食レポ

「一風堂」横浜ポルタ店が美味しい!もやし食べ放題もあるよ


DSC_0978

一風堂のラーメンが美味しい!横浜駅のおすすめラーメンを紹介します!

今回の紹介は横浜駅の近くにある「一風堂」です。

聞いたことある人が多いと思いますが、かなり旨いです。一風堂は首都圏でしたら何店舗かあるので行ったことがあるひとが多いかもしれませんね。

ただ一風堂自体は福岡の博多が本店です。人気のラーメン店なので首都圏各地に店舗を拡大していますよ。

この一風堂のラーメンはほんとに旨いです。とんこつラーメンの極みといっても過言ではないと思いますよ。

とんこつラーメンなのに臭みはまったくなく、その旨みだけが凝縮されています。そういえばセブンイレブンに一風堂のカップラーメンもありますよね。あれ結構再現率高いんですよねー。セブンイレブンとタイアップする時点でその人気度がうかがえます。

今回はそんな一風堂のなかで横浜にある横浜ポルタ店をレポートします!

 

「一風堂」横浜ポルタ店

一風堂横浜ポルタ店は、横浜駅の地下街にあります。

横浜ルミネの隣にあるそごうまで続くポルタの中にあります。

20160127_193811

まず食券を買ってから、店の前に並びます。常に何人か並んでるイメージですね。さすがは人気店といった感じです。

ただ結構回転率がいいので、5分もあれば入れますよ。店員さんはみんな元気で、例にならってみんながいろいろな言葉を復唱してます。接客は非常にいいと思いますよ。

 

一風堂といえば「もやし!」

一風堂といえば2番目にもやしとでるくらいもやしが有名です。辛もやともいいますね。

じつは一風堂ではこのもやしが食べ放題なんです。

20160127_194015

ラーメンがくるまでみんなこのもやしを食べてますよ(笑。

これがまたうまい!レシピが出回ってみんなまねするほど旨いです。

ぴりっとした唐辛子の辛みと、めんつゆのような旨みが混ざり、しゃきしゃきしたもやしの食感と相まってほんとうにうまいんです!

よくもやしがなくなって、店員さんが補充している光景を目にします。

 

「もや2、ダスター2!!」

とかいってますね。「もや」はわかるんですが、ダスターってなんなんですかね?いつも気になってますがわからずじまいです。

何回もいいますけど、ラーメンやの人って必要以上に略しすぎ・・・意味ないでしょ|д゚)

まあとにかく一風堂にいったら、薬味か?と思わないで、もやしだけで食べてみてくださいね。普通に見たら薬味だからラーメンに入れるものと思っちゃいますよ。

 

ラーメンは?

基本的に2種類から選びます。

・白丸 元味

・赤丸 新味

この2種類です。

その名の通り、元祖の味は白丸ですね。とんこつの旨みを凝縮した透き通った味といえばこちらです。私はいつも白丸を注文してますね。

ただ人気なのは赤丸のほうです。赤丸は同じ豚骨ラーメンでありながら、もうちょっと複雑なおいしさがあります。

まずは白丸を食べて、元祖豚骨の旨みを堪能してから赤丸にいってほしいですね。ただどちらも旨いです。これは間違いないです。

最初食べたとき、衝撃を受けましたよ。

一度博多出身の人に一番うまいラーメンやは?と聞かれ「一風堂」と答えたら苦笑されましたけどね。まあ博多発祥ですから、博多の人にとってはもはや食べなれた味らしいですね。

 

20160127_194807

白丸は1杯790円、赤丸は850円です。

麺はとんこつラーメンだけに細麺でつるつると食べられます。

トッピングはチャーシューにきくらげなど豚骨ラーメンの基本形です。のりをトッピングするとさらに美味しいですよ。

おすすめの食べ方は、まずそのままの味を半分楽しんで、半分になったら、にんにくをたくさん絞って、ごまを振りかけて食べるのが最高ですよ。

とんこつの旨みににんにくの辛みがまざって本当においしいです。

ぜひ一度食べてみてください!

お近くに店がない!という人はセブンイレブンに行ってみてください。一風堂のカップラーメンが売ってますよ(笑。当然お店の味より落ちますが、かなり再現性は高いです。そしてさらに完成度の高いものをご自宅で食べたい場合はこんなのもあります。

近くに店はないけど、どうしても食べたいという方はことらを試してみてくださいね。

 

まとめ

今回は横浜駅の近くにある一風堂の横浜ポルタ店をレポートしました。

とんこつラーメンの極みともいえる味に衝撃を受けますよ。

かならず一度は食べたほうがいいラーメンです!

 

 


<スポンサーリンク>

IT虎の穴トップへ戻る
伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話

伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話Content1 伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話1.1 一人焼肉って何?1.2 一人焼肉がきつい理由1.3 今回潜 ...

一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!

 一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!Content1  一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!1.1 スシロー新横浜店に潜入!1.2 一 ...

いきなりステーキの美味しい食べ方!いきなりステーキはなぜこんなに美味しいのか?肉好き必見のレビュー!!

いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!Content1 いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!1.1 いきなりステーキってどんな ...

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!Content1 【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!1.1 松屋の牛めし1.2 ...

旨すぎるセブンの鍋焼きうどん!気になる値段とカロリーは?コスパ最強がここに!

旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫りますContent1 旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫ります1 ...

-食レポ

Copyright© IT虎の穴 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.