食レポ

たこ満のお菓子が美味しくて大人気!販売店舗は?通販はある?


takoman1

たこ満(たこまん)のお菓子が今、大人気になっています!気になる販売店舗や通販の情報を調査します。

静岡県の西部を中心に店舗を構える和洋菓子店の「たこ満」をご存知ですか?

地域密着のお店づくりで地元では知らない人はいない人気店です。

「たこ満」という名前から想像すると、たこ焼き店?と思うかもしれませんが、美味しい和洋菓子を販売しているお店なんですよ。

今回は地域密着の戦略で、客1人1人の満足を追求する「たこ満」さんを紹介します。気になる販売店舗や通販の情報もありますよ!

 

たこ満(たこまん)

たこ満は静岡県の西部を中心に17店舗を持つ和洋菓子店です。

そのお菓子は、郷土銘菓、和菓子、洋菓子と多岐にわたっています。お菓子教室なども運営していますね。コンビニのスイーツなどが台頭するこの時代に売り上げを伸ばしている奇跡の店です。

なかでも一番有名なお菓子は「大砂丘」でしょう!

daisakyu1

その名の通り、遠州大砂丘をイメージした粉糖が美しく、ふんわりした生地はまさに白い大砂丘のようです。クリームはめずらしいほんのり塩味のチーズクリームと、ほど良い甘みのスポンジが絶妙なハーモニーを奏でています。実際に食べてみましたが、濃厚なチーズクリームにほんのり塩気がアクセントとなり、癖になる味ですよ。

このように様々な和洋菓子を製造していて、今静岡県内だけでなく、全国的に人気だ出てきています。

「たこ満」という名前からは、たこ焼きのお店?と思うかもしれませんが、正真正銘の和洋菓子のお店です。

その名の由来は、戦後間もない頃にさかのぼります。初代の社長が子供の頃、お菓子の修行の為、丁稚奉公でお世話になっていた家の食事で酢だこが振舞われたときの話。酢だこは当時としては大変珍しい食品で、初めての酢だこの味に初代の社長は感動したといいます。

この酢だこを食べたときの感動と満足を与えたい と思い、店名をたこ+満たす の意味でたこ満と名付けたそうです。

たこっぽい名前だなーと思ったら、やっぱりたこから来てたんですね!ただお菓子とはまったく関係ないですけどね(笑。

 

たこ満の販売店舗は?通販情報も

たこ満の販売店舗は現在17店舗です。

小笠本店や、大東総本店など静岡県の西部にあります。残念ながら現在のところ店舗としては静岡県内にしかないんですね。

静岡駅や、浜松駅、掛川駅、静岡空港など、静岡の交通の拠点には販売しているお店があるので、静岡に行った際はぜひ購入してみてください。

 

さてそれでは静岡に行かなくても食べてみたい!という方も、安心してください。通販がありますよ。

通販サイトは↓こちらです。たこまんの公式ホームページからお取り寄せできますよ!

https://www.takoman.co.jp/shop/products/list.php

Amazonなどでも探してみましたが、ないみたいです泣。現状、公式ホームページから取り寄せるしかないようですね。

お菓子が本当に美味しいだけに、もっと販売チャネルを増やしてもらえるとうれしいですね。

 

まとめ

静岡県を中心に和洋菓子を販売する「たこ満」を紹介しました。

地元では知らない人はいないほどの人気店で、さまざまなお菓子を製造・販売しています。

地域密着型の経営方針で、コンビニスイーツが台頭するこの時代に、売り上げを伸ばしている奇跡の和洋菓子店といえるでしょう。

大人気の店だけにこれからもっと販売チャネルが増えて全国でも身近になるかもしれませんね。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!この記事が気に入ったらぜひシェアしていただけるとうれしいです。


<スポンサーリンク>

IT虎の穴トップへ戻る
伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話

伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話Content1 伝説の一人焼肉に挑戦!牛角で一人焼肉してみたら根性座った話1.1 一人焼肉って何?1.2 一人焼肉がきつい理由1.3 今回潜 ...

一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!

 一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!Content1  一人スシローに行ってきた!回転寿司は一人でも大丈夫?レポートします!1.1 スシロー新横浜店に潜入!1.2 一 ...

いきなりステーキの美味しい食べ方!いきなりステーキはなぜこんなに美味しいのか?肉好き必見のレビュー!!

いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!Content1 いきなりステーキの美味しい食べ方は?肉好き必見のワイルドステーキレビュー!1.1 いきなりステーキってどんな ...

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!

【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!Content1 【新訳】松屋の牛めしの最高に美味しい食べ方~知らないと人生の8割は損している!1.1 松屋の牛めし1.2 ...

旨すぎるセブンの鍋焼きうどん!気になる値段とカロリーは?コスパ最強がここに!

旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫りますContent1 旨すぎると評判のセブンイレブンの天ぷら鍋焼きうどん!!その気になる値段とカロリーに迫ります1 ...

-食レポ

Copyright© IT虎の穴 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.