松屋のカレーは辛いし最近ちょうどいいカレー屋なくなった


matsuyacurry

 松屋のカレーは辛い!ちょうどいいカレー屋はなくなったのか!?

今日松屋でオリジナルカレーを食べましたが、やっぱり辛い!!

これなんでこんなに辛いんだろ。日本人好みじゃないよなー。もうちょっとなんてことない、食べやすいカレーにしてほしいですよね。

そういえば前はもっと松屋みたいに500円くらいで気軽にたくさん食べられるカレーチェーン店があったような気がするんですが、なくなりましたよね。

こういうこというとココ壱は?とか言う人いますけど、ココ壱ははっきりいって値段の価値なし!

1食普通に1000円超えるし、そこまで美味しくないし・・・

ちょうどいいカレー屋さんってないものか。

 

松屋のカレー

言わずと知れた庶民の味方「松屋」

牛丼美味しいですよね。牛丼チェーン店の中では松屋が一番好きです。結構よく行くんですよ。

そして松屋のカレーですよ。

matsuyacurry02

お値段330円。

まあこれも昔はもっと安かった気がしますが、最近なんでも値段が上がってますから、これはまあよしとしましょう。

最近だと牛丼チェーン店でしか気軽にカレーが食べられないんで、たまに頼むんですが、今日改めて思いました・・・

「辛い!!」

なんでこんなに辛くしたの?

多分ほんものっぽくしたかったんだろうけど、求めてるのはこれじゃない感が以上ですよね。ほんものっぽい本格的なカレーが食べたいんじゃないんですよ。

もっと甘くて、チープで、福神漬けを大量に盛れて・・・こういうカレーを食べたいんですよ、われわれ庶民は。

本格的なカレーが食べたかったら専門店いくよって感じです。

というか松屋は見た目も量もいい感じなんですけど、辛さだけがね・・・

これが辛くなかったらもっと売れると思うんだけどなー。松屋行ってカレー頼んでる人最近見なくなったし。

カレーとか原価安いし、作り置きできるし、利益率高いと思うから、もっと前面に押し出してもいいと思うんですが、なんでこう辛くするかなー。

辛すぎて味噌汁まで辛く感じるし。舌が麻痺してますよ。

 

最近ちょうどいいカレー屋がなくなった

最近ちょうどいいカレーチェーン店がなくなったと思うのは私だけ?

昔は駅前に素のカレーで300円、カツカレーでも500円くらいで食べられるチェーン店があったと思うんですよね。それこそ辛くなくて、ガツガツたべられるやつ。

でも最近なくなりましたよね。

ココ壱は?という人いると思いますけど、ココ壱っていろんな意味で普通じゃないですよ。普通に1000円超えるし、そんなに美味しくないし、待たせるし・・・

あの内容でなんで1000円超えるのかまったくわからない。

というわけでちょうどいいカレー屋出したら絶対流行ると思うんですがどう思いますか?

500円以下で食べられて、そこまで本格的じゃないけどそこそこ美味しいカレー屋。

はっきりいってカレーって誰が作ってもそこそこ美味しいし、原価安いし、作り置きできるから回転率高いし、かなり儲かると思うんですが、なぜないんだろう。気軽にガツガツカレー食べたいって人結構いると思いますよ。

※松屋がカレーの辛さを見直してくれてもいいんですが(笑。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


<スポンサーリンク>

IT虎の穴トップへ戻る
伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話

伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話Content1 伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話1.1 一人焼肉って何?1.2 一人焼肉がきつい理由1.3 今回潜 ...

一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!

 一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!Content1  一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!1.1 スシロー新横浜店に潜入!1.2 一 ...

いきなりステーキの美味しい食べ方!いきなりステーキはなぜこんなに美味しいのか?肉好き必見のレビュー!!

いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!Content1 いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!1.1 いきなりステーキってどんな ...

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!Content1 【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!1.1 松屋の牛めし1.2 ...

旨すぎるセブンの鍋焼きうどん!気になる値段とカロリーは?コスパ最強がここに!

旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫りますContent1 旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫ります1 ...

-食レポ

Copyright© IT虎の穴 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.